ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

これが無いとね

今からちょうど2年前、車を買い替えたのですが その時はまだ山に目ざめる前。


もちろん遠出はしないし、買い物で乗る範囲も半径5キロ圏内、カーナビなんて要らないよ!と

設置しなかったのです(=。=;)


それが、 最近では少しずつ行動範囲が広まり、

目的地になかなかたどり着けない!!!  迷う時間が多過ぎる!!!  山に行く時、地図だけじゃ不便!!!

お菓子やパンのお店、食事の美味しいお店を聞いても行けない!!!

困ったことが多々。  やっぱりナビは必要と感じました。



で、ポータブルカーナビをポチッ買いしました( ̄∇ ̄*)



これが無いとね 
手のひらサイズ♪



これが無いとね 
電子コンパス内臓なので 持って歩くこともできるのです♪


山の地図が見られるタイプと迷ったのですが

登山用地図があっても見方がよくわからないのでこれにしました(笑)


ワンセグも観られるし操作も簡単なので心強い味方になってくれるはず (まだ車に付けてないけど)



これが無いとね 
       ピータンままの方向音痴は救いようがないもんね~


はい。 私が自信を持って向かった道は必ず逆方向なのです




これが無いとね 
           運転もやめた方がいいと思うけど・・・


運転は嫌いだけど、車に乗らないと山には行けないのよ~


そろそろ高い山では紅葉が始まるのよん



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

ブログ始めた頃は、車もほとんど乗ってなかったもんね。
私、3年前と勘違いしてたけど、あれは2年前だったわね。
そして、ピータンままちゃんはパジェロを買った。
これで、行動範囲がますます広がるね!
え?反対方向に行っちゃう?
おんなじ~!!!
私も夫に昔言われたわ。
“M子ちゃんの言うのと反対に行くのが正しい道だ!”って(笑)。
[2011/09/16 22:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


原付をほぼ市内限定でチンタラ乗ってるだけのワタクシには
ピータンままさんが眩し過ぎる~~~
こちら北関東でも「車社会」なので
本当は必要なんですけどね・・・まさか田舎に戻ると思ってなかったので
免許を取ってなかった。。若いころじゃないとキビシイですよね。
行動範囲が広がっていくってすごいなぁ。
ナビもついて、ますますこれから楽しみ沢山ですね♪
あ、ピータン君に留守番が増えたって怒られないように~~~(@_@;)
[2011/09/17 04:42] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ほほう!ポータブルカーナビ!
かっこいい~!
昔はカーナビなくても地図を車に入れて走ってたけど、
今になると、カーナビって便利なのねえーって思えるようになりました。
北海道はナビないと大変そうですもんねえ。
[2011/09/17 06:33] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


お!それはこの間娘に買ってあげたのと同じやつかも!
この度キャンプに2回行くといい、いつもはiphoneのナビで行動していた娘ですが
ソフトバンクは圏外が多くて^^;北海道の田舎には不向き
(長女のアパートにいくと圏外ってどうなの?)
なので今回買ってあげることにしたんですよね~
これで娘もピータンママさんも行動範囲が広がりますね!
(娘はどうでもいいんだけどw)
[2011/09/17 07:44] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


持ち歩けるカーナビとは、便利ですね~☆
うちもカーナビを付けていますが、やはりあると安心します^^
案内してもらえると思うと、初めての場所も臆することなく
ジャンジャン行く気になれて、行動範囲が広がった気がします♪
ままさんは色んな山に行かれるので、大活躍しそうですね(*´∀`*)
気温も下がってきましたし、山は色づき始めますね(*´ー`)
[2011/09/17 09:14] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


これってテレショップでも紹介さているナビかしら??
ポータブルって言うところがいいんですよね~。
うちの車にもナビはついていません(^^;
ナビにたよるとかえってわからなくなるので(笑)
でも初めの場所なんかには絶対必要かな・・・と
最近思います・・・

私は運転が大好きなんですが
今のおうちに引っ越してきてからは
駅まで近いし、わりと徒歩圏で用がすむので
ずいぶん長い間乗ってません(TT)
[2011/09/17 10:30] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


え?ピータンままは登山歴、そのくらいなの~?
もっと前からかと思いましたよ(^^)

このナビ、いいですね~私も車につけなかったから、
これいいですね!買おうかな~
買いたい候補に入れました!
[2011/09/18 00:40] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ナビがあるとほんっと!便利ですよね
あたしも超方向音痴だから地図が苦手な女性には必須です(≧∀≦)
山にも持って行けるってのがいいですね~
ただ・・・あたしの体験談ですが
ナビを信用しきってるととんでもない道に案内されたり
すぐそこなのにグル~っと遠回りされたり
結構おバカなところがあるので注意してくださいね(≧m≦)
あたしは何度もやられてます(笑)
[2011/09/18 01:46] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/729-e8d26934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック