ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

十勝岳・上富良野岳登りました♪



『十勝岳、絶対オススメですよ!!』と元同僚の山ガールにそう言われ 

ずっとこのチャンスを狙ってました♪

8月の仕事のシフトが出た後、すぐに宿を予約し行ってきましたよ!


大雪山国立公園内、十勝岳連峰の主峰『十勝岳』

友人の運転する車で早朝6時に出発 富良野で食料を買い込み

約3時間で今回の宿 吹上温泉に到着。


宿に荷物を置き、そのまま十勝岳温泉登山口まで移動し さぁ~登りますよ!



安政火口 

到着したこの日はちょっと足慣らしのつもりで

2時間ほどの山でも登りましょと軽い気持ち。


ところが、予定の山が落石で入山禁止( ̄▽ ̄;)  ちゃんとホームページで知らせて欲しいもんだわ

ちょうど下山してきた山ボーイ(ちょっと年配の方だけど)に往復5時間程度で登れる山を聞き

上富良野岳に決めました♪  

ずっと奥なのでこの写真では見えません。



富良野岳方面
  

霧が出たり流れたりの ぱっとしない天気でしたが

登り始めから森林限界位置なので景色は見事♪  絶景です♪


途中、300段と言われてる階段らしき場所を過ぎると安政火口が覗きこめます


安政火口  




そしてやっと高山植物もお目見え


ヒメイソツツジかな? 

たぶん・・・イソツツジって花だと思いますが~(ё_ё)


やっと到着♪


上富良野岳1893m 

上富良野岳 1893m 


雲の上なので景色はなし! 空気がヒンヤリしていて とっても気持良かった♪



あまりにも景色のいい山だったので

何度も休憩しながら、美しさに感動しながらゆっくり登りました。

確かに往復5時間でしたが、やっぱり疲れた~



今回の宿は全て自炊 

私はご飯を炊くかかり♪  友人はステーキを焼いてくれました



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

         


コメント

同僚にも山ガールがいるなんて、
やっぱ流行なのかしらねえ。
素敵なお写真!!圧巻だわ~!
空気が美味しいんだろうなあ。
[2011/08/07 04:17] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


昨日、テレビで北海道の旅特集をやっていて、
食い入るように見てしまいました(笑)
涼しそうだ~~、乾燥してそうだ~~。
こっちは超蒸れ蒸れ湿度80%以上で
水蒸気の中で呼吸してるみたいです。
…死ぬ(涙)
[2011/08/07 10:08] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


沢山の山登りに挑戦していますね!!
素敵な景色ときれいな空気。ゆっくり体を休めてくださいね。
ピータンの分身にお帽子がついてる!!芸が細かい

葵の粗相のことで励ましていただきありがとうございました。
今のところ落ち着いています。
様子を見ながら必要以上に葵にくっつきながら頑張っていきますね。
[2011/08/07 12:56] URL | shiro #- [ 編集 ]


道中も楽しそうですね(*´∀`*)
やはり山の空気は凛としていて、キレイなんだろうな~☆
イソツツジ可愛いお花ですね♪
ママさん、山ガールライフを楽しまれていて健康的!
一緒にお出かけできる同僚の方もいて、良いですね(*´ー`)
ゆっくり体を休めて、また挑戦できるといいですね~♪
[2011/08/07 13:27] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


すっごい絶景ですね~!
火山なのでこの山肌なんですね。
ちょっと荒々しいところがまたいい!!
今回も山ボーイピータンちゃんが一緒だったんですね(^^*)

山での自炊ってさらにおいしく感じませんか?
昔、学校の校外学習で山登りを経験したあと
自炊だったんですが
それはもうごはんがおいしくって・・・
[2011/08/08 08:39] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

素敵な景色~♪
今回も素敵な山写真
ありがとうございます♪
こんな凄いとこに登ってるんだぁ!って
毎回 感心&尊敬~!
ミニピータン君も 頑張って登ったんだね(*^^)v

思わず 深呼吸しちゃってま~す(^◇^)
[2011/08/08 09:47] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

素晴らしい眺め…♪
v-132  この雄大さ…。 さすが北海道…ですねぇ~
ミニピータンもご満悦です。
温泉もあったのでしょうねー。 いのちの洗濯… 最高ですっ!!
サッサッと登っちゃうところが、身軽です。 裏山C

           <ののちゃんより>
[2011/08/08 12:03] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

帰りなさい(^。^)
素晴らしい景色ですねぇ。
高山植物も可愛い(^。^)頑張って咲いたぞっと言っている様で。
今、登山する人が増えているそうで。東京では遠足でも良く行く高尾山が一般的で初心者も行くそうです。ビクママは苦手で(笑)
山で自炊ですか?火は???山小屋とかで自炊ですか?
記念写真にちゃんとピータンくんが・・・
連れて行ったんですねぇv-343
[2011/08/08 13:47] URL | ビクママ #- [ 編集 ]


ピータンまま、山も夏も堪能してますね~!
そりゃ~ピータンもちょっと冷たくしちゃうかも?笑
ヒンヤリ・・・って・・・羨ましい。。。
もう、暑いしゲリラ豪雨だし・・・暑いし・・・
夏はやっぱり北海道ですわ~。。。
あ、メール届きましたか?
[2011/08/08 20:32] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


うわぁ~素晴らしい景色ですね。
ママさんお疲れさまでした~筋肉痛は大丈夫ですか??
自炊だったんですね、キャンプみたいで楽しそう(*^^)
今のうちに山ガール満喫してくださいね。
[2011/08/08 23:44] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/714-e8e44783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック