ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

新しいボクの居場所♪


我が家の暖房機の一部はFF式の石油暖房機を使っています

外には、490リットルの灯油が入るタンクがあり そこからボイラーや各暖房機まで流れてくるのです

そして壁から外へ小さな筒が出てて暖房の給排気をしてます。





今日はとても暖かい1日でした

新しいボクの居場所♪ 
         暖かいのは今日までらしいね!





新しいボクの居場所♪ 







新しいボクの居場所♪ 
      ストーブ、今日でよかったね♪  凍死しなくてすみそうだよ!





ストーブ設置工事に約1時間余りかかり、やっと終了!!

新しいボクの居場所♪ 

ピータンチェックの始まり!



新しいボクの居場所♪ 
       暖かくないよ!!


だって・・・ 点火してないもん(笑)






新しいボクの居場所♪ 
       乗り心地は なかなかいいよ♪♪



もちろん工事中は ピータンは怯えて出てこないのですが、

あちこちにあるピータンの写真を見た工事の方が『猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか?』

聞いてきたのです。


今は隠れてますが居ますよ♪と話すと・・・

『ボクも猫を飼ってたのですが、先月病気で亡くし 今はちょっとペットロス状態なんです』と

うつむき加減で話してました。 


携帯の写真を見せてくれたのですが

とっても可愛いヒマラヤンでした



工事中、床にガチャガチャと工具を無造作に置いたり落としたりするので

最後にちょっと文句の一言でも言ってやろうかと思ったのですが

そんな話を聞くと何も言えなくなってしまいました(=。=;) ヒュウ~





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ピータンちゃん、お気に入りの場所が増えて良かったね(^_^)
やっぱり北海道となると灯油の使い方も半端ないのですね~。
業者さん、猫さんを亡くしてペットロスですか。
たしかに、そういう話を聞くと文句は言いづらい(^_^;)
[2010/11/23 07:21] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


お!念願のストーブ、本格的に寒くなる前に間に合ってよかったですね!!
こちらのほうのその都度給油するストーブとは違い
設置するのも時間がかかるんですね(@0@)

業者さん、にゃんこをなくされたばかりとは・・・
ピータンちゃん、出てきて癒してあげればよかったのに・・・

さっそく今日から作動かしら?
[2010/11/23 09:00] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おお、そういう仕組みなんですか、
さすが北海道。
今日はこっちも肌寒いです。
ストーブ、来てよかったですねえ~。
今日からぬくぬくね♪

ペットロスとか言われたら、
文句は言えないですよね・・・(苦笑)
[2010/11/23 09:49] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


それで、北海道の家の外にバカでかいタンクがあるんですね
暖房機のパワーも違うんでしょうね。
今年は、こちらも寒くなりそうなので、灯油買いだめしなくちゃ
と・・・・思いつつエアコンで済ませるかもです。ホカぺがあったら
いいな。
ピータン暖房機の上が好きなんだね。姫も好きだけど出してないから
要求されそう。ww

う~~~む、言えませんね。
[2010/11/23 13:56] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ぉぉ~おにゅう~のストーブ!
前のより若干コンパクトになってるような・・・
そうそう!北海道って外に灯油タンク(大きな)が
あるじゃないですか~?トトさん初めて見た時
驚いてました。。。
ピータンもやっぱりストーブの前を陣取ったりするんですか?
実家のチョコは冬は母とストーブの前の取り合いしてるみたいで・・・
床・・・傷付きました?大丈夫ですか?
傷があったら・・・電話してやりましょ!
[2010/11/23 14:53] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


もっと寒くなる前にストーブ間に合ってよかったですね♪
早速ピータンくんのチェックが入りましたね(笑
業者さん、ペットロスだったんですか…
そうゆう話聞かされると注意しづらいですね;
[2010/11/23 16:59] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ウチも給湯機は灯油を使っていますが
外のタンクは90リットルのものです。
近所の大きそうなものでもせいぜい200リットル・・・
さすが「本場」は違うなぁと^m^

猫、と聞くとどうしてもね・・・(^_^;)
ええ、そういうもんだと思います。
床が無事だと良いのですが★
[2010/11/23 17:36] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


うちのゆるりとルンルンは人が大好きで工事の人が来たりしたら、
スリスリしたり工具箱の中をのぞいて、ほんと邪魔なくらい・・・
って、たぶん、かなり邪魔します(^^;)

ピクちゃんだけ、ピータン派ですね~

たしかに最後にそんな話されたら、もう何もいえませんね・・・
[2010/11/23 23:00] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

ほっ!良かった良かった!
凍死する前に ストーブ間にあって
良かった良かった!
(ちょっと大げさ?…失礼しやした ^_^; )

北海道のお家は 煙突があって
何だか絵本に出てくるお家みたいだなぁ…って印象です。

ピータンチェ~~ック!!
入りましたねぇ♪(*^^)v

そうそう♪
猫様は まず 座り心地を確かめなきゃね(^_-)-☆

ペットロスの工事兄ちゃん
思い出しちゃって 工具の置く場所まで
神経いき届かなかったんかな?

ピータンママさんの優しさが ストーブより暖かいや♪
[2010/11/24 01:29] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ストーブが新しくなりましたか?
真冬にこわれなくてまだマシでしたね。
工具を床に落とされるなんて、腹立たしいですね!!
でも、言わずに我慢したピータンままさんって凄いです。
[2010/11/24 17:19] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/629-77059d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック