ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

いい加減にやめたい趣味

ピータンのベットにいるこの犬たち・・・
お子さんのいらっしゃる方ならご存知と思います。
 
0929

          ぐっすり。

 

0929 

子供向けアニメ『それいけ!アンパンマン』の中に出てくる、『名犬チーズ』です。

アンパンマンのファンはよくいますが、脇役でキャンキャンと吠えるセリフしかない

チーズのファンはあまりいないと思います。

小さな子どもに、「おばちゃんはチーズが好きなんだよ」と言ったりすると、

子供ながらにコメントに困るようで、だいたい返事は返ってきません。

 

でも、、、大好きなんです。

 

0929 

マイナーなキャラクターなので、なかなか見つけるのも大変だったんです。

 

でも・・・ホコリがかかり掃除の時も邪魔、いい年をしていい加減やめたーい!!!

こんな細々した物なのに、ピータンは小さい頃からそばに寄ることがあっても

触れたりはしなっかたわね~~~(*^_^*)

 

これもいい加減何とかしたい!!

0929 

このシリーズもキーホルダーやストラップもどっさりありますが

どうしても邪魔になり、箱に詰めてクローゼットで眠っています。

この子たちは、夫が頂いてきたものです。(※夫の趣味ではありません)

 

あ~~~~~すっきりした部屋にしたーい!!

 

0929 

           ボクはヒモいがい、きょうみないから ぜんぶ捨てたら!!

 

それが出来ないから困ってるのよ!!!

 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

こーゆーモンは、捨てちゃ~ダメですっ!
捨てたら最後、二度と揃いませんよぉ~っ!(爆)
…えへへ。こればっかりは
ピータンちゃんの言うコトは聞けないかもねぇ。。。
ちなみに、今ウチは、『ヒモ』のコレクションで
いっぱいです。あ~あ。
[2008/09/29 23:05] URL | しじめ #- [ 編集 ]


こんばんは 女王様のにゃんですv-20

うちのブログにも遊びに来ていただいてありがとうございました。
お陰様でいいネタが書けました♪
ピータン様&ピータンまま様のお陰です★

チーズ君ファンですか!
集めるのが大変だと思いますが
さすがの品揃えですね★

サトちゃんだ!
なんかレアもの?いろんな格好してる・・・
旦那さまは薬局にお勤めですか?

昔、家来1号“女”は薬局の入口にあった
サトちゃんの子ども用の乗り物
(100円入れるとゆらゆら揺れて面白いやつです。
デパートの屋上にあるような乗り物)
によく乗りました~★
[2008/09/29 23:35] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


可愛い子が た~くさんいるね♪
これは捨てるのは もったいない。

ごめんなさい。
今日も寝坊してしまった(汗)
応援ポチのみで失礼します。
[2008/09/30 06:38] URL | たいたい #- [ 編集 ]


沢山揃ってますね!凄い!!
ピータンちゃんの無関心さが
伝わってきますが、折角集めたのに
関心持ってって言いたいよね~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)
[2008/09/30 08:11] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]

…にくい!
前に電車で隣に座った小さい男の子のスニーカーにこの“犬”がついていて、
”え~、これなんていうんだっけ~”
アンパンマン、子供もいないのに時々見てました。
電車に乗っている間、気になって気になって…
“もう少しで思い出せるのに~!!”
思い出したときには、その子に“チーズだよね!”って、言いたかったですっ!!!
マジっ!
ミッフィーの犬も好きです。(名前は知らないけど)
サッポロビールの黒犬も好き。
あれあれ、自分の好きなモノ語ってどうするの?!
スイマセン。
でもさすがに段ボールに入れてるのは処分しちゃってもいい気が?!
といっても、段ボールに入ってる分にはそれほど邪魔でもないのよね~。
う~ん…
やっぱり、そのままでも…
[2008/09/30 21:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
なかなか捨てられないですよね~~
自分の気付かないうちに無くなっちゃってればいいのに・・・と
思います。ネコ好きですが、キャラクターは犬が好きです!
ひつじのショーンもグルミットもサッポロビールのドンシボリオーネ君も大好きです。
アッ、ネコもいました。ポケモンのニャースも好きでたくさんありますv-398
サトちゃんは夫の仕事関係で「奥さんへ」とくださるそうです。
サトちゃんのスーツケース(未使用ですが)もありますよ。
この分じゃスッキリした理想の部屋は無理かも(ーー;)
[2008/09/30 22:57] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/71-3d4e040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック