ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

札幌、手稲山登山♪


私、夜眠るときには必ず夢を見ます



数年前までは大好きな海外旅行の夢ばかり。

それが、内容といえば旅行を楽しんでる夢ではなく

飛行機の離発着する時の様子なんです

そして、ほとんどの荷物を家に忘れて困ってる夢 

こんな夢を毎日見てました。



そして最近は山を見ながら温泉宿を探してる夢(笑)

ほぼ毎日・・・  疲れます。




で、また山登ってきました  札幌手稲山、平和の滝コース。

前回の山の倍の高さ!! 1023メートル!!  時間も往復6時間!!



札幌、手稲山登山♪ 




札幌、手稲山登山♪ 



ここ何十年もセミの声を聞いていなかったので

札幌のセミは全滅したのかと思ってました

が、、、登山口に入るとビービー、ジージー、ギリギリギリと

耳をふさぎたくなるほどの大音量!




途中、滝がいくつもあり新緑も楽しめて なかなかのコース♪

今回はニョロ子ではなく可愛いリス子に出会いました

札幌、手稲山登山♪ 

かなり上の方で出会ったので餌付けはされてないと思います。  シッポがふっさふさ♪

穴に顔を突っ込んで何かしてます  今回もデジカメなのでかなり接近しましたが逃げないの♪



今回の難関、大きな岩場を両手を使い1時間くらい登ったでしょうか



札幌、手稲山登山♪ 



頂上からは、昨年登った余市岳がうっすら見えました まだ雪がたくさん残ってます

札幌、手稲山登山♪ 

お天気に恵まれましたが、

今回はキツかった~~~(>_<) もちろん筋肉痛
 




気温が上がると始まるこのお姿。

札幌、手稲山登山♪ 
               うらめしや~



手が幽霊みたい



札幌、手稲山登山♪ 

ピータンも夢を見てるのかな~

        



札幌、手稲山登山♪ 
               呪い、、、かけたるぞ~   ヘタレ山ガールめ~



寝てたんじゃなかったの???


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

し・・・シマリス???
かわいいーーーーー!
ピータンまま、よく見つけましたね~!!!
呪い・・・かけたるぞ~って・・・関西弁になってるし。笑
ピータン地方もそろそろ・・・初夏?
だって・・・ピータンの御開帳。
ピータンままさん、登山のペースが早い!
休みの日には登ってるって感じですか?
今年のオフ会は・・・まさか・・・
登山口で待ち合わせの頂上でランチとか?笑
[2011/06/09 18:07] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


子リス、かわいい~!

誘拐してくればよかったのに!
[2011/06/09 19:40] URL | やまっち #- [ 編集 ]


素敵~~
こんなところを歩いたら、疲れてても心はリフレッシュですね。
でも、往復6時間・・・(><)すごいですね!

シマリスなんかいるんですね~
可愛いな~

私、子供の頃、シマリス飼ってたよ(^^)
[2011/06/09 20:52] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


はあああああ!
最初のお写真から癒される~!
マイナスイオン感じる-!
リスかわいいですねえええ!
自然の中でリスに会えるなんて良いですね。
ピータンちゃんの幽霊お手手、かわいい~(^^)
うふふ。呪いは怖いけどさ(笑)
[2011/06/09 22:31] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


さすがに1000メートル級はつらそうですね(><)
それでもこのきれいな景色を眺めながらの登山は
疲れも癒してくれそう・・・(^^*)
そちらではもうセミが鳴いているんだすか(@0@)

これはシマリスさん??
この距離でよく撮れましたよね~!
可愛すぎ~(≧▽≦)

私もスノボの時期になるといまだにスキー場の夢をみます(^^;
ママさんもそれだけ山に魅了されているということですね~(^^*)
[2011/06/10 08:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

ステキな場所…
v-132 札幌には、すぐ近くにステキな山があるんですね…
手稲って、スキー場があるとこかな? (大々昔いったことが…)
きれいな水に、かわいぃリスさんも…
 健康的でいいですね~。 ピータンちゃんにもサービスしてねぇ~♪
                    <ののちゃんより>
[2011/06/10 16:18] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


滝の勢いが見事ですね~♪
リスちゃんも可愛い(≧∇≦)
セミの声、久々だったのですね!
自然を満喫できて、気分爽快ですね~(*´∀`*)
おぉ!余市岳も見えるんだぁ☆
ママさんは夢をよく見る方なのですね。
私はずーっと見ていません。覚えていないだけかも…^^;
ピータンくんのお手手、クニュッと可愛いですね^^
[2011/06/10 22:22] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

やっほー!
やっほー♪
ってつい叫びたくなる景色。
今のほっきゃーどーは
新緑と水と空気が透き通ってるねぇ♪
つい写真を見ながら 深呼吸しちゃったよ(^◇^)

山ガール全開だね♪

ピータン君のお手手
大阪の商人・・・「ボチボチでんなぁ」って感じに見える(^_^;)

☆やっとピータンのページが開くようになったよ…ほっ(=^・^=)
[2011/06/10 23:33] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンちゃん(・・;)ヘタレ山ガールって・・・

うわぁ~リス可愛い(*^_^*)
こうした出会いも山ならではですね~
大自然の緑を見てるだけで気分がすっきりします♪
[2011/06/11 03:00] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


シマリスだ~。
鎌倉で見るまっ茶のリスとは違いますね。
(当たり前か)

夢っていつも舞台の上で失敗するものばかりです。
楽譜がないとか、練習したのと違う曲だったとか…。
楽しい夢ってほとんど見たことない・・・(涙)
[2011/06/11 11:11] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンままちゃんは飛行機に乗れてるんだ!
私は空港に行く途中で迷ったとか、空港にやっと着いても、ゲートに行けずに迷ってるとか。
焦ってるのに同じ所ばかり通るし。
泊まる所を捜し歩くのも疲れそうだわ(笑)。

往復6時間の山歩き、それは気持ちのいい疲れね♪
ホントに景色も素晴らしい!
セミ、やまっちちゃんの所はたくさん鳴いてるのに、ピータンままちゃん家ではいなかったのね。
北海道のセミは早い!!!
[2011/06/11 14:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


夢にまで出てくるんですか~w
それってけっこう疲れそうですね;w
でも山の写真、見てるだけでも癒されます♪
6時間も歩くなんてすごいですっ(*゜ω゜*)

リス子ちゃんかわいすぎっ!
やばい…;羊毛で作りたい衝動がっ…;

ピ、ピータンくんっ!?
その手、呪い…??(;´・ω・)
でもかわいい~w
[2011/06/12 20:08] URL | strawcat #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/696-0159451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック