ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

願い
このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆さま、

ご家族の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます

被災地の一日も早い復興を願うばかりです。


関東地方も計画停電による混乱、商品の品薄など大変なようですね


津波の影響で北海道の一部の港でも多大なる被害が出てるようです


現在の私の住む札幌はとても穏やかです


地震の当日は軽い余震が続いたせいかピータンの様子もおかしく

ほとんどご飯も食べない1日になりました。


今はとても元気です


DSC_8788_20110317162339.jpg 
        ボクは ビビりです。     今はご飯いっぱい食べてるよ!



私の勤め先は旅行会社です。

昨年は新型インフルエンザの影響で旅行のキャンセルが相次ぎましたが、

その反動のせいか今年はとても申し込みが増えていたのです


これから始まる日本人の旅の大イベント!桜の季節に向け

旅行の申し込みはとても順調でした


それが、それが・・・ この数日間で・・・

お客さまからの旅行取り消しの対応、とても大変でした(。-ω-)


もちろん災害を受けた場所からははるか遠く離れたところや海外旅行の取り消しも。


でも、もっともっと大変な思いをされてる企業もあるんでしょうね



安全な場所に住んでいるにも関わらず、報道映像などで被害状況ばかり観ていると

心にダメージを受け無気力になることがあるそうです。


沈んでる場合ではありません!何か出来ることがあるはずです!  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      






コメント

よかった・・・ブログ更新されてなかったから心配してました
職場大変ですね・・・私も職種は違いますが接客業なのでかなりの痛手を受けてます。精神的にも・・・
夜帰ってニャンコをギューってして嫌がられて(笑)なんとか頑張ってるって感じです。
ピータンままさんもピータンギューして元気だしてね♪

[2011/03/17 19:39] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


ピータン落ち着いた様でよかった。

そうか、、、
「安全な地域の在住者でも報道映像で無気力になってしまう」んですね。
旅行をキャンセルされた方は
そういう心境になってしまったのでしょうね。。。

でも、ピータンままの言う通りですね。
気持ちを奮い立たせ、少なくとも元気な私達が
「出来る事」をしなくちゃですよね!
[2011/03/17 21:47] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


ピータンも落ち着いたようでよかったですね。
動物は何があってるかわからないから怖いですよね。

こういう大変なことが起こったら、旅行気分じゃなくなりますものね・・・
私の友達がコンビにを経営してるけど、
いろいろ混雑してるらしく、物が決まった日に入荷しなくて
大変らしいです・・・
日本全国いろいろな弊害がでてますが・・・
なによりも被災者の方が早く普通に生活できるように
なってほしいですね。
[2011/03/17 22:43] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


私も直接被害をうけたわけではないのに
テレビで巨大な津波の映像を見たショックで
数日間パニック状態になっていました。

ピータンちゃんも怖かったんだね(><)
うちは大きな地震の時こそ
隠れようとしましたが
あとはいつも通り、ごはんももりもり食べています。
むしろあんずに元気をもらっているような感じ・・・

そう、私たちにだってできることはある!
前をむいてがんばらなくっちゃ!!
[2011/03/18 08:39] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


旅行会社にお勤めでしたか。
今、キャンセルや問い合わせで本当に大変かと思います。
毎日疲れて帰ってくるのでしょうね。
ピータンに癒されて、お仕事がんばってください。
ピータンままの言う様に沈んでいる場合ではない!その通り。
スーパーの棚が異常ですが私が住む地域も穏やかです。
何かやれる事をやろうと思います。
求められている支援は募金ですので、募金してきました。
[2011/03/18 09:16] URL | shiro #- [ 編集 ]


ピータンくん揺れを感じて、食欲が落ちてしまったのですね。
食欲が戻ってホッとしました。
新聞にも載っていましたが、観光地の方々も大変みたいですね。
ママさんもキャンセル対応などで、お忙しそうですね。
季節の変わり目ですし、体調を崩さない様に気をつけてくださいね。
被災地の様子を見ると本当に心が痛みますよね。
無気力になる人も出てくるというのが、何となくわかる気がします。
早く終息して、復興作業が進む事を祈っています。
[2011/03/18 12:24] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ピータンは食欲が落ちちゃったんですね。。。
平蔵は…大きい余震が来ると・・・
ポロ・・ポロ・・・って涙を出すんです。。。
思わずトトさんも「大丈夫だよ!」って抱きしめてましたけど。
ニャンコも人間も恐怖心は同じですよね。
節電節電で、職場も駅も薄暗く・・・沈みがちになりますが・・・
頑張らなくては!
さて、今夜は計画停電になる我が家。
寒いけど・・・寒くない!ない!
[2011/03/18 17:08] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータン、ピータンまま元気で良かった^^
お仕事、大変だったですね><
地震の影響が色んな所に及んでますネ
うちのパパの会社も全国チェーンなので大変な事になってます。
でも、被災地の方の事を考えると言葉がありません。。。
そう、安全な場所に住んでいるのに報道映像で
被害状況を観て悲しんで無気力になってる人の一人です><
そうですネ!沈んでる場合ではありませんネ!
そろそろ普通の生活に戻って 自分に出来る事があった時に
備えれる力を蓄えなくては^^

[2011/03/18 22:56] URL | まあ #- [ 編集 ]

コンバンワ♪
ピータン君、落ち着いて良かったですね♪
こちらも昨日くらいから余震がだいぶ減って落ち着いて来ました

先週末と今週末、わが家も旅行の予約してたんですが
宿の方からキャンセルされました
来週末も予約はしてるんだけど、まだどうなるかわかりませ~ん(~_~;)
[2011/03/19 00:42] URL | まんた #- [ 編集 ]

ぼくも ビビリだよ。。。
東北関東に続き 富士山のふもとで震度6強には
さすが ビビった(^_^;)
たいたいもここ一週間 何だかベタベタ寄り添ってくる。
母ちゃんは嬉しい(*^_^*)

今回の大震災&原発事故では 日本中が被災地。
みんなで一つになって乗り越える時だよね。
自分以外の事を優先して考え行動することが大事!って
教えてくてた気がする。
それぞれの非常事態の大きさは違うけど
それぞれの大変な事態を 一つずつ乗り越えていきたいね。
とにかく 身体だけは壊さないようにしようね。
みんなでぎゃんばろ~(^_-)-☆
[2011/03/19 10:57] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンちゃん、落ち着いてよかった。
関東もやっと余震がおさまってきました~

前へ前へ。
笑顔いっぱいの日本が早く戻りますように・・・
[2011/03/19 17:32] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


そうですね。沈んでばかりじゃぁ・・・前にすすめませんね。
ピータンのまんまる目目をみて心癒されました。
これからも余震あるかもですが、本当に気をつけてくださいね
[2011/03/19 23:25] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


お仕事大変だったんですね。
うちの妹も、薬の卸をやっているので、
この1週間不眠不休、おまけに電車も止まっているので、
1時間の自転車通勤で疲労困憊しています。
被災地でもないのにこの状況。本当に今回の地震の規模が
桁はずれだったのだと、日々実感してます。

うちの周りも食料もガソリンも足りませんが、
少しずつ復旧してる気がします。
猫たちのごはんのストックがあったので一安心。
くりひなは、震度3くらいじゃ逃げなくなりました(笑)
慣れってすごいなあ。
[2011/03/20 10:34] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、地震怖かったでしょうね。
ゴハンをちゃんと食べてくれるようになって良かったですね。
お仕事は大変そうですね。
そうですよね、沈んでばかりでいられない、
日本中のみんなに笑顔と元気が取り戻せるように
進んでいくしかないですよね。
[2011/03/21 11:16] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]

地震の影響
v-132 横浜は、昨晩も今朝も揺れて、もーヒヤヒヤでした。
 しかも、朝の震源は福島県いわき市…。放射能はこっちにもやってくるし、たいへんなことになっている気がします。
 ピータン君、食欲ダウン…。 そりゃ猫だって不安ですね。 うちも急に甘えんぼに…(食欲は、逆に増えている…)
 「軽い話題は、自粛しろ」みたいな重苦しい空気が流れる中、猫の姿は一服は清涼剤です。
                    <ののちゃんより>
[2011/03/23 12:49] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/24 14:24] | # [ 編集 ]


札幌は今でも買い溜めないの?
私は今日やっと牛乳が買えて、函館の牛乳だったよ!

避難することを考えると、ピータン、大変だよね。
[2011/03/24 22:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/672-9f4f3e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック