ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

なにやら物色中!



たとえば、忙しくてピータンの抱っこ要求を無視した時・・・


嫌がらせのようにこの辺りに近づきます



なにやら物色中! 
         フンフンフン・・・  なにか嫌がらせしてやるぞ!


コラーーー!! 

そこ触るなーーー!!




なにやら物色中! 
      何もしてないけど~    スリスリしてるだけ~


あやしい!!イタズラしようとしてたでしょ!! (ヤツは ごまかすことを知っている)





なにやら物色中! 
       なんだよ! 見てるだけだって!



それなら良いけど・・・

いつも羊毛ちゃんをくわえては転がし

玄関に放置するでしょ!





なにやら物色中! 
          チィッ 作戦失敗。   またにしておこう~



その角度、今日もお腹のたるみが目立ちます。





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

コメント

あはは。
わかるわかる!
かまってもらえないときって、猫さんは絶対嫌がらせしますよね~。
怒られるってわかってることをするの(≧m≦)
ピータンちゃんんは、この作品たちを落としたりしたら、
怒られるってことわかってて、それがかまってもらえてるって思うんでしょうね。
た・・・確かに!最後の写真、お腹が・・・(笑)
[2010/11/25 03:09] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


こうすればママさんが反応してくれる!と解かっているのですね~^^
ピータンくん賢いなぁ!
玄関に放置しちゃうんですか?^^
羊毛ちゃんを発見した時のママさんの反応、何となくわかる気がします。
うちはお水にオモチャを入れるので、見つけた時は「またやっちゃってるぅ~」な気分で
お水フキフキしていますよ^^
お腹のたるみ、確かにこの角度はポニョっと見えますねw
[2010/11/25 09:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


うちも嫌がらせ、しますよ~。
入っちゃいけないところに入ろうとしたり、
テーブルに乗ろうとしたり…。
でも一番堪えるのは、今にも泣きそうな声で
小さく「に~・・」って鳴かれることかな。
それを聞くとたまらなくなって、取るものも取り敢えず
すっ飛んで行きます(笑)
[2010/11/25 11:55] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


あぁ~わかります。
うちもテレビの上に登ったり、棚の飾りを落としたりします。
お腹のたるたるはアメショの魅力?でもありますよね^^;
うちもかなりたるんでま~す(笑)
[2010/11/25 12:23] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


寒い北海道
ピータン君も冬用に
お腹に脂肪を貯められたようで・・・
ストーブも無事に設置出来て良かったですね。
[2010/11/25 12:36] URL |      m                   #kllY7Peg [ 編集 ]


姫も激しいですよ、なんせ頭つきですからぁ~~~。
後は、背中飛び付き攻撃(笑)
ピータンは、知性派ですね。
それが大事なものって解ってるんだ。
ルーズスキン来てますね。姫しゃんもたまってきました。(^^ゞ
[2010/11/25 14:13] URL | 秀 #- [ 編集 ]


あ~、わかります~(≧▽≦)
構ってあげられないとわざと飼い主の大事なものを
落とそうと(実際落とすんですが・・・)しますよね・・・
どれを落としたら飼い主が困るかちゃ~んとわかっているんですよね。
頭いいなぁ・・・と関心してしまう猫バカな私(^^;

ピータンちゃんのしてやったり顔!
憎めないですよね~(^m^)

ルーズスキン、触ってみたい~(*´▽`)
[2010/11/25 16:29] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


でも、そんなに そのままで飾っておけるなんて
信じられな~い!!
ウチだったら、maoの胃の中へ行っちゃうよ!
車は廃車になってるし。。。
[2010/11/25 16:52] URL | やまっち #- [ 編集 ]


んふふ。
お猫さまの要求は即実行が身のためかも( ´艸`)プププ
(確かに「部分モフ」気になりますねっw)

↓ストーブご愁傷様でした&無事取付完了おめでとうございまっす!

※紅葉、会社近所のナナカマド撮ったくらいかなぁ。
 きっと定山渓はキレイだったでしょうね♪
 シゴトからはなかなか解放されそうにありませぬ・・・トホホ 
[2010/11/25 17:03] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


ピータンいたずらっ子ね~!
何をしたら構ってもらえるかわかってますよね~、猫って。
うちはサクが玄関まで行って大声で鳴きます。
声が響くから止めて欲しいので迎えにいってしまいます・・・だからダメなんだよなぁ。

ルーズスキン 我が家のねねさんもプルンプルンですよ♪ウフフ
[2010/11/25 18:37] URL | Pan #- [ 編集 ]

ごまかしきれない。。。(゜゜)~
ピータン君も 分かりやすいリアクションしちゃうのね。
ママは ピータン君の事は すべてお見通しよ(^_-)-☆
我が家も 怒られそうな気配を察知してか
なんで急にそんなとこで そんな事すんの~?・・って あるある(;一_一)

そんな時って 人間臭い奴だなぁ…って思っちゃう。
[2010/11/25 21:02] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


なんででしょうね~
ニャンコって自分が気分がのらない時は無視するのに、
かまってあげないと拗ねて邪魔したり、暴れてみたりするよね~
でも、そんな姿も可愛くて面白いのよね~

ピータンも目線はこっちみて、甘えさせて~~~って
訴えてますね(^^)
[2010/11/25 23:14] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ああ・・・どこの家の子も同じなんですね~
平蔵は・・・物を落としたり、どこかしらガサガサ
音を出して気を引く。「平ちゃん!」と怒ると
座った目でノシノシ向かって来ておでこゴ~ン!
ピータンの凄いところは・・・
玄関に羊毛ちゃん放置・・・知能犯だわ。。。
[2010/11/25 23:32] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータン、嫌がらせって^^頭いいなぁ~
うちの嫌がらせは、パソコンの画面を隠すかな?
おっと!!ピータンのボディー冬バージョンになってきましたね!
うちは美月が万年冬バージョンでうよ~ww
[2010/11/28 09:48] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


羊毛ちゃんたちをイタズラしようすると
ままさんが構ってくれるって
学習しちゃったんでしょ~か??
にゃんこもかわいいけど
その後ろにいるチーズたちがいっぱいですごい!!
お腹のぽたぽたかわいい♪
[2010/11/28 17:37] URL | strawcat #- [ 編集 ]


いやがらせ?ピータンちゃん、高等テクだね!
おなかのたるみ?ウチもいっしょだよ。
一枚目のおさしんは。。。あんよの長さを
強調してるのかな?(わはは)
[2010/11/28 19:49] URL | しじめ #- [ 編集 ]


新しいストーブ(ファンヒーター?)、どう?
ピータンはヒーターの真ん前に座ってるかな?
10年前に死んだ先代の猫はヒータの上が大好きで、のびのびと寝てたわ。
“上に重いものを乗せないで下さい”って注意書きがなかったかな?(笑)
[2010/11/28 21:32] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/630-244dda3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック