ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

大掃除



ちょっと前から気になってました


我が家の薄汚れた壁・・・


タバコを吸う人間は居ないのですが、少しずつ汚れるものなんですね。




よ~し!壁をふいてみよう!!!



大掃除 
            なにしてるの?



大掃除!!



大掃除 
    そんなところ、、、届くの?



あと20センチ身長が高かったら 簡単に届くんだけどね~





大掃除 
      そんなところに上がって、落ちないでね



イスの上でつま先立ちしながら ゴシゴシゴシ





大掃除 
      そろそろ、抱っこして欲しいな~



抱っこは無理! 今は忙しいの!



天井は柄の長いモップで何度も拭きましたよ~



只今、肩と手首と二の腕がだるいです

明日はたぶん筋肉痛だろうな~



いつもは年末の大掃除しません( ̄_ ̄;)

今年は頑張ったぞ。。。

     
 

     
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

壁って、けっこう汚れていますよねー。
うちも昨日、照明を拭いたのですが、ものすごく汚かったです^^;
高い所はホントお掃除が大変ですよね。
ピータンくん抱っこおねだり可愛いです♪
でも筋肉痛の時は、イテテテ~と言いながらになりますよね^^;
インフルエンザも流行っていますが、体調管理に気をつけて
元気にお正月を迎えたいですね~(゚▽゚*)
[2010/12/28 08:35] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


壁のお掃除したんですか~?!
偉すぎです!!
壁紙って月日とともに汚れてしまうんですよね(><)
うちの壁紙は汚れが落ちにくいから
一度ついたらなかなか落ちないんです・・・(-0-#)

ピータンちゃん、また構ってチャンになっちゃったのね(^m^*)
ピータンちゃん、抱っこしてもらって天井のお掃除おねが~い(笑)
[2010/12/28 08:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


壁や天井の掃除ってめっちゃつらいですよね
そろそろ筋肉痛に出てきてませんか~ww
あと20cm、、、ピータン抱っこしたらちょうど届くかも?
ほら、体操とかの「リフト」みたいに!!
って、違う意味で筋肉痛になるか^^
私は、先週末から持病の喘息が出ているので
今年は大掃除パスで~す^^;
[2010/12/28 12:28] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


大掃除かあ。
明日一日かけでやる予定です。
でも壁紙までは手が回りません。

いつになったらやるのやら(笑)
[2010/12/28 13:30] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

猫の手が。。。
お掃除 ご苦労さまです!
壁や天井って 分からないうちに汚れてますね。
で。。。
一度気になったら あそこもここも…もうちょっと。。。って
気になりだしたら どーにも止まらない(笑)
ピータン君の手を借りたいけど ピータン君も届かない所だね。
お掃除済んだら いっぱい遊んでもらったかな♪

我が家は 猫の手が借りられない…を理由に
大掃除 じゃなく 小掃除です。。。(怠慢主婦(^_^;))
[2010/12/28 14:52] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


え~!偉い!
壁や天井なんて、いっつも見て見ないふりです。
大掃除らしいこと何もできないまま新年迎えちゃいそうです。
ピータンちゃんは抱っこしてほしいよね~。
掃除なんて関係ないもんね(^-^;
抱っこして、ピータンちゃんに天井拭いてもらえばいいのか(笑)
[2010/12/28 16:12] URL | sally #DDleoSzw [ 編集 ]


いつもは年末の大掃除しません で、吹き出しちゃったよ~ヾ(>▽<)o
ピータンが見ていてくれるから、お掃除も楽しいね~♪
ままの大奮闘を見守ったご褒美の抱っこ、お掃除頑張って筋肉痛を予感させる腕にズッシリだったろうなぁ(*≧m≦*)
壁ねぇ・・・、壁用のお掃除スポンジ、売ってるよね? キレイになったらスッキリするんだろうけど、まだらに汚れがとれたら困るわ、って思って、できなーい^^; 
[2010/12/28 16:34] URL | つきこ #aW8qDj4U [ 編集 ]


大掃除。。。。。。
いや、やらねばとおもいつつ。。。。。(爆)
明日やろうかなぁぁ。(多分やらないとおもわれます。
ピータン手伝いにきてちょ~~~
[2010/12/28 18:27] URL | 秀 #- [ 編集 ]


そうそう!高い所のお掃除って、
最初は、よ~しがんばるぞ~!って気合いれて、
はりきるけど、途中で腕がだるくて、やめたくなるのよね~

ピータンは応援だけなのね・・・(^^;)
[2010/12/28 23:00] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


壁って案外汚れるんですよね^^;
うちも大掃除やらなきゃ~(出来るのか?が正解かも)

今日でブログを年内最後なので
ご挨拶にきました~
来年もよろしくお願いします、よいお年を・・・
[2010/12/29 11:03] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


えー、年末の大掃除しないんですね。
でも、今年は頑張りましたね!!
掃除はしっかりすると二の腕とか脚とか効きますよねー。
ピータンも掃除の御手伝いしてくれましたか?
応援だけ?
[2010/12/29 16:00] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


大掃除かぁ…(´Д`)ハァ
全~然やる気でませんw
壁っていつも気にしてないけど
けっこう汚れてるんですよね~
ピータンくんがお手伝いしてくれないかな~??
[2010/12/29 19:29] URL | strawcat #- [ 編集 ]


うわ~、お疲れさま!
腕をずっと持ち上げてたから、疲れたでしょ。
うちも壁紙、コーナーのところがあちこち薄汚れてるの。
いつもキアが通るたびに身体をこすりつけてたから...
きれいにしなくちゃね。
きっと、こんど!
[2010/12/30 16:12] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


壁を?壁の?壁かぁ・・・
偉いな~ピータンままさん。我が家は一応掃除しましたが
あっちもこっちもやらなくちゃいけなくて・・・
壁までは出来ませんでした。。。
何故か、掃除を始めたら「抱っこ」って足元でウロウロ・・・
何なんだろう・・・

今年も、大変お世話になりました!
来年もど~か一つ、よろしくお願い致します。
良いお年を~(^.^)/~~~
[2010/12/31 09:03] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ママさん 大掃除お疲れさまです。
私派通常の掃除のみ・・・・いいの狭い家なので^^;
ピータンからジャマ応援されて掃除無事完了したかしら?ウフフ

今年はお世話になりました。
札幌いる時にピータンままに会えてよかったなぁって思います^_^
来年もぜひ仲良くしてくださいませ❤
よい年越しを!
[2010/12/31 14:06] URL | Pan #- [ 編集 ]


今年はお世話になりました。
仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ピータンとピータンままさんが幸せでありますように。
[2010/12/31 14:12] URL | shiro #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/31 16:08] | # [ 編集 ]


大掃除って、どこで終わりにするか、迷います(^。^;)
今年も、やろうと思っていた障子貼りはパスしました!
来年も、可愛いピータンとフエルトにゃんこのブログ楽しみにしてます。
どうぞ良いお年を…(^O^)/
[2010/12/31 18:10] URL | しめじ #77IgQtVw [ 編集 ]


ピータンままさんが眩し過ぎる・・・
ええ、結局「大」掃除には手つかずのまま
むさくるしく年を越すワタクシです。
だはは~~~(*_*)

こんなワタクシですが、この1年本当にありがとうございました。
家宝も・・・(/_;)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ピータンままさんとご家族さま、勿論ピータン君に
沢山良いことがある年になりますように♪
[2010/12/31 19:25] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/643-b558227c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック