ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


富良野岳登山と美瑛富良野観光♪
今年の紅葉登山遠足♪


昨年の大雪山の紅葉登山は雪   【昨年の記録】


今年は同じ時期に十勝岳の紅葉登山の計画をず~っと前から立ててました。

が、、、台風15号が北海道に接近するかも!


当日の昼頃まで迷いましたが、台風は道央をそれていたので出発することに

1泊目は前回も泊った自炊の宿だったので、食料をたくさん買い込んで(寄り道多すぎの為)夕方宿に到着。


翌日、雨は降っていなかったので富良野岳登山決行!

富良野岳 

まだ、紅葉には早かったようです( ̄_ ̄;) 

あと1週間もすれば この緑の斜面も美しく色づくんだろうな~



この後、7合目辺りまではチラリと陽射しもあったのですが・・・途中から濃霧(。-ω-)


頂上はこんな感じ


富良野岳 1912m 

十勝岳連峰、富良野岳1912m。


もちろん視界ゼロ(=。=;)  ピータン分身も霧で白くなってます。


今回の登山写真はこれだけ

この後下山し この日の宿は十勝岳の中腹標高1200mの位置にあり、

朝夕付きの温泉宿。   冷えた体に温泉最高!! ありがたや~。

この日は夜7時就寝。


もちろん翌朝4時に目が覚め温泉へ

※この宿は露天風呂から雲海が見えるのがウリ。

 
その後宿周辺を散歩(友人はまだ寝てます)、天気が良ければ別の山を登ろうと ひそかに計画。

下界は晴れているのですが、山は真っ黒な雲、、、登山中止



チックアウトした後、山は一瞬晴! くやしぃ~


カミホロ荘前 富良野岳方面ポコ岩 

登山は諦めて、富良野美瑛観光をして札幌に向かうことにしました




ちょうど車で20分のところに 最近ちょっと話題の観光地あり



美瑛白金温泉 青い池 
美瑛町、白金温泉近くの “青い池”   とっても神秘的!!



次は~、富良野の六花亭

ブドウ畑に囲まれ、店内には大きなガラス張りのテラス!

少し前まで居た十勝岳連峰がバッチリ見えます


六花亭からの景色 十勝岳連峰 


十勝岳とブドウ畑を眺めながら、ぶどうアイスをペロリ♪


六花亭 ぶどうアイス 
ぶどうの味が濃厚で ウマイ!!




それから、流れでふらのワイン工場へ

ふらのワイン 
私は運転があるので ピータンに試飲はお願い。      ウマイにゃ!



ワイン工場の前にはキレイなお花畑

ふらのワイン前 


今回の2泊3日の登山遠足は、全て予定外の観光になってしまいましたが、

とっても楽しい旅でした♪ 


こんなに長距離運転したのって・・・初めて やれば出来るもんだわ

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


 これから先は旅行の記録です。 
 


2011.9.22~24 富良野岳登山・美瑛・富良野


9・22 吹上温泉 白銀荘泊



9・23

十勝岳温泉登山口 AM7:00 
十勝岳温泉登山入口 7:00




上富良野町と凌雲閣 
富良野の町を望む  建物は凌雲閣





DSC_1826_20110925232736.jpg 
ウラジロナナカマド






富良野岳頂上 1912m 
富良野岳1912m 濃霧、視界ゼロ




カミホロ荘 
2泊目 十勝岳温泉 カミホロ荘





カミホロ荘 夕食 
夕飯、ふらのポークコース。




9.24


カミホロ荘 朝食 
朝食バイキング。 ご飯は ふらの産ゆめぴりかと五穀米のハーフ&ハーフにしてみました




カミホロ荘前 ポコ岩 富良野岳方面 
カミホロ荘前 ポコ岩 富良野岳方面  





望岳台 登山口 
望岳台登山口。    濃霧で十勝岳は全く見えず





青い池 
美瑛白金温泉 “青い池”



美瑛白金温泉 青い池 
青い池とピータン






富良野 六花亭 
富良野 六花亭からの十勝岳連峰




富良野 六花亭   十勝岳連峰 
富良野岳頂上がくっきり見える! 


 

コメント

今年も上ってこられたんですね!去年も同じ頃に上っていたのに
今年はまだ紅葉も始まっていないなんて
やはり今年は気温が高かったのでしょうか?
こうしてブログをつけていると
去年を振り返れていいですよね!

そういえば新婚旅行で北海道に行った時
白金温泉に行きましたよ~!
でもこんなにきれいな池があるなんて知りませんでした(@0@)
[2011/09/26 08:37] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


すごい素敵~!
まだ紅葉ではないようだけど、
十分素晴らしい景色を見ることが出来たようですね。
青い池、なんてキレイなんでしょう!!
紅葉ってタイミング難しいですよねえ~。
私も次の旅の時には紅葉でいて欲しいんだけどなあ・・・。
[2011/09/26 12:26] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


おおお~素敵♪
青い池なんて初めて見ました。
きれいですねえ、これは実際に見てみたい♪
今回もいい旅ですね、
しかし、すでに寒そう~~(笑)
[2011/09/26 15:05] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


富良野岳ってあるんですねぇ。
そっか~、紅葉には少し早かったですね。
残念・・。

青い池の美しさにビックリ!
なんてキレイな色なんでしょう。
実際に見てみたいな~。

私 札幌出る前にちょっとだけ富良野行ってみましたが、まだラベンダーも咲く前であんまり何も見れませんでした~。
[2011/09/26 21:48] URL | Pan #- [ 編集 ]


紅葉は、まだしていなかったのですね~残念!
けっこう寒い日が続いていたので、そろそろかな?と思っていました^^
やはり山の天気は変わりやすいのですね。
青い池すっごくキレイですね~☆
神秘的だわ(yωy*)
富良野・美瑛方面は、景色が本当にきれいで、絵画みたいですよね!
空気も良さそう(*´∀`*)
[2011/09/27 11:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


うわぁ~素敵な所ですね。
紅葉には早かったんですね・・残念。これはリベンジかな??
青い池、キレイですね~行ったことないです・・
あぁ~北海道行きたい・・・
[2011/09/27 12:07] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

憧れの富良野 美瑛♪
富良野 美瑛。。。
憧れの地です♪
宝くじ当たったら
富良野に別荘を建てて
一年の半分をそこで写真撮りながら…って
夢のまた夢。。。

山ガールは 今年 まだまだ登るんでしょうか?
白い景色が増えてきそうですね。
いつも 素敵な景色 有難うございます(^_-)-☆
[2011/09/27 14:30] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


山も紅葉も残念だったけど、観光も楽しそう♪
北海道に住んでると、意外と観光する機会もすくなさそうだし。
青い池ってホントに綺麗な色ね。
美瑛町のお花畑も綺麗~!
まだヒマワリが咲いてるのにも驚き!
うふふ、ブルーサルビアに騙されてる方もいるわね↑
ラベンダーが咲くのは春だもん。
あぁ、私も温泉行きたい!
ピータンままちゃんが”運転怖い!“って言ってたのがつい最近のような気がするんだけど(笑)。
[2011/09/27 14:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


登山ができなくて残念でしたが富良野観光も素敵じゃないですか~

“青い池”私も1度行ってみたいですね!
写真だけでもすごく神秘的ですよ!
やっぱり北海道の自然はどこも見ごたえがあって美しいです!

温泉に美味しい物!最高ですね~
[2011/09/29 00:43] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

きれい
登山は残念だったけど、遠くから見る
十勝岳連峰メッチャきれいですね
青い池もキレイだし 撮影スポット満載って感じ(*^_^*)
ぶどうアイス、うまそ~
[2011/09/29 17:09] URL | まんた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/731-9a802e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

