ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

この時期になぜか密着!

深夜、喉なのか鼻なのはわからないけど、

グルグルと鳴らしながら私の顔や頭を掘るピータン


爪は出ていないけどかなりの衝撃はあります(=。=;)


この時期になぜか密着! 
               だって・・・   なかなか起きないんだもん!


当たり前です! 一番眠りが深い時間帯なので そう簡単に目ざめませんよ

たぶん、20回以上は掘られてると思います




この時期になぜか密着! 
               用があるから掘ってるんだ!



夢の続きを見ながら 布団を開けて招き入れようとするが

何度も出たり入ったりで落ち着かないピータン。




この時期になぜか密着! 
            もう布団の中はアツイよ!



最終的に落ち着く場所は・・・

私の顔と首の上!!!   私、息出来ません(>_<)   ちょとだけ向きを変えて呼吸確保!


ここ最近激しく密着するピータンです

 
なぜか暖かくなる時期に始まるこの寝方、、、毎年理解できません(。-ω-)





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

うちは明け方お腹が空くとこれをやられます(-0-;)
ピータンちゃんの要望はなんなのかしら??(笑)
一緒に寝たいよう・・・なのかな??
爪は出ていなくてもにくきうでかりかりされると
結構辛いものがありますよね(^^;
で・・・寝た振りをしているんですが
バレバレみたい・・・(^^;
[2011/06/02 08:45] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ピータンの起こし方可愛いですネ^^
最終的にママの顔と首の上!!!ちょっと危険◎◎)!
うちのアオは、いきなり足の親指を甘噛みです!
これには即効ゴメンナサイ言いながら起きてしまいます><
昨日の朝はふくらはぎ2箇所、甘噛みされて
半べそで起きました!
息子がちゃんと朝ごはんをくれてても
私が起きるまで努力する2ニャンです!
猫って不思議ないきもの♪
[2011/06/02 11:14] URL | まあ #- [ 編集 ]


あはは~^^一部始終を想像したら可笑しくて可笑しくてw
ママさんは苦しい思いをしているのに、笑っちゃってゴメンナサイ^^;
うちもこの時期は布団の出入りが激しいです。
中途半端な気温なので、ムレたり寒くなったりなんでしょうね^^
首に落ち着くピータンくん、なぜそこに…ですよね~^^
夏が近づいている喜びを、毎晩表現しているのかな?♪
[2011/06/02 11:17] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ええ~、顔を掘るの?
うちはちょいちょいと顔を引っ掻いてた(同じこと?笑)。
たまに爪もちょっと出てたりして。
顔と首に乗られたら、それは苦しそう!
[2011/06/02 18:45] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


へえええ。ピータンちゃんかわいい~。
実際やられたら大変なのかも知れないけど、
なんかそういう風に起こされたい~(^m^)
[2011/06/02 23:47] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


私が以前飼ってたチンチラも365日、グルグルいいながら
必ず私の首の上に長くなって寝てました。
長毛種だったからつらかったけど、
うちの3にゃんはだれも首にきてくらないから、
そうなると、来て欲しいようなきもしますよ。
最近、ルンルンもお布団とかじゅうたんとか掘ってますが
あれ、どういう意味があるのかな?
今まで、そんなことしてなかったのに・・・
[2011/06/03 00:34] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


どんなしぐさでも、愛猫のすることなら許せちゃうけど、
顔を掘るってのは・・(笑)
爪がでてないだけいいんですかねえ。
最近また気温が下がってきたので、
うちもくりが布団に戻ってきました。
抱っこして寝るとあったかいんだけど、換毛期ゆえ、
抜け毛が顔中に…(笑)
[2011/06/03 08:24] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/03 08:48] | # [ 編集 ]


うははっ(*^^)起こしてるのを想像しちゃいました。
ピータンちゃん、可愛い起こし方するんですね♪
でも・・眠い方にはツライかな?^^;
うちは私の方が先に起きるけど(起こす時は枕をテシテシしてます)
[2011/06/03 11:51] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータン 顔や頭を掘る?!
チョイチョイレベルじゃないのね。
私も毎日早朝に起こされます~。
無視してもしつこくて私が寝れないので、諦めてごはんあげて二度寝します・・・・。

ピータンまま 上海行くの~?
いいないいな!!!
上海で食べたショウロンポウや火鍋おいしかったなぁ・・・ジュルル
旅行計画ってワクワクするよね^_^
楽しんできてね。
その間 ピータンは寂しいだろうけど。。
[2011/06/03 21:32] URL | Pan #- [ 編集 ]


こんぱんにゃぁん♪ヾ(●ω●)ノ”
ピータン、それは強烈な作戦ですね^^;
結構顔とか頭は痛いかもね・・(><)
首や顔・・・ふむふむ。実家の類がそうみたいですが・・息ができないと母もいっていました。
そうか・・ピータンちゃん!首でなくて胸にしようか・・・
あ、胸も苦しいか(^^;)
[2011/06/05 01:11] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


暑いだろうなぁと思いつつも
やっぱり羨ましいぞ!
しまはこの頃朝はずっと放置プレイで起こしにも来ません。
(その代わり夜中のご飯の催促はしっかり・・・★)
寝やすい季節なのか、ワタクシが起きるまで自分も椅子でスヤスヤ。
気まぐれな猫らしいというか。。。
[2011/06/05 14:12] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/693-c315e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック