ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


猛暑!

今日は全国的に猛暑だったようですね

ピータンの住む札幌でも最高気温33.8度まで上がったようです


そして我が家の温度計は・・・


オッピロゲ 


暑くて動きたくない  テレビをつけると気温が上がりそうなので観ない!

携帯を耳にすると暑い!

パソコンを開いてみたけど手首部分が暑い!


アイスを食べながら アイスティーをゴクゴク飲みながら 頭にタオルを巻いて

何もせず ジィ~と涼しくなるのを待っていました



そんな頃 ピータンは涼しい場所を見つけてゴロン

オッピロゲ 
              あぢぃ~ あぢぃ~





またちょっと場所をかえてゴロン


オッピロゲ 
               暑いけど、、、きもちいい







オッピロゲ 
            ウラメシヤ~



股間はオッピロゲてるけど、、、やっぱりお手手はこの位置。


けして このようにはなりません



平蔵くんスゴイ!!!



平蔵くん 
      
平蔵くんのお見事なフラット状態!  


関節が柔らかいのね~


ピータンは飼い主に似て 関節カチカチです( ̄▽ ̄;) 
             


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

うちは昨日今日と最高気温が35℃越えの予想だったので、今夏初めて昼間もエアコン使っちゃったわ。
設定温度は30℃にして、扇風機も併用。
ピータンままちゃん、ほんとに暑そう!!!
それでも熱帯夜にはならないんだろうな~。

ピータンもすごいけど、平蔵君すごい!!!
猫もほんとに暑くなると、犬のように舌を出してはぁはぁするの。
さすがにそんなときはエアコン使ったけど...
私もかちかち!
ピータンままちゃん、仲間だわ!(笑)
[2011/08/11 23:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


うちのニャンコとピータンは寝姿、そっくりだけど、
平蔵くん・・・すごい!何を目指してるのかしら~?(^^)

北海道も暑いんですね~
こっちも暑くて、ちょっと先の道路が熱気でユラユラしてます(^^;)
[2011/08/12 00:43] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


そちらでもかなり気温が上がったようですね・・・
でもやっぱり湿度は低いんですね(@0@)
こっちだったら湿度60パーセントはあたりまえなので(^^;

北海道で30℃越えだと本当に見に堪えますよね(><)
さすがのピータンちゃんも
おっぴろげましたか(^^
ピータンちゃんのおっぴろげ、生で見てみたいわ~♡
平ちゃんのような寝姿、親戚のうちの猫もよくやってましたっけ(^^*)
[2011/08/12 08:47] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ヒョエ~!すごい気温!
ホント暑かったですよねー。
こちらは昨日、室内で30℃でしたが、少し動くと汗だくで
イヤイヤ家事をしていましたよ^^;
ニャンズも風通しの良い場所を見つけて、静かに寝てました。
ピータン君もオッピロゲ~しながら、可愛い寝姿ですね♪
平蔵くんのフラット姿勢、本当に見事ですよね^^
うちは2ニャンとも、開きはしてくれないので、
楽しませてもらっています( ´艸`)
[2011/08/12 09:01] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


暑そうですね~!!
けど、東京の湿度よりマシなのでしょうか?
うちの猫も今年はおっぴろげ率がすごくアップしてます。
もちろん、平蔵くんほどの完成度はないけど(笑)
ピータンちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てるなあ。
[2011/08/12 13:10] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


札幌で33.8度?!
慣れない暑さでバテバテだったでしょう!
こっちも毎日それくらいで絶賛夏バテ中です。

ピータン うらめしやスタイルだけどアンヨがパカーンって(笑)
平ちゃんのコレは見事よね~。
うちのねねもさすがにこんな寝相はないもん。
ここまで仰向けだとお腹に顔うずめたくなる~
[2011/08/12 21:55] URL | Pan #- [ 編集 ]


ほんとに暑かったですよね^^;
我が家でも暑さでやる気のなさが蔓延していましたよ。
ピータンママさんも2階暮らしでしたっけ?
我が家もそんな室温になってましたので
さすがにクーラーつけちゃいました。
ピータンのうらめしやーのお手て可愛いですよねぇ~
って平蔵くんのフラットさに爆笑
[2011/08/13 08:37] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


北海道も暑いんですね~
埼玉は連日・・猛暑日でした(・・;)
平蔵くん見事なひらき~
うちはピータンちゃんみたいに’うらめしやひらき~’してます(*^^)
[2011/08/13 11:12] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


いや・・・その・・・あの・・・
あははははは!
我が子の姿ながら笑っちゃった。。。
普段は見慣れてるのに、ピータンのブログで
見ると・・・なんか不思議な感じというか・・・・笑
毎日、暑いです!夏いです!
親子揃って開ききってますよ~。
平蔵はお腹にモフろうがナニしようが・・・開いたまんまです。
是非!ピータンままさん!モフッて下さい!
ただし毛だらけになりますけどね!
載せて頂いて、ありがとうございます。ウレシ~!\(~o~)/
[2011/08/13 21:58] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


あ~~~~ここにも平ちゃんがいた!(笑)
暑いですね~~~ピータンも暑さには気を付けてね。
家もパッカーンがエアコン切った瞬間に作動します(笑)
[2011/08/14 11:49] URL | 秀 #- [ 編集 ]

夏いねぇ(@_@;)
ほっきゃーどーでも 針がふり切るなんて!!
どーなってんだぁ?! 地球~!

どちらさんも よ~く開いてますねぇ(^_^.)
ピータンくん くんにゃりお手手が いつもながら
かわえぇ~~(*^_^*)

これまた 見事な開き! 
名前の如く まっ平ら・・・平蔵くん。

猫様が開いてると
暑くても毛だらけになろうが
顔をうずめたくなります!(^^)!

暑い暑! 夏い暑!  夏い夏!。。。
何言ってんだか…私の頭 思考停止~(;一_一)
[2011/08/15 10:30] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


平蔵君すごい!(笑)
猫とは思えぬ寝姿ですね(笑)
うちはめったにおっぴろげもしてくれないので、
うらやましいですよ~。

33度かあ。
それでも湿度は低めなんでしょうね。
うちのほう、常に湿度が70%越え・・(涙)
湿気でおぼれそうです・・・。
[2011/08/15 11:21] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/717-1c13a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

