ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


愛のキッカーが届きました♪
いつもコメントありがとうございます♪

そしてレンズに対するアドバイス、とても参考になりました!

なるほどな~と思い 欲しかった60ミリのマクロレンズの熱はすっかり冷めました(笑)

現在50ミリのf1.4のレンズがあるので

広角のレンズか別のズームレンズを検討することにしました♪ ありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪しまねこさんから お手紙着いた♪


今年も鮮度抜群のしま汁入り『またたびキッカー』が届きました\(◎o◎)/


しまねこさん、今年もご実家の仕事の手伝いをしながらの忙しい中で

100個のまたたびキッカーをチクチクと手縫いで作られたようです!!


愛のキッカーが届きました♪ 
             
写真のしまちゃんが持ってるキッカーとお揃いだわ



早速、玄関で寛いでいたピータンに与えてみました♪

さぁ~、今年のマタタビはどうだい?



愛のキッカーが届きました♪ 
              おおおっ~  早くよこせ!!!






愛のキッカーが届きました♪ 
                        マタタビは鮮度がイチバン!!









愛のキッカーが届きました♪ 
                             ブチュ~  またたびちゃん、スキだよ~
 







愛のキッカーが届きました♪ 
                     もう離すもんか~!!



あまりにも興奮しすぎでヨダレまみれになったので

キッカーをいったん取り上げましたが・・・



キッカーの触れた畳みにスリスリしながら

余韻を楽しんでおりました


しまねこさん、いつもありがとうございます♪




おまけ。

連休は函館に行ってました

この時期の函館と言えば 
“活イカのお刺身” うまいです!!

活イカ刺し 


そして頂いた函館のお菓子♪


函館メルチーズ 

これもまたウマイ!!! しっとりとして濃厚なチーズケーキ♪


函館に行くと食べたいものがたくさんあります

でもそんなに欲張っても なかなか全部は食べられないのよね~ (^_^;) 残念。。。




                    


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

うちの3匹もまたたびが大好きでよだれまみれになります。
特にゆるりがよだれダラダラです(^^;)
でも、あんまり興味ないニャンズもいるらしいですね~

イカ!いいですね~
うちの近くにもイカの名産の場所があって時々食べにいくけど、
新鮮なイカは甘くて美味しいよね~(^^)
[2011/07/20 01:59] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ふふっ。我が家に届いたキッカーもこの柄なんですよ~(^^)
しまちゃんとピータンちゃんとお揃いになったわ♪
ピータンちゃんはヨダレまみれにしちゃうんだね~(笑)
はああああ。イカのお刺身!!美味しそう~!!
そしてこのお菓子も気になります!
[2011/07/20 02:37] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


どこのお部屋でも人気のあるキッカー♪
うちはまたたびに興味がないけど酔うのかな^_^;

函館といけば活イカですよね~食べたい(*^。^*)
あぁ~美味しいもの食べまくりたい(笑)
[2011/07/20 02:41] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おおお~っ!
ピータン君の熱烈なキッスv-10
え?ワタクシにじゃないって…?(^_^;)ソリャソウダ
鼻ジワが良い感じ~(笑)

そうそう、レンズのことはからきし分からんかったので
何のコメントも出来ませんでしたが
やっぱり詳しい方は詳しいですよねぇ~尊敬!
ピータンままさんのおさしんはいつも素敵で楽しみにしております。
デジイチにはとても行けそうにないワタクシですがwww

ああ!イカ刺し!!
たまんな~~~い\(◎o◎)/!
[2011/07/20 08:13] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


≧(´▽`)≦アハハハ、いつもの冷静なピータンじゃないわね
またたびマジック??ww
函館行ってきたんですね、活イカ、透明で美味しそう~
写真で見ても新鮮さが伝わってきますね
メルチーズですね!あ~食べたいわぁ。。。
あ~やばいやばい、ヨダレが。。。ww
[2011/07/20 09:25] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

最高のしまねこキッカー!
ピータンくんのキック 決まってるね(*^^)v
なでしこもかなわぬ キーック~!(^^)!
しまねこさんのキッカーは最高だよね!
我が家もよどだらけになっとります(笑)

わぁ~!透き通ってるイカだぁ!
函館のイカソーメン 食べたぁ~い!!
うんまいんだよねぇ♪
[2011/07/20 10:02] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


私も羨ましがってたらお誘いくださって
ようやくしま汁に染まりましたよ~(≧▽≦)
本当にまめで優しい方ですよね!
私にはとても真似できません・・・

ピータンちゃん、いまだかつて見たことのない
興奮ぶり~(≧▽≦)
ほんとうにしま汁キッカーの威力ってすごいわ~(* ̄▽ ̄)

いかおいしそう~!
って、私甲殻類アレルギーで
生のいかとかカニが食べられないんです・・・(TT)
[2011/07/20 15:43] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今年もピータンがしま汁キッカーに夢中❤
熱烈なシューね♪
しょっちゅうガブガブケリケリしてるので、いつも毛まみれのキッカーになってます。

イカ刺し~!
私大好きです。
函館・・・そっちにいたころに行けなかったのが心残りですぅ。

PENのパンフもらってきたんですね。
Liteは使い方がややデジカメよりです(簡単にしてある)
たとえば絞りが「背景をぼかす⇔背景をクッキリ」みたいな操作というか。
新しいのじゃなくて、何個か前のバージョンでも十分キレイに撮れますよ~。
私の使ってるのなんて2年前の初代モデルですもん(笑)
[2011/07/20 23:21] URL | Pan #- [ 編集 ]


イカ刺し…おいしそうです~。
函館に行ったのはかれこれ20年前。。。
いい加減、北海道行きたい。。。

レンズ、マクロはあきらめましたか。
でも確かに広角のほうが風景撮りにはいいかもですね。
私も広角、欲しいんですよね~♪
[2011/07/21 12:19] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


うわぁ、イカが透き通ってる!!!!!
ピータンままちゃんが言ってた、“イカがばりばりしてる”(=固い)だったっけ?
何となく想像できるかも。
こちらで売ってる白くて柔らかいイカそうめんとは別物!って感じ。
おいしそう~♪
[2011/07/21 22:54] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータンくんキッカーに夢中ですね~!
やはり天然ものは、香りも高くて最高なのね☆
すごい!100個も手作りされているとは、尊敬します!
盛大なまたたび祭りですね~。
函館のイカ刺し!おいしそう(≧∇≦) イカ大好き♪
夏はお刺身サイコーですよね!
[2011/07/22 08:48] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/707-5f805649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

