ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

お久しぶりです♪
 

なんとな~く、気分が落ち着かず

大好きな羊毛フェルトを作る気にもなれず

カメラも全く触る気になれない毎日でした(=。=;)



こちら札幌は、いつものように穏やかです。

スーパーへ行っても特に品切れになってる物もなく

買いだめをする人の姿も見かけません

ただ、水のペットボトルの棚の空きスペースが目立つくらいかなぁ

これは品不足になってる関東の親戚などへ送ってる人が続出してるからだそうです。


でも私は普段から水道水ガンガン飲んでるので全く影響はありません♪





久しぶりにピータンの写真を撮りました


お久しぶりです♪ 


このクッションカバーは、母がピータンに似てるからと買ってきたものです


ピータンがこのクッションを初めて見た時、

腰を低くしたまましばらく様子をうかがってました(笑)







お久しぶりです♪ 

ほ~らぁ! ちょっと頭でっかちなピータンの出来上がり~♪




今まではテレビCMってウザいと思ってたけど

徐々に民間のテレビCMが増えてきて なんだかホッとします♪




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

私も何となく気が沈みがちで、写真もあまり撮っていません。
無気力になる方が増えていると聞きますが、
その感じ少しわかる気がします。
クッションのニャンちゃん、目元がピータンくんに似ていますね!
大きさもあるし、最初はビクビクしちゃったのですね^^
頭でっかちピータンくん面白いw
私は来月からブログを再開しようかなぁと考えています。
[2011/03/28 08:19] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


私も地震の後、数日は何もする気がおこりませんでした。
ブログも自粛しようかと悩みました。
でも、私自身、ブロガーさんの記事やコメントなどにかなり励まされたので
頑張ってアップしようと思えたんです。
ピータンちゃんの元気そうな姿を見て安心しました!!

このクッション、ピータンちゃんは猫だとわかったのかしら??
2枚目の写真、吹き出してしましましたよ~(≧▽≦)
これからも、たくさんのピータンちゃんで
私たちに癒しを与えてくださいね!
[2011/03/28 08:59] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


私も1週間は写真を撮る気になれませんでしたね。
最近ちょこっとずつカメラを持つようになってきました。

札幌のほうもあの例のCMだらけなんですか?
全国的に「え~し~」なのかしらん。
最近のわが家の口癖は
「ぽぽぽぽ~ん」です。(笑)
[2011/03/28 10:00] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


私も余震が続いてた時は何もする気が起きませんでした。
でも今は何も出来ない代わりに少しでも
笑顔になれることをしようって思えるようになりました。

↑くりひなママさんじゃないですが・・
会社でも家でも’ぽぽぽぽ~ん’をよく言ってます。
[2011/03/28 23:19] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータンお久しぶりぃ♪
クッションびっくりしちゃったのね♪
引っ越しの準備も重なって、なんとなく心も体も常に緊張しているのに、疲労がとれないというなんともいやな感じですが、今被災してないところが自粛しちゃったら、日本の経済がダメになる!
だから、少しだけお財布のひもを緩める事にしました。
旅行も海外は無理でも、近場で一泊とか少しずつやっていこう。
私たちが疲れたら支えられなくなるもんね!
[2011/03/28 23:31] URL | ちびた #- [ 編集 ]

そっくり♪
ピータン君の写真をプリントしたクッションかと…♪
あははっ♪ 頭でっかちピータン君だぁ(=^・^=)
おまけに
そのニッカーポッカーのアンヨが
私 大好きなのよ♪。。。足フェチ?(爆)

想定外…想定外…なんて言葉はもう聞きあきたわ…
そんな言葉を言ってる間に  ダイナミックに具体的に動いてよっ(--〆)
国のリーダー&TDのリーダーに言いたい
「自分のためじゃなく 他人(ひと)のためにはたらけ!」

たいたい地区は被害受けてません。
しか~し
水がない! 米がない!。。。何なん?

[2011/03/29 00:06] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


こっちも水の棚は空です。
あとは品切れなんてないです。

たしかに、CM・・・こんにちワンの歌を覚えちゃったよ!
ACのせいじゃないのに苦情が殺到で、謝罪してましたね・・・
なんかACの人もかわいそうですね。
[2011/03/29 01:24] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


そのお気持ちはすっごくわかります。
私もスグには更新できませんでした。
そちらでは品切れってことがないのですね。
関東では、一時期ほどのひどさはないけど、
いまだにトイレットペーパーとティッシュはないですねー。
食材はかなり良くなりました。
ちなみに私も、つい仕事中にポポポポーンと口ずさんでます。
ピータンちゃん、お久し振り~(^^)
クッションに向かって立ち上がったお腹が・・・ぷるん♪
[2011/03/29 21:53] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


気持ち解ります。私もやっとたまってた仕事が終わって
さぁこれからブログ更新日がんばろうかな?って
思ってたところだったのですが
更新しようと思っても全然文章にならなかったり
写真を見ても何も浮かばなかったりで、
なんとか更新している状態です。
頭でっかちピータン、ナイスショットだわ♪
[2011/03/29 23:11] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


私も・・・空虚感が・・・。
でも最近生きているうちにできることしとかなくては・・・・・
と思う次第です(汗)
こちらでは水と納豆をスーパーでみかけません。
私も気にしないことにして水道水・・・がんがん飲んでいます(汗)
ただ、にゃんずは体が小さいので大丈夫なのかな?と疑問ですが・・・。

あ・・・ピータン。。。頭でっかくなってるじゃん!!!!
そのクッション大きいね♪かわいい
[2011/03/31 02:41] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


ピータン似のクッション可愛いですねー
最後の写真、そっくりー。
笑ってしまいました☆
[2011/03/31 12:55] URL | shiro #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/31 19:56] | # [ 編集 ]


ピータンもピータンままさんも元気そうで何よりです。
わかります・・・無気力というか・・・
テレビを見ても泣けて来て・・・外に出る気にもならなくて・・・
やっと復興も少しずつ進んで来ているようで・・・
ニュースでも桜の映像などが映るようになって
元気な人は、うんとうんと動かなきゃ!って思いました。
こんな可愛いクッションカバーがあるんですね!
お母様は・・・これを・・・何処で見つけたのかしら?
[2011/04/01 14:27] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


どう?
まだやる気が出てこない?
なかなか春も来ないからね~。
ちょっとだけ冬眠してよっか。
大丈夫、必ず春はやって来るから!
...と自分にも言い聞かせてみたりして。
[2011/04/01 21:28] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/673-452d57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック