ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

小樽、塩谷丸山登山

1カ月ぶりの登山に行ってきました


我が家からは 高速を使わず一般道で約2時間、

観光の街小樽のちょっと先です 。



小樽、塩谷丸山登山 629m 

しばらくぐずついた天気が続いていたのですが この日は晴れ♪  登山日和でした

登りの標準コースタイム1時間40分の山なので、私たちは2時間かかりました(笑)


 


小樽、塩谷丸山登山 629m 

頂上に到着すると意外と景色がよく 余市から積丹の海岸線が美しかった~♪

頂上でおにぎりを食べたのですが・・・ 全然足りない!!!



甘いものが頭をよぎる




小樽、塩谷丸山登山 629m


で、下山後 小樽の街でパフェ~食べて帰りました 満足。。。







ピータン 
             ウチの山オバさん、またヘンな歩き方してるよ~ ロボットみたい。


山ガールと言いなさい!!





ピータン 
                どうやらまた 筋肉痛らしいよ~  



時間が経つにつれ 痛みが強くなってきます(~_~;)

 
山ガールなのに・・・    山ガールなのに・・・





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

そうよ~!山ガールですよ~!!
ピータンちゃん厳しいわぁ・・・
きっとピータンに会ったら
「おばさん、こんにちは」とか言われちゃうんでしょうね(^^;
いんだけどね(笑)

普段標高の高い山を登っていると
1000m以下の山は軽いハイキングと言ったところでしょうか?
北海道の山はもうすぐ冬支度・・・
そろそろ登り収めですか??
[2011/09/13 08:40] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


やっぱり定期的に登らないと
筋肉が落ちるんですかねえ、
私の練習と一緒か…。(練習しろよって話ですが)

永遠の山ガールですもんね。
ピータン君、言葉には気を付けてねっ(笑)
[2011/09/13 09:05] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

そうよ! ガールよ(-.-)
一か月ぶり…って(驚)
一ヶ月に一回じゃ足んないのかしら?
私にはとても強行スケジュールにしか思えない…(>_<)
やっぱ常に登ってるのが「山ガール」なのね♪
そうよ ママはガールよ ガールよ 山ガールなんだからね。
そんなに連呼することないか(焦)
ピータンくん 今回 お土産なかったのかしら?
だから。。。いじわるピータンになっちゃってるの?(^_^;)
[2011/09/13 09:19] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/13 17:56] | # [ 編集 ]


おお♪山ガール再び♪
最初のお写真から、既に秋らしさを感じますね。
山ガールと山姥じゃ大きな違いよ!
あ、やまんばだなんて誰も言ってないわね。失礼。
ピータンちゃん、ママの山ガールをわかってあげて~!
[2011/09/14 02:03] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


丸山からの景色、初めて見ました~!
スッキリとしていてキレイですね♪
高校の時、学校からこの辺まで遠足があったのですが、
かな~り足がガクガクになったのを覚えています^^
やっぱり甘い物は疲れを癒してくれますよね~( ´艸`)
ピータンくん、山ガールだよ!^^
筋肉痛、早く良くなるといいですね。
ロボット歩きわかりますw
[2011/09/14 08:38] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


上り坂は苦手だけれど、気持ちよさそうな所~~~♪
さぞかしこういうところで頂くおにぎりは美味しいことでしょう(笑)
なぬ?筋肉痛とな。。。
ま、まぁそれだけ運動した、ってことだから・・・(^^ゞ

ワタクシくらいになると、筋肉痛が出るのが遅くて
原因が分からなくなることがしょっちゅうです(爆)

ピータン君、ママさんがロボット歩きをしている時には
語彙に思いやりを…よろしく、ね☆(~_~;)
[2011/09/14 09:28] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]

アハハ
わぁ~キレイな眺め
小樽の市街地からもそう遠くなさそうね
スイーツおいしそう(*^_^*)

私も最近ちょっと歩くと筋肉痛でボロボロになりまっせ
やっぱおばさんは隠せないわぁ(~_~;)
[2011/09/14 16:25] URL | まんた #- [ 編集 ]


山のぼりで筋肉痛もなくなりましたか?
やっぱり、女の子は花より団子かな?!
[2011/09/14 21:14] URL | shiro #- [ 編集 ]


なにがオバサンよね~!
ガールに決まってるわよね~・・・・ガール・・・筋肉痛ですか?

私もガールよ!
でも、私もここ最近の筋トレで筋肉痛・・・
山に行く前に筋トレで・・・でも、ガールだからね!ピータン!
[2011/09/15 00:48] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます
来月小樽へ行きます。
その前にある温泉場の猫の撮影しますが、小樽も多分猫探しで天狗山も塩谷丸にも登れないでしょうが・・・
15年ぶりの小樽、楽しめればいいんですけど~
山ガール絶好調ですね~~~
[2011/09/15 09:08] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


もうすでに秋ですね~^^
おーーーーパフェに目がいってしまった。。。。
あ~もう釘付け(笑)
小さくなっていく山ガールの文字に爆笑ww
山ガールなのに筋肉痛がじわじわ?(笑)
私今年は足の負傷であまり体を動かしていないなぁ~
[2011/09/15 11:04] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


筋肉痛は良くなったかな~?
頂上から見える景色きれい!
海岸線が見えるのがいいね~。

その後はやっぱり甘い物なのねi-235
うんうん、体動かすとお腹が空くもんね~。
ピータンまま 早くも食欲&運動の秋満喫中?!
私も体力つけないとな~。
すぐに疲れちゃう。。
[2011/09/15 17:14] URL | Pan #- [ 編集 ]


山ガールさん 筋肉痛大丈夫ですか?
ピータンちゃんも山ガールとお呼びなさい
おやつの量が変わっちゃうかもだから・・・(*´艸`*)
あたしなんて休みの日にいつもよりちょっといっぱい歩いただけで
筋肉痛になっちゃいますよ・・・(^_^;)
そんなときはやっぱり甘いもので元気回復です(笑)
おいしそー♪でも2個も!?
[2011/09/16 02:28] URL | P−CHOCO #- [ 編集 ]


お久しぶりです!

イイな~山行けて!
俺最近、天気との相性が悪くなかなか行けない。
[2011/09/19 17:14] URL | hideaki #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/728-0dfbbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック