ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

極寒!
ピータン地方、寒い寒い日が続いております

なんたって最高気温が氷点下6度ですから~


極寒 
             外は寒くても 窓からの日差しは気持ちいいにゃ~




日が暮れると毛布に包まるの よ

極寒  
             ヌクヌク  




極寒 
                 クックック~





ここは ピータンの定位置

極寒 
                                     ジロリ


夜になるとこの位置から私のこと見てます

なぜ半分隠れて見てるのか・・・ わかりません( ̄w ̄)




☆カメラですが、↓この子の飼い主が貸してくれたのです♪

maomao モンサンミッシェル 

この写真、フランスのモンサンミッシェルなんですよ~

 ※おフランスの写真アップ中の猫友


新しい一眼レフカメラやミラーレス一眼、レンズを次々と購入

以前使ってた一眼レフカメラを貸してくれたのです

なんてやさしい猫友(同僚)なんでしょう! 

とっても助かります♪

友人のカメラの使い心地は最高!!! シャッターが軽い軽い!!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント
ありがたいね♪
優しい猫友さんに感謝ですね。良かったですねぇ♪
やはりシャッター押せると ブログ熱が戻ってきますね。
ピータン君も とってもいい感じで写ってますよ~(*´∀`*)

我が家も 家政婦は見た覗きするする!
何故でしょう?
[2012/01/16 10:17] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


「新しい一眼レフカメラやミラーレス一眼、レンズを次々と購入 」
…なんてうらやましい(笑)
もはやカメラなしの生活には戻れないですもんねえ。
借り物とはいっても、快調に撮影ができるのは
うれしいことですね♪

今年はとても冬が厳しく感じるんですけど、気のせいなのかなあ。
うちのほうはもちろん氷点下じゃないけど、すごく冷えます。
暖房費がどんどん上昇中・・。


[2012/01/16 13:27] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


カメラを貸してくれるなんて
本当にすてきな同僚さんですね~(*´▽`)
これもママさんのお人柄だと思いますよ!

北海道、大雪のようですね・・・
こちらもまるで冷蔵庫の中にいるような寒さです(TT)
(北海道の方からしたら笑われそうだけど
本当に寒いんです~涙)
[2012/01/16 17:45] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


こっちも携帯で天気予報見ると、最低気温マイナス4℃とかでるけど。
そっちは最高気温だもんな~。
職場は暑いんでしょ?
外と中の気温差でけでもダウンしてしまいそう。
やまっちちゃんのカメラ、そんなにいい?
ピータンままちゃんも新しいのを買っちゃう?!(笑)
[2012/01/16 19:48] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


おぉ~カメラを貸してくれるなんて優しい同僚さんですね。
他のカメラを使うと自分のカメラとの違いも分かって良いですよね♪

ニュースで北海道の寒さ&雪の多さをみると
やっぱりピータンちゃんみたいに毛布にくるまりたくなっちゃいますよね^_^;
風邪などひきませんように・・・
[2012/01/16 19:52] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


そっか、カメラ貸していただいてるのね!!
すごーーーーい!
ほんと優しい同僚さんだわ!!!
違うカメラで撮ると、雰囲気も変わるだろうしイイですね!
おフランスだなんてうらやましいいいいい。
[2012/01/16 22:40] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


貸した本人が言うのもなんやけど、
写りいいんでない?
ヌクヌク写真の柔らかいこと!

明るいレンズはやっぱり
すんばらしいね!
[2012/01/17 18:31] URL | 優しい同僚です #- [ 編集 ]


カメラ借りたんですね~♪
素敵なお友達がいて良かったですね!!
写真写りってカメラやレンズで随分変わる??
ちょっといつもと違って見えます。

そうそう、毎日寒いですね~
でもお日様が出ると日が当たっている窓辺はぬくぬくですよね
毎日お天気よければいいのに。。。
[2012/01/17 20:02] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


うひょ~~最高気温が氷点下なんて、私のしらない世界だわ~

今年は暖かくて最低気温も氷点下にならないの。

私もミラーレス、欲しいんだよね~(^^)
[2012/01/19 02:28] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
ホントに寒いです
東京も今夜から雪の予報です
まぁ、たいして降らないと思うけどネ(~_~;)
てっきりカメラが戻ってきたのかと思った
でもそんなにいろいろ買えるなんてリッチなお友達
羨ましいわぁ(^-^)
[2012/01/19 18:31] URL | まんた #- [ 編集 ]

-6℃
v-132 -6℃って、冷凍庫の世界ですね…。
横浜は、昨日はじめて雪が降ったけど、0℃にはならずに、途中で雨に…。
 でも今日明日は雨なので外に出られません。
 フェルトピータンくん…。モゥほんとに細かい表情までていねいに作りこまれていて、手練の技です…。
↓ 撮影ドーム… やっぱり占領されましたね…♪
0℃で震え上っていたら、ダメですねぇー
  <ののちゃんより>
[2012/01/21 16:11] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/747-5b6ecf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック