ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

函館・松前・桜8景♪
 

札幌の桜は開花宣言が出たばかり

今週末には見ごろをむかえるそうです♪


でも、それまで待てない!

5月9日から1泊で桜の名所巡りのバスツアーに参加しました


札幌から約300キロ南で、既に桜の見頃をむかえてる函館方面です。



雨の予報でしたが・・・


晴れ!!!!

途中、蝦夷富士と言われてる羊蹄山もバッチリ見えました

羊蹄山 ニセコ 

この山、今年登る予定です かなり辛そうだけど





イカ飯弁当 

バスの中での楽しみはお弁当♪  イカの中にもち米が入ったイカ飯弁当♪





森・駒ケ岳 

駒ケ岳を望む桜の景色は最高!! オニウシ公園。  駒ケ岳にも登ってみたいな~
 


そして函館の五稜郭公園はもう満開!!!

悲鳴をあげたくなるくらいキレイでした

札幌のサクラのほとんどはエゾヤマサクラ、

ソメイヨシノを見ると感動します♪


函館五稜郭公園 

見えるのは函館五稜郭タワー。





五稜郭公園 

星型の公園内のソメイヨシノは全てが満開♪





五稜郭公園 
                            ボクも満足だよ~





函館・トラピスチヌ修道院 
                   サクラってイイ香りだね♪





翌日は函館からさらに南へ



松前城
   
松前公園♪



函館公園 





翌日のお昼はサクラ弁当♪

お花見弁当 



桜の名所8ケ箇所を巡る忙しいツアーでしたが お天気にも恵まれ、本当にいい旅でした♪

やっぱり桜ってイイですね~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

あ~ら、
いずこのツアーにご参加されたのかしら?
[2011/05/12 08:41] URL | やまっち #- [ 編集 ]


おお~!見事な桜ですね~(@0@)
羊蹄山とか五稜郭とか
我が家に馴染みの深い場所が出てきて
なんだか懐かしい・・・( ̄▽ ̄*)
五稜郭ってこんなに桜があるなんて知りませんでした。
いつか桜の時期に行きたいなぁ・・・
[2011/05/12 08:50] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


う~わ~、私も悲鳴を上げたい~~(笑)
五稜郭、行ってみたいなあ。
土方さん…(新撰組好き)
桜の名所だったんですねえ。素敵です♪
絶対いつか行くぞ~~。
[2011/05/12 10:08] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


お天気が良いと、すごく楽しめますよね~♪
ソメイヨシノ、淡い色で素敵ですよね!
こんなにキレイに咲いていて、実物を見たら
ものすごく感動しそう(*´ー`)
お弁当も美味しそうですね☆
羊蹄山、小学生の時に登山遠足で途中まで登った事があります。
けっこう山道がキツかった気がします。
今年はココに挑戦なのですね!
[2011/05/12 15:24] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


え(・・)!!!??
これ富士山じゃないの(・・)?
めちゃ似てるね。。。びっくりです!!
これ羊蹄山・・・・なのね。確か教科書に載ってた(遠い目・・・・)

桜・・すごい!!!!
今年お花見いってないので、ここでみれて嬉しいです
感謝(#・・#)
[2011/05/12 18:55] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


桜が満開できれいですねー
北海道は季節が全然違いますね。
本当に綺麗です。
しっかりピータンを連れて行くところ辺りがいいですねー☆
[2011/05/12 21:10] URL | shiro #- [ 編集 ]


ピータンままさんの山登りの季節到来ってわけですね~。
ってか!すごーーーい!桜きれい~!!!
見事な桜ですね。
お弁当もこういう桜の下で食べたらほんと美味しいですよねえ(^-^)
[2011/05/12 21:42] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


はわわ~!
なんてキレイなの~。
まさに満開時ですね☆
い~っぱい写真撮ったんじゃないですか?ウフフ
お弁当もおいしそうだし~。
サクラ弁当って素敵ですね。
お赤飯(?)の上に桜が~。

ちゃんとピータンも一緒だったんですね^_^

もう少ししたらピータンままの登山の季節なのかしらん?
[2011/05/12 21:51] URL | Pan #- [ 編集 ]


すごい~!見事ですね^^
ちょっと雪が残る山をバックに白い桜の花♪
こちらでは、見れない風景^^
桜の木の幹もがっしり太くて、雄大な北海道のイメージにピッタリ!
8箇所も見られたんですね!
北海道の桜の名所ツアーいつか行ってみたいです!
ミニピータンも一緒に行ったんですネ^^
桜が似合ってます^^
お弁当も美味しそう===!!!
[2011/05/12 22:28] URL | まあ #- [ 編集 ]

おぉ~~~♪♪
見事な桜だゎ~~♪
ホクホクに咲いてるねえ♪
絵ハガキになりそな 素晴らしい写真ばかりだわぁ♪

いよいよ
山ガールの血が騒ぎ始めましたか(^◇^)V
[2011/05/12 23:45] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うんうん。綺麗な桜並木みて、美味しいお弁当最高ですね!

羊蹄山もほんとに富士山みたいで綺麗♪

楽しい桜見ツアーでよかったですね!
こちらはもうすぐ梅雨になりそう(@@)
北海道は梅雨はないのよね?
[2011/05/13 01:28] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


うわぁ~桜巡りツアー良いですね。
今年は桜を見る余裕もなかったからな・・・・来年こそは。
羊蹄山、前に行ったことあります(*^^)懐かしい
[2011/05/14 00:54] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


日本人は、本当に桜好きですよね(自分を含める)
特に北国だとようやく春が来たって気持ちをおこさせてくれますからね~
五稜郭のさくら観たことないけどこんなに綺麗なんだ~
お天気にも恵まれて良かったですね~
やっぱりピータン分身も一緒なのね?!
羊蹄山登るの??羊蹄山って私的には眺めるものだと思ってたww
[2011/05/14 09:27] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

これまたきれぃー ♪
v-132 ソメイヨシノに乗った、ミニピータン…♪ カ・ワ・イ・ィー
 五稜郭って、桜時はこんなにきれい… 知らなかった…
 お弁当にも、桜の塩漬けが乗っていたりして…
 春らしいお弁当を作ってみよっかな…。
  <ののちゃんより>
[2011/05/15 23:10] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/686-e13ae4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック