ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

ピータンのお花見♪

我が家のチューリップが満開です


今日はピータンのお花見♪


ピータンのお花見♪ 
                  サイタ~ サイタ~ チューリップの花が~







ピータンのお花見♪ 
               ボクはチューリップで我慢しとくよ!


あ~ら我慢だなんて・・・

そんなことピータンの乳母(私の母)が聞いたら悲しむわよ

いつも、ピータンのおもりをしながらお花の手入れしてるんだから。





ピータンのお花見♪ 
                         ボクは・・・  監視してるんだよ。



なんの監視よ!  その怯えたイカ耳はただのビビりでしょ!!

母が外で作業をしていると、ピータンは玄関先でずっと鳴き続けています

非常にウルサイです(〃 ̄ω ̄)   


外に出すと静かになるのですが、今度はピータンが心配で作業が進まないそうです





今日のランチ

ラパンスタイルプラス  

時しらずのグリル♪ 


サッパリとしたケッパーと酸味のあるトマト入りのバターソースがうまいこと!!!

そして、私の大好きなアスパラが5本も!!!

今日のランチは非常に満足♪♪ これで午後の仕事もがんばれましたよ~♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

キレイに咲きましたね~!
さすが!お母様の手入れがいいんですねー!
それに、ピータンの監視付きだから…その…
チューリップも安心して育ったのですね!そうですよ!
ピータンのイカ耳・・・でも、なんだか凛々しいぞっ!
時しらず!アスパラ!
私もアスパラ大~好きです!何気に母に催促してるんですけど。笑
届いたらまた、平蔵に匂いを嗅がせて・・・
鼻につき刺しちゃおう!笑
[2011/05/23 22:49] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


わぁ・・チューリップが綺麗(^^)素敵・・・・
♪ピータンのお花見・・うらやましわぁ。
そのイカ耳のピータンもなんてかわいいこと(#^^#)

♪美味しそうなランチ・・・これなら午後も確実にがんばれるよ(^^)VVV
[2011/05/24 00:28] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


チューリップ可愛いですね!!
そして、ピータンさん可愛い~~~(^◇^)
ランチ美味しそうです!!
ソースが良いっすね~~ケッパー好きなのでたまりません!
ケッパー警部e-343(ペッパーだっっちゅーの・・・)
スミマセン・・・・
[2011/05/24 08:13] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


キレイに咲いてますねぇ・・・ウチの庭をピータンままのお母様にお見せしたら
きっと卒倒しちゃいそう★それとも「これは大変!」って
燃えてしまうタイプでしょうか?
後者の場合はどうかお母様、ウチへ合宿に…(何の合宿だ?)^m^

ピータン君とお花、似合いまする~
外での表情はやっぱりちょっとワイルドな感じになりますね。
[2011/05/24 09:31] URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 編集 ]


時知らず…うまそう~♪
アスパラ、私も大好きです。
ケッパーやらオリーブやら合いますよね~。
あーおなかすいた・・・。

ピータン君、ビビりながらもお外が気持ちよさそう♪
お母様も大変ですね(笑)
[2011/05/24 09:37] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンくんキレイなチューリップを嬉しそうに眺めていますね!
ちゃんとママさんのお手入れを分かっているんですよ☆
イカ耳になる事があっても、やっぱりお外の空気は新鮮なんでしょうね(*´ー`)
僕のお庭~♪な雰囲気ですよ^^
時しらず!美味しいですよね~(≧∇≦)
あぁ食べたくなってきた!
大好きなアスパラで元気モリモリになれましたね(*´∀`*)
[2011/05/24 10:03] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

春の日差しとチューリップと ピータンと…
春の日差しとチューリップの香りを
深呼吸してるピータン君
素敵~♪
この写真はコンテストに出してもいいんじゃない(*^^)v

お庭のニャコムも万全?…ねっ(=^・^=)

ほっきゃーどーがギュッとつまったランチ♪
あ”~よだれがぁ~~(^_^;)
[2011/05/24 10:18] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


これは朝撮ったのかしら??
日差しの中のピータンちゃんとチューリップが
本当にきれい・・・
北海道にも本格的な春が来たんですね(^^*)
お母様はチューリップたちお花と同じくらい・・・
いやそれ以上にピータンちゃんのことを
愛しているんでしょうね(^^
あ・・・そんなこと言ったらママさんが焼きもち妬いちゃうかしら??(笑)
[2011/05/24 10:51] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


チューリップきれいー!!!
東京の満開の頃は見逃したし、
せめて山中湖では!と思ったけど、やっぱ時期を逃してダメでした~。
今はそちらが満開の季節なんですね。
ピータンちゃんに陽の光が当たってとってもきれい!
このランチは私好みかも~!美味しそう~!!
[2011/05/24 23:27] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンちゃんとチューリップ、良いですね(*^^)
スゴい絵になってま~す。
イカ耳のピータンちゃん、やっぱりビビりちゃんなのね。

ランチ美味しそう~
アスパラやっぱり大きいですね、うぅ食べたい。
[2011/05/25 12:23] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


チューリップ綺麗に咲きましたね!
お母様のお手入れが行き届いているのでしょうね!!
ピータンくん「チューリップで我慢する」って
お母様もチューリップも聞いたら悲しむわよぉ~

1枚目、2枚目のピータンくんは、とぉ~っても気持よさそう♪
でも本当はビビリのイカ耳ピータンなのね^^;
[2011/05/25 16:54] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


チューリップ、お母様、ホントに丹精なさってるのね。
植えっぱなしだと、なくなってくんだもん。
娘はその方面に興味がなさそうだけど(笑)。

うちも私が庭に出てると、寝てたはずの猫が窓にくっついてたもんだわ。
心配してくれてるのよね、きっと。

今の時期の鮭は時知らずって言うの?
おいしそう~♪
[2011/05/25 22:39] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あはは~たしかにピータンのイカ耳になってる~(^^)

チョーリップとピータン!
いい写真ですね~
お母様がピータンが気になって作業がすすまないのわかる気がする。
[2011/05/25 23:20] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/690-1877dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック