ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ネコ友と紅葉狩り♪ (北海道大学構内)
とうとう札幌にも 初霜が降りたこの日でしたが

昼間のお天気は最高!


最近、横浜市民から北海道民になったばかりのネコ友“平蔵ママ”を誘い

札幌市のど真ん中に広大な敷地を持つ北海道大学へ 紅葉狩りに行ってきました


ポブラ並木やイチョウ並木が有名な場所


北大 






北大 







北大 






北大 

燃えてるかのように真っ赤に紅葉してます





北大 
落ち葉もキレイ♪





そしてイチョウ並木

北大 

平蔵ママと ゆっくりお話ししながらのお散歩、

なんだかステキで充実した時間だなぁ~って感じました♪



たくさん歩いたので、モロゾフのカフェで甘いものを補給♪


モロゾフ 



平蔵ママから頂いたお土産♪

私の大好きなタコ煎餅!!! ありがとう!!

お土産 





ピータン 
       平蔵くんにあったの?


今日は会ってないけど、平蔵くんは涼しい北海道の気候がとってもあってるみたいよ♪





おまけ。。。

友人から勧められ ハマってしまった

六花亭の『かぼちゃプリン』

六花亭 かぼちゃプリン 

トロ~リとかフワフワと言いたいところだけれど 全く違うの!

そのままカボチャを固めたような かなり濃厚な感覚のプリン♪ 

食べ応えがあって そこがお気に入り♪


でも、多分、毎年10月だけの期間限定商品らしいの・・・

お値段もなんと¥140-と安過ぎる価格(=ΦωΦ=)


たくさん買い置きしたいけど消費期限が・・・(>_<) ただいま食いだめ中!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

ピータンまま!写真上手すぎるでしょ~~~
どれもこれも綺麗だし、構図もいいわ!

う~ん、私もたまにはこういう風景も撮りたいな。
多肉植物ばかり接写してたら、カメラがなくよね(^^;)
[2011/10/29 22:30] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


紅葉狩りかぁ~^^北大そんなに綺麗なんだ\(◎o◎)/
ゆっくりした時間、いいですね~
なんか最近ってか、ここ何年もゆっくりした
・・・って感じたことないかもなぁ~
いつもいつも時間に追われているような気がして^^
え?そのかぼちゃプリンって10月だけなんだ^^
知らなかったぁ~明日、、、って今日、買いに行こうかな?
[2011/10/30 00:29] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/30 07:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/30 15:23] | # [ 編集 ]

紅葉真っ盛り…
v-34 北海道は、紅葉真っ盛りですね~。 もー、初霜が降りたんですかっ!
 見事な赤に、イチョウの黄色…  見事です。
 実は、横浜は時にこうなるんですが、紅葉せず茶色くなって枯落ちちゃうのです。
 見事に色づく年もあるんだけど… 何か異変かな?
 甘いものを「補給」って、クルマにガソリン入れるイメージ ^~^/
 ガソリンないと、走れないもんね~  燃費はいかが…
 e-3 e-239                      <ののちゃんより>
[2011/10/30 16:32] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


お~~ 紅葉まっさかり!
こっちはまだ全然なので新鮮(´∀`*)
かなりきれい☆
平ままとの散歩か~。
いいなぁ!
また甘いもの食べてるし~、ウフフ

最後のかぼちゃプリン美味しそう!
かぼちゃって感じの食感のヤツ好きよ(^ω^)
六花亭・・・・・すごく遠い存在になってしまった・・・・。
そっちに住んでた時は家のすぐ近くに六花亭あったのになぁ。。
[2011/10/30 19:43] URL | Pan #- [ 編集 ]

火事だ~!…ちゃうか(^_^;) おいしそ~♪…ちゃうか(^_^;)
燃えるような…
見事だ 見事な紅葉だわ
写真の腕も 見事だわ!(^^)!

北海道大学の銀杏並木って有名よね。
その景色の中を一度歩いてみたい…憧れなのよ~(*^_^*)

四季という季節を感じられるのは
日本独特の気候…のような気がする。
なんて幸せなんでしょう♪

紅葉で胸がいっぱいになったら…お腹も満たしたい
これ 当然の流れ。。。GOOD(^_-)-☆

ピータン君
ほっこりふんわりしてるぅ。。。おいしそう~。。。ちゃうか(^_^;)
[2011/10/30 23:48] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


すーーーーごーーーーーい!!!
こんなにキレイな紅葉を見に行ったのね!!!!
うらやましい~!!
まさに見頃だったのですねえ。いいないいなー!
私も紅葉撮りにいきたーい!
[2011/10/31 00:37] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


すご~い!真っ赤っか~(≧∇≦)
キレイな紅葉ですね~☆
寒くなってくると空気が澄んでいて、色もハッキリ見えますよね!
平蔵くんこちらの気候、気に入っているのですね( ´艸`)
かぼちゃプリン、これ美味しいですよね~!
六花亭は賞味期限がすぐに来ちゃいますが、
だからこそ美味しいのだね☆とよく言っていますw
そしてモリモリ食べます^^
ママさん秋を満喫ですね~(*´ー`)
[2011/10/31 09:17] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


紅葉とても綺麗です!!
ストレスが吹っ飛びました(*^。^*)
そしてそして!!
モロゾフカフェに六花亭のかぼちゃプリン
美味しそうですわ~~~v-10
素敵な紅葉は、寒い冬に向けての素敵なプレゼントですね!!
風邪に気を付けてお過ごしください。
[2011/10/31 09:34] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


おお~素敵、きれい♪
こっちはまだまだあったかくて、紅葉は全くまだのようです。
写真撮りに行きたいなー。
六花亭のプリン、いいですねえ、
私も、ふわとろより、がっしりしたかぼちゃそのものって感じのプリンが
大好きです~~♪
[2011/10/31 11:10] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/31 11:21] | # [ 編集 ]


北大の銀杏並木、NHKで見たわ!
大木が黄金色に輝くようね。
父のホーム近くにも銀杏の通りがあるんだけど、落ち葉が嫌がられて、枝がほとんど落とされてさみしい姿...
でも大木のある大学はそれだけ歴史がありそうで、ほんとにいい感じ♪
仲良しさんが道民になってよかったね!
[2011/11/01 20:23] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/01 23:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/740-cac2c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック