ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


桜は咲いたか梅はまだか♪ (札幌平岡公園 梅林)

梅は咲いたか~ 桜はまだか~♪

普通はこうですが、北海道は逆です


桜が終わりに近づいた頃に梅が咲きます♪


テレビの情報番組で梅が見頃!!!!!と言ってたので

お弁当を買って平岡の梅林に行ってきました


平岡梅林 

ん、ん・・・  人とワンコはたくさんきてましたが 白梅がチラホラ咲いてる程度・・・

赤梅はほとんど蕾(〃 ̄ω ̄)


まだ蕾の梅の木の下でお弁当食べました♪ 美味しかった~♪


公園じゅうに梅のイイ香りが漂ってます


少し前に見たような写真ですがこれは梅の木です( ̄∇ ̄*)


平岡梅林 
             イイ香りだにゃ~♪ 





梅林にやってきた一番の目的はこれ♪♪

梅ソフト 

ううううん、ウマイ!!!  梅ソフト~♪






平岡梅林 
               桜~ 梅~  ボクの分身だけズルイ!






平岡梅林 
                 クンクンクン・・・・・・・・



ピータン分身から漂う 梅の香りで満足するピータンでした



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント
ほっきゃーどーは。。。
桜→梅 なのね。

ピータン分身くんにヤキモチですか…。
我が家も たいたい分身に やきもち妬かれてるかな…?

良い香りが こっちまで届いてきそう~♪
くんかくんか。。。.: *:( *´艸`).:
[2011/05/21 18:01] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

知らなかった……
v-132 北海道では桜と梅が逆転するなんて、知りませんでした。
 今がうめの見頃なのですね…♪
 分身ピータンくん、ウメとピッタリ、かわいいですね-。
 ピータンくん…も連れていって欲しかったかな…??
                             <ののちゃんより>
[2011/05/21 18:12] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


そちらは梅の方が後なんですね(◎o◎)

梅林って行ったことないんですが、きっと辺り一面、梅のいい香りがするんだろうなぁ…(*^▽^)
ジュルッ…梅ソフトおいしそう( ̄∀ ̄)

ピータンちゃんも香りでお花見を満喫かしら!
[2011/05/21 18:18] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


へええ。梅の方が桜より後なんですかー!
人は多そうだけど、梅林なんて行ったことないので、
こういうとこ行ってみたいなあ。
梅ソフトも美味しそう~!
[2011/05/21 21:43] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


え~なんで?なんで~?
梅と桜は逆なの~?

梅と桜って咲く温度がかなり違うよ!
北海道・・・・おそるべし!
[2011/05/21 22:12] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ピータンままさん こんにちは。
こう毎日お天気が悪いと 気が滅入っちゃいますね。
平岡公園は近いけど もう時期を逃してしまったと思っていました。
紅梅はこれからですね。行ってみよー(^^)
ピータン 本当は一緒に行きたかったんじゃない??
[2011/05/22 09:53] URL | ちぃまま #- [ 編集 ]


来週でブログ2周年です。いつもありがとうございます。
桜や梅の花が咲いているなんてすごいですね!!
愛知県の方では蚊がはっせいし始めましたよ。
そろそろアジサイの季節です。桜や梅って不思議な感じです
[2011/05/22 17:06] URL | shiro #- [ 編集 ]


ピータンままったら~。
やっぱり花より団子なのね~(笑)
ウメソフトって食べたことないけどおいしそう・・・・。
ちょっと酸味があるのかな?香りだけ?

去年 私がいた頃は桜と梅がほぼ同時(それにもビックリしたけど)だったけど、梅のほうが遅く咲くこともあるのね!
北海道って不思議☆
[2011/05/22 22:26] URL | Pan #- [ 編集 ]


へぇ~
北海道は桜の後に梅なんですね!
分身ちゃんと梅の写真がかわいすぎ(*´ω`*)
梅ソフトどんな味がするんだろう~??

↓アメショーちゃん!!
リアルでかわいい~♪
優しいお顔ですね♪♪
[2011/05/23 01:13] URL | strawcat #- [ 編集 ]


平岡行ってきたのですね?もうずいぶん前に行ったっきり・・・
この時期は、ヨサコイ練習で忙しくて
他のこと楽しめてないんだな。。。って今気づきました(;´▽`A``
子供の頃、庭の梅の木から取った梅で、祖母が梅干しを漬けていました
その梅干の味が今でも忘れられないのよ~
市販の梅干だとやっぱ物足りないのよね
ピータン、お留守番ばかりで拗ねちゃった?
分身にクンクンしてるピータンかわいいなぁ~
[2011/05/23 07:12] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


キレイなお花を見ながらのお食事、楽しそう♪
お外で食べると、ものすごく美味しく感じますよね☆
桜もキレイですが、梅も可愛くって好きです!
梅ソフト、これは食べたくなりますね~w
ピータンくんも梅の香りをインプットですね(*´∀`*)
[2011/05/23 08:55] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


梅が後ってのがどうにも不思議ですよね。
なぜ逆になるんだろう??
梅ソフト、おいしそう・・?
つい先日旦那が買ってきた「梅キャラメル」みたいな感じかな。
甘いけど酸っぱい…(笑)
[2011/05/23 10:14] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


私も北海道に住む親せきから聞いてビックリしましたもん。
梅も桜とは違ったキレイ差がありますよね(*^^)
梅ソフトも美味しそう~
ピータンちゃん、いい匂いする??
[2011/05/23 11:34] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/689-0da79b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

