ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

ネコ友、登山へ誘い込む♪ (八剣山・豊平峡)



素晴らしい青空

今年最後の山登りの締めとして とてもありがたいお天気でした



そして今回はお初の顔ぶれ

うふふっ、、、、同僚でもあり ネコ友でもある“まおママ”も参加♪♪


『きっと、紅葉キレイだよ~の甘い言葉にまんまとのせられ

女子3人(3人とも猫飼ってます)で とりあえず近郊の山、八剣山に登ってみました。



そして いきなりハプニング!



落ち葉で登山道が隠れ 違う道に入ってしまった。


目の前に岩壁! 『こんなところ登るの???』  私、ロッククライミングは経験なし!←ちょっと大げさ


先頭を進む私に、ほか2名は『その岩に足をかけて、ホラホラ~!!!』


少し登ったところで先にも進めず、ましてや降りることも出来ず・・・ (>_<)半べそ。


そんな時、、、お転婆まおママが買ったばかりのカメラを首からぶら下げたまま

よじ登ってきた!!!  ←怖いのも知らず



その後、事件は起こった
 


まおママ・・・ 足を踏み外し・・・  漫画のようにズルズルと滑り落ちて行った


ちょっと大げさでしたが 距離にして3メートルくらいなんですけどね



カメラは無事でした が、、、買ったばかりの軽量ライトダウンに切れ目が・・・


その後、まおママが歩く場所には 羽毛がフワフワ~

多分ライトダウンがますます軽量ダウンになったことでしょう。。。


その場所は立ち入り禁止区域でした(。-ω-)  ロープが朽ちてわかりにくくなっていたのです。


話が長くなりましたが


最高の景色でしたよ♪ 


八剣山  



あの森の中にヒグマが・・・ いるんだろうな~ 



八剣山
八剣山(ハッケンザン)498m。 

そんなに高くはない山なのですが 頂上が狭く、ぐるりと景色が見渡せる絶壁なのです
 
私、怖くて端には行けません( ̄_ ̄;)  でも、まおママはギリギリの位置に立って

写真撮影してました。  やっぱりお転婆です。



下山後は豊平峡温泉へカレーを食べに♪

温泉インドカレー 
やっぱりウマイ!!!!!  コラーゲンキーマカレー♪



温泉だけど、カレーだけ食べて豊平峡ダムへ




平日なのにたくさんの人で 駐車場もいっぱい

みんな一眼レフのカメラを持ち歩いてます

こんなにたくさんの人がデジイチを持ち歩いてる場面に出くわしたことありません 




豊平峡ダム  
こちらはもっと山奥なので 紅葉はほとんど終わり


豊平峡ダム  
豊平峡ダム

 




豊平峡ダム 





豊平峡ダム 


本当に楽しい登山遠足と紅葉狩りでした


今年の夏山登山もう終わり。 もう山に行けないなんて寂しいな~~~






ウッシシ~ 
   みんな、気をつけないと・・・  ピータンままに・・・ 山へ連れて行かれるよ~ 
   



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

いやいやいや、あ~た、
体中の筋肉が、(こんなところにも筋肉があったのかってとこまで)痛いよ!!

今日、会社で9時半に「昨日の今頃はもう山頂にいたのか」ってとっても不思議でした。

あの景色が待ってるのなら、
八剣山ならまた登ってもいいかな?
(あの景色じゃなかったら嫌!!)

[2011/10/20 22:42] URL | やまっち #- [ 編集 ]


すごく紅葉してますね~~
ピータンままの山の写真、私すごく楽しみにしてるんです!
いつも綺麗でうっとり~

軽量ダウン、この前初めて触れましたけど、ほんとにびっくりするくらい
軽いのね~
バイク乗るのにいいかな~って買うか考え中です。
[2011/10/20 23:14] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


八剣山に登ってきたのですね~
え?道、間違えたの?よくぞご無事で^^
変なとこ入ったらくまさんに出会っちゃうよぉ~
頂上からの景色いいですね~
こういう光景見たら登ってみたいなぁ~
なんて思うけど、ピータンママさんの写真で
充分満足していますので^^私は平地で活動しますww
キーマカレー、食べたーーーい!
もうしばらく行ってないなぁ~
[2011/10/21 06:58] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


同僚の方が猫とも&ブロガーっていいですね☆
そしてついに山友(っていうのかな??)デビューですか??
まおママさんは初登山ではないんですか??
高所恐怖症の私だったら
そんなぎりぎりの場所では撮れないと思います(^^;

やはりいい景色はデジイチで撮りたいんでしょうかね~(^^*)
紅葉の時期にぴったりででかけられるのって
なかなか難しいんですよね~(TT)
[2011/10/21 08:55] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ドキドキでしたね~。
でも人もカメラも無事で良かったですぅ!
軽量ダウン残念でしたが、よじ登るって勇気のある行動ですね☆
キレイな景色を見たら、心が晴れますね(*´ー`)
紅葉していて、温か味がありますね!
豊平峡温泉のカレー美味しそう☆
テレビでナンを焼いているシーン、だいぶ前に見たのですが、
今でもパッと頭に浮かびます^^
[2011/10/21 09:16] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


3mの落下…
ご無事で何よりでした。
やっぱり怖いですね~
カメラを気にするあたりがさすがブロガー(笑)

でも紅葉は綺麗ですね~
すっきりした青空、気持ち良さそうです♪
私もどこか行きたいわ~
[2011/10/21 09:33] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

命がけの紅葉狩り(~_~;)
3mの滑り落ち!!
羽根がフワリフワリ。。。で済んで良かったわぁ(^_^;)
無事でよかった!!
おまけとして熊さんに出会った日にゃぁ~~(~_~;)。。。
なんて事にならなくて良かった良かった!
命がけで登った山だもの 忘れられない景色になったのでは…。

いつも綺麗な景色の写真だけど
今回は なんだか 一段と綺麗に見えるわぁ!(^^)!

山ガールとしては しばらく冬眠ですかぁ。

[2011/10/21 11:09] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うわぁ・・怪我もなくカメラも無事で良かったです。

素晴らしい紅葉ですね(*^^)
やっぱりキレイな景色を撮るならデジイチですよね~
山ガール友も増えてこれから一緒に登る機会も増えそうですね。
[2011/10/21 23:56] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ええ~!ズリ落ちた!?ドキドキしちゃいましたよ~。
ご無事で良かった。
けど、素晴らしい紅葉が見れましたね~!
ピータンちゃん、ピータンままさんと一緒に紅葉山登り、行ったら危険かなあ?(笑)
山登りするときは、ぜひピータンままさんにご指導いただきたいけど(^^)
カレー美味しそう~!!
[2011/10/23 18:43] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


今回はまおママも一緒だったんですね。
ピータンままの影響で山ガールが増えてる?!
もう紅葉なんですね~。
こっちは来月かな?
どこかに写真撮りに行きたいな。

そろそろピータンままの趣味は羊毛フェルトにチェンジかな?

↓チョコ買いすぎ~~(ノ∀`)
私はね、冷蔵庫に入れる派なの。
なんだか甘さが抑えられる気がして。
思い込みかしら~(^ω^)
[2011/10/23 19:27] URL | Pan #- [ 編集 ]


ええ~っ、やまっちちゃん滑り落ちちゃったなんて!!!
怪我もなかったようで、ホントによかったわ。
私も高尾山かなんかに行ってみたいな~v-263
ピータンままちゃんもこっちに来ればまだまだ登れるよ~!
[2011/10/23 21:47] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/24 19:42] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/24 23:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/738-ecbed390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック