ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

夏バテのふり?

夏の楽しみの一つ♪

それは花火  週末に年1回の花火大会がありました。


せっかく見るのですから 観賞場所にはちょいとこだわりがあります

それは打ち上げ位置から一番近い場所! 首が痛くなり、口が開くほど見上げる場所!

そこがイチバン迫力があるのです


ウキウキ気分で2時間前から現地に向かいます♪♪


しか~し、、、なんと今年はいつのも場所が立ち入り禁止区域になっているではありませんか

警備中の警察官に『ちっ!』と不満顔を向け かなり離れた場所からの見学になりました(=。=;)

でもキレイだったな~~~♪  たくさん拍手しましたよ♪


いつも花火の時にはマフラーをぐるぐる巻きにし、

ちょっと厚めの上着を着て寒さ対策をするのですが 今年は半そででOK♪

いつも夕方からは気温がぐっと下がるのですが今回は珍しく暖かい夜となりました。




今のところ、日中も30度以上になることはほとんどないのですが

ピータンは暑さで伸びてます


夏バテ? 
                ダレ~



風の通りがよい場所でだらけてるピータン。





夏バテ? 
               もう動きたくない。。。


人の通り道に横たわると、踏むわよ!!






おまけ。

いつもの日替わりランチ

ラパンスタイルプラス 

豚ロースのソテー♪  ブロッコリーとカブのゆで加減が最高! 

素揚げしたじゃが芋ものってます

バターしょうゆ味のソースがホント美味しいの!!!

これで¥893よ~♪   美味しい物を食べた時ってニコニコ顔で

仕事に戻れるのよね~(*^_^*)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

え~びっくり!
マフラーぐるぐる・・・のところで火の粉がはいるから?とか
思ったけど、寒さ対策~~~?!
花火大会の日に~?!

いや~考えられない光景ですね。やっぱり福岡とは全然ちがうね。
こっちはキャミ着て、それでも暑いからカキ氷食べながら
団扇ですよ~
いろんな会社の人が路上で無料で団扇をくれるの~(^^)
[2011/07/31 00:37] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

コンバンワ♪
私も来週末に花火大会に行ってきます
そうそう早めに行かないといい場所とれないのよね
今年は軒並みあちこちの花火大会が中止になってるので
なおさら混みそうだわ(~_~;)
[2011/07/31 00:38] URL | まんた #- [ 編集 ]


うふふ。山中湖も花火大会~♪
今年は東京じゃ中止になっちゃった花火大会もあるから、
楽しみは少し減ったかなあ。
ピータンちゃんのダレダレ具合、かわいいですねえ♪
[2011/07/31 06:22] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


花火、近くで見ると音もすごいですし、
とても大きく見えて感動しますよね~(*´∀`*)
今年はその場所、残念ながらダメだったのですね。
でも年に一度のキレイな花火、快適に見られて良かったですね☆
ホント夜は、寒い位ですものね^^
小樽は今夜が花火大会です♪
一昨日からお祭りなので、人が沢山いて賑やかです(*´ー`)
[2011/07/31 08:33] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


花火中止の所もあるらしいねぇ。

花火もみたいけどランチの方に目が行ってしまったビクママです(*^_^*)

風の通りが好きなのはピータン君だけじゃなよ(笑)

[2011/07/31 09:20] URL | ビクママ #- [ 編集 ]


口をあんぐり開けて見上げちゃう位置で見るのは
圧巻だよね(^_-)-☆

マフラー巻いて…さすがピータン地区ならではだわ(^_^.)

ピータン君
そこが気持ちいいんだもんね(*^_^*)
って 我が家もおっとっと…とつまずきそうでふ(^_^;)
[2011/07/31 09:38] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/31 11:17] | # [ 編集 ]


この時期にマフラー…。
さすがですねえ・・。
うちの地区はすべて花火大会は自粛になってしまいました。
残念だけど、どうせ見に行かないし、
うちからは火薬の匂いはするけど何も見えないので、まあいいや(笑)
[2011/07/31 17:30] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


打ち上げ場所の近く?!
え~!そうなのね~!
見る場所って気にしたことなかったな。
ちょうど明日 近所で大きい花火大会があるの。
でも人がめちゃめちゃ多いからきっと家から見るだけかも^^;

ピータンままはいつも美味しそうなランチ食べてるわ~~~。
バターしょうゆ味ってたまらんよね!
バターしょうゆ味のお菓子とかも大好きよ♪
[2011/07/31 23:01] URL | Pan #- [ 編集 ]


花火は、いつも3階の部屋から豆粒位のを鑑賞ww
いつもの場所が立ち入り禁止?何でなんでしょうね??
ちょっとしか離れていないのに気候が違うのかなぁ。
(実家はそっちの方なんですがね^^;)
こちらはやはり朝晩は冷え込みます。
窓を開けて寝た日はまだ2日くらいです。
昨年は暑かったのにねぇ~

お!美味しそうなランチだわ。。。
しかもお値段リーズナブル
あ~美味いもの食べたくなった
今日はお昼に友だち誘ってランチに行こうかな~
と思ったけど娘が休みなので
やっぱおうちご飯かな~?


[2011/08/01 07:40] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


マフラー巻いて花火鑑賞とは驚いたわ!
今年は温かくて良かったわね。
花火大会、いつも行っていた所が財政難で止めてしまって早何年。
今年は箱根の花火観覧船を予約したの!!!

ランチ、相変わらずおいしそう~♪
おいしいランチを食べると眠くなってしまいそう...(笑)
[2011/08/01 14:06] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


うちの周りはほとんど中止になりました(T_T)
マフラーを巻いて鑑賞なんて~スゴい。
打ち上げの近くじゃ迫力が凄いでしょうね(*^_^*)
ランチ美味しそう~夜中に見ると・・お腹が空いちゃうわ(笑)
[2011/08/02 00:44] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/02 00:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/712-f9d84423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2011/08/03 09:22]

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック