ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

初登山♪ (藻岩山 うさぎ平コース)

札幌市内の山はやっと雪も融け

いよいよ登山シーズンが近づいてきました♪♪


すっかり運動不足によりなまった体を慣らすため

札幌の観光名所でもある藻岩山(531メートル)を登ってきました


小学校、中学校、高校の登山遠足で何度か登ったことのある山ですが

そのころ登山遠足大嫌いでした(笑)


若い頃は車でよく展望台まで行って札幌の景色を眺めたものです。


駐車場から1分くらいで登山口があることに気付かず通り過ぎてしまい、

30分も迷ってやっと登山口発見!!(笑)  



初めての生ヘビ 
    ニョロニョロ・・・


こんな生き物に遭遇!!!  初めて野生のニョコ子を見ました

友人はニョロ子が大嫌いらしく、悲鳴をあげてどこかに行ってしまいました


今回はデジカメだったので かなり近付いて撮影~

よく見ると可愛い顔してるのね♪




藻岩山、うさぎ平 


頂上が近付いてくるといきなりスキー場に出ました!

秋の景色みたいだけれど、芽吹きなんですよ~

この場所はスキーの上級コース! 



この後、もっと札幌の街が見渡せる山頂に行ったのですが・・・

観光ロープウェイの工事中で、景色も見えないし目印も無い(〃 ̄ω ̄)


登りは1時間ちょっとかかりましたが、下りはスキー場のど真ん中を下りてきたので

30分程で下山♪

藻岩山、うさぎ平 

ハイキングコースみたいで気持ち良かったわ♪


このまま帰宅すれば車で15分ほどで我が家なのですが・・・

約1時間かけて温泉地の定山渓へ 



お決まりコースの豊平峡のカレーを食べて~

豊平峡のカレー 

温泉にご一泊


気持ちよく温泉に入る為に、、、山登りをしてるのかも~(ё_ё)





ピータン拗ねてる? 
       ボクより温泉ですか?





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント
山ガール(^_-)-☆
いよいよお待ちかねの 山・山・やま~! ですね(*^^)v
新緑が輝いてるねぇ♪

ニョロ子さんも お目覚めですね。
でも ちょいとご遠慮したいわ。
よくそんな近くで撮れましたね。

ピータン君 すねないでお留守番しててね。
ママはいつだって ピータン君の事が一番よ(^_-)-☆
[2011/05/26 16:09] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

ニョコ子 ?
v-132 ゎ~、わかんない…。 「ニョコ子」って、ミミズのことですか?
 でも、「野生」ってことは、「養殖」もあるのか…? んん~何だろー?
 さて、藻岩山…。 大々昔スキーしに行ったことがあります。
 札幌は、ちょっといくと、大自然があっていいですね~ ♪
 そーですね。温泉に入るためにスポーツはあるんですねぇ~♪
 カレーも、ナンが付いて本格的…  んまそ~
   <ののちゃんより>
[2011/05/26 17:29] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


高い山に登ったんですね。
景色は最高でしたか?山登りの後も楽しみの一つですよねー。

今日でブログ2周年になりました、
いつもありがとうございます。
これからも遊びにきてくださいね
[2011/05/26 17:54] URL | shiro #- [ 編集 ]


ままさんの山ガールシーズン到来ですね(^^*)
藻岩山と言えば、やはりスキー場を
思い浮かべてしまう私。
雪のない時ってこんな風なんですね~(*´▽`)

ニョコ子て、実際に見ると結構かわいいんですよね。
私も想像だけで毛嫌いしていたけど
もともとトカゲとかの爬虫類は好きなので
今は全然平気ですよ~(笑)

ピータンちゃん、お庭だけでなく
山にもデビューしてみる~??(^^
[2011/05/26 20:08] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ね~ね~ニョロ子って蛇?ね~蛇?
ぎゃぁ~~~~~
・・・・こわい。

私、交通事故以来、運動をストップしてたけど、
最近、またジム復活したけど・・・
歩くだけで、ハァハァ・・・・山登りがまた遠ざかりました(><)
この何ヶ月で体力も筋力もこんなに衰えるなんて・・・・
[2011/05/26 21:49] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


お!ピータンままさんの山ガール復活ね!
良い季節になってきましたもんね~。
気持ちいいんだろうなあ。
野生のニョコ子・・・怖いモノ見たさでちょっと気になるけど・・・
危険はないの???
[2011/05/26 23:46] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


あ・・・とうとう・・・山ガールに。。。
藻岩山かぁ・・・スキ―もよく行ったし・・・デートで夜景を見に行ったり・・・うふっ。
てか・・・日帰りじゃないとこが、さすが!
えっ?また更に定山渓まで?って思わずつぶやいちゃった。笑
豊平峡のカレー?私、知らないですぅ!
今年、トトさんと行ってみようかな~?
あ、パクパクローラー?買ったんですよ~!
ピータンままさんのブログも張り付けさせて頂きました。
事後報告でスイマセン。v-435
[2011/05/26 23:50] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


何て健康的な・・・。
自然がいっぱい、いいですね~。
私は見てるだけで筋肉痛になりそうです。
でもカレーはおいしそう~~♪
[2011/05/27 08:46] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


初登りされてきたのですね♪
緑の良い香りがしてきそう(*´∀`*)
山へ行くと見た事がない生物に遭遇したりしますよね!
私はニョロ系も大丈夫なので、そちらも楽しかったなぁと
小学生の頃の登山を思い出しました^^
プクプクのナン美味しそう(≧∇≦)
温泉で疲れを癒して、の~んびり!最高ですね☆
[2011/05/27 09:08] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


山ガールにはぴったりの季節になりましたね。
やっぱり達成した後の温泉はより気持ち良いんでしょうね(*^^)
景色や美味しい空気を吸って体にも良いだろうなぁ~
筋肉痛は大丈夫ですか?
[2011/05/28 01:12] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

フフ
私も温泉入るためにスキーしてる感じする(笑)
カレー美味しそう♪
[2011/05/28 12:53] URL | まんた #- [ 編集 ]


わぁ・・・楽しそう(^^)いいないいなぁ~
いまの季節気持ち良いでしょ?
♪「ニョコ子」・・・って蛇?わわわわ・・・私も苦手かも(><)
怖くない?
ん?でもお顔は確かにかわいいかも。しかも縁起が良さそうだしね^^
空気美味しかったでしょうね(^^)
[2011/05/29 02:12] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/691-9c77fa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック