ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

秋晴れ

今日もまた一段と寒くなりました~!
大きな雲の塊が時々太陽を覆うので
急にヒンヤリしたり眩しいくらい明るくなったり・・・
秋ね~~~
 
0928

          ボクは寒いのは苦手だよ~~~

 

ピータンが寝ているこの場所はピータン用のベットです。

この場所は暑い時期には寝ないのよね、、、なぜかは不明。

ネコってよく箱やカゴに入って寝るのが好きなはずなのに

ピータンは、箱を置いても入らないし

犬猫用のベットを与えても寝てくれないのよね~~

 

0928  

          プーーー プーーー

 

夜になると、今度は抱っこ星人になる。

抱っこだと、私の両手がふさがって何も出来なくなるので

膝に移動させようとすると、フニャーと怒って行ってしまう。

でも、またすぐ戻ってくるので30分位は付き合ってあげます。

 

          

0928

           ジーーー!

 

0927 

          抱っこしてほしいな~~~

 

0928 

          パソコン、、、いつになったら終わるんだよ!!

 

すぐ横で訴えるピータンです。

抱いてると、いつの間にか私まで寝てしまいます。

しかも、、ソファの背もたれに首が載って、大きな口を開けて

寝てしまうので、次の日は乾燥で喉が痛くなる。。。

私の主な風邪の原因です。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


 


コメント

そうかぁ、ピータンは『だっこ星人』だったんだ。
いいなぁ、こたポンはあんまり抱っこが好きじゃないんで
うらやましいです。
あんな、きゅるるんオメメで見つめられたら
はやくパソコン終わらないとね~☆
でもねピータン、ブログの更新って…大変なんだよぅ(泣)
[2008/09/28 16:23] URL | しじめ #- [ 編集 ]

だっこして~♪
東京も昨日の午後から秋の空気に入れ替わったみたい。
かなり涼しいです。
札幌はもっとでしょうね~。
猫にとっては気持ちよく眠れる季節i-196

うちのは私の膝の上が好き♡
だっこは大変ですね。
腕痛くなっちゃわないですか?
でもそのまま寝ちゃうくらいだから…?!
風邪、引かないようにね~(笑)
[2008/09/28 19:55] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ママたんは大変ですね!
ピータンを抱っこして一緒に就寝ですか。
でも、これからの季節は暖かくていいかも!
ママたん、お風邪を引かないように気を付けて下さいね!
[2008/09/28 23:52] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


肌寒くなってきましたね。
寒い季節のニャンちゃんは
湯たんぽ代わりになるんだよね(笑)

甘えん坊のピータンちゃん 可愛いね♪
[2008/09/29 06:45] URL | たいたい #- [ 編集 ]


抱っこ要求、されてみたい・・・^^
専用ベッドはともかく、箱に入りたがらないっていうのは、ニャンとしては珍しいよね!
袋とかはどう? 買い物袋や紙袋、そういうのにも興味ないのかな
小ぢんまりと眠っている姿、とーっても可愛いわぁ♡
[2008/09/29 18:52] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


こちらも寒いですよ・・。
この前まで、暑い日もあったのに(・・;)
♪ピータン、甘えている姿がかわいいですね^^
すぐダッコしたいわぁ(^^)
♪これからの季節は喉の乾燥に注意ですね^^;
[2008/09/29 20:29] URL | まりま〜 #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
昨夜は甘える目で見つめるピータンの誘惑を無視し
パソコンを続けていると、無理な体勢で私の肩に頭をのせて
眠ろうとするピータン、ついつい抱きしめてしまいました。
そしてまた、抱いたまま大きな口を開けて約2時間座ったままの姿で寝てしまい、
目覚めた時には口と喉がカラカラでした。
今のところ何とか無事ですが、ピータンを抱くと10分で
眠りにつけます。とにかく丁度いいぬくもりなんですv-10 
袋は小さい頃は入りましたが今は見向きもしません。
やっぱり犬に近いネコなのかもv-286

[2008/09/29 20:51] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/70-7684114e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック