ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

まだ捨てられない箱



邪魔だけど・・・

まだ捨てられないこの空き箱。




まだ捨てられない! 
        捨てないで!!  時々入ってみたくなるんだ♪



箱の中で寛いだり 眠ったりはしないのですが

時々、ピョ~ンと箱の中に飛び込みます






まだ捨てられない! 
      ジロリ



そして箱の隙間から こちらを見てるのです。 

私達が箱に入るピータンを見て喜ぶ姿を あざ笑うかのように・・・






まだ捨てられない! 
     ウフフフフ・・・  よろこんでりゃ~


絶対!こっちを意識してる






まだ捨てられない! 
      可愛い、可愛い、の連発してるよ!  ウフッ


私達が “ピータン可愛い!” と叫ぶと 目をクリクリさせます






まだ捨てられない! 
     ボクが箱に入ると なぜ喜ぶんだろう???



私と母が会話をしてる時、

必ずその間にやってくるピータン 、

そして会話のキャッチボールをちゃんと目で追っています。



猫って 絶対人間の言葉を理解してる!!って感じたことありませんか?




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ぬおおおおお!
ジロリの覗いたお顔がかわいすぎ~(^O^)
ピータンちゃん、すっかり箱の虜ねえ♪
うん、かわいいは絶対理解してますよね~(笑)
得意げにかわいいポーズをしてくれますよね。
[2010/11/29 07:29] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


ピータンちゃん、自分の魅力を分かっているんですね(^^*)
そうそう!にゃんこって人間の言葉を理解していますよ~!
本当の話、うちは「ごはん」「おんり(降りての意)」「おいで」「おはよう」
は完全に理解していますもん(←親バカ・・・)
ピータンちゃんは「かわいい」という言葉を理解しているのね☆
ママさんをハッピーにするツボもわかっているのかも(^m^)
[2010/11/29 09:04] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ピータンくんも会話に参加してくるのですね~^^
その光景を思い浮かべたら、すっごく可愛くてホッコリ気分です♪
何となくでも一緒に暮らしているうちに理解してきますよね。
うちもカノンが段々とわかる事が多くなってきた気がします。
箱は、もう飽きたかな?と思った頃にまた入ったりするので、
なかなか捨てるタイミングが難しいですよね^^;
[2010/11/29 09:43] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

そして…人間だと思ってる!
言葉は 絶対分かってるね(*^^)v
お返事もちゃんとしゃべってるはずだけど
人間には「ニャー♪」としか聞こえない…のかもね。

箱の中から覗いてるピータン君
サービス精神たっぷりね♪
さすが! スターは気配りバッチシ(*^^)v
[2010/11/29 10:52] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ちゃんと会話を聞いてますよね~~。
おまけに聞こえてないふりも出来るんですよね(笑)
猫、恐るべし~~。

箱はしばらく捨てられそうにないですね♪
[2010/11/29 12:17] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


うちも今箱にはまってます
わかる、わかる。捨てないで!って訴える顔しますよね
タイミングを見計らってガンガン捨ててますけどね・・・(^_^;)
それにしても箱に入ったネコちゃんは
どーしてこんなに可愛いんでしょ♪
「かわいい~」はきっと理解してると思います
[2010/11/29 15:54] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]

人間の言葉‥
v-132 ぜったい、人間の言葉を理解していますねー!
 動物の格好をしているけど‥ 日本語わかっていると思います。
 「病院」とか、言っただけで、雲隠れしますから‥‥
 ダンボールに入っていて、絵葉書になるのは、ピータンくんだけですね~
 v-119
                    <ののちゃんより>
[2010/11/29 18:53] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


箱の隙間から覗いたお顔がかわいすぎ~!!
こんな姿見てたら、「かわいい」連発しちゃいますね~
かわいいって言われるのホントに嬉しいんでしょうね♪
うちのとらは…いつも放っておいてって感じなので
言葉分かってるんだか分かってないんだか…;w
[2010/11/29 19:57] URL | strawcat #- [ 編集 ]


箱の隙間から覗くって、くぁわいい☆
かわいい!!って連発したくなるの分かります。
時々入ってあそぶ箱類は捨てられませんよねー
[2010/11/29 21:26] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


うんうん。ピータンはちゃんと可愛いって言葉わかってるよね~

うちのゆるりも可愛い~って言うと振り向きますよ~
そして、おやつって言うと走ってきます(^^;)
[2010/11/30 00:23] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ふふふっ、見てる見てる(*^^)
隙間から覗いてるお顔・・可愛い。
うちもよく会話を聞いてます♪
’おやつ’’シーバ’なんて聞くと貰えると思って催促してきます^^;
[2010/11/30 00:55] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


箱って捨てられませんね。
家は、送りものが結構頂くので溜まりに溜まってます。
でもまた送るときに便利かな=ってとっておくから箱屋敷見たいなんですよ。ピータン要らない?家の箱(笑)
マンションでも作ってやろうかな~~~
[2010/11/30 15:25] URL | 秀 #- [ 編集 ]


そ、そ、そんな隙間からカワイイ顔で見るんだもん
「かわいいーーーーーー!」って言っちゃうよ~!
だって、PCの前で言っちゃったもん!
何ででしょうな・・・必ず人と人の間に座って話に
入ってる様な・・・間違いなく理解してますよ・・・
だから…本人の悪口なんて言えない・・・言えない・・・。
[2010/11/30 17:31] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/631-82d081bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック