ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ストーブ壊れました



時々調子が悪くなる我が家のストーブ


だましだまし使っていたのですが とうとう電源が入らなくなってしまいました

もう何年も使っているので修理には出すつもりはありません!


やっと新しいストーブに買い替えられるわ~♪♪


ちょっとウキウキ気分でお店に行ったのですが・・・

希望のサイズのストーブがない!!!

しかもメーカーでも品切れで入荷に約1カ月かかるとのこと!!! 


そんなに待てないよ~  凍死する!!!



DSC_6783.jpg 
        ボクのアンカじゃだめ?


う~~~~~、ピータンを肩に乗せてるととても暖かいけど

ちょっと活動しにくい!





次の電器屋さんに出向き、とにかく在庫があるストーブを選び

配達取付工事をお願いしてきました でも早くても月曜日になるそうです


約5日間ストーブなしの生活・・・

今は電気ストーブで我慢してますが、非常に寒い





DSC_6785.jpg 
        お気の毒だね~ ボクは暖かいお部屋へ行ってるね♪


ピータンはイイよね~~~

生活の場所が2か所あって( ̄▽ ̄;)





DSC_6792.jpg 
      だけど ボクなりに苦労はあるんだよ!



八方美人のピータンなので、

相変わらず私達人間をうまく使い分けてるのです


     
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

ひゃ~想像しただけでも寒いですね~!
電気ストーブってストーブのその場所だけなんですよね~
温かいのって・・・ままさん風邪引きませんように。
我が家も明日、新しいコタツを見に行くんです。。。
それじゃ、ピータンは下に居る時間が長いって事?
いや、ピータン優しいからきっとままさんが寒がってると
飛んできて首に巻きついてくれるんでしょうね~。うふっ。
[2010/11/20 00:54] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


最後の写真、ちょーbest shotやね!
あ~たに作ってもらった小mao(淋しいから)もって、
里帰りしてくるわ! ほなっ!
[2010/11/20 08:48] URL | やまっち #- [ 編集 ]


ガーン!ストーブが届くまで寒さ対策せねば!ですね。
あ、オフ会の時に話した、真冬の停電を思い出しました^^;
昼間は何とか厚着でいられそうですが、朝晩は辛いですね。
モコモコに着こんでカゼを引かない様に気をつけてくださいね!
[2010/11/20 09:51] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ストーブってのは
ガスストーブってことなんですかね?
電気ストーブじゃあ寒いのかあ・・・。
うちは電気しかないです・・・。(笑)

5日間、頑張ってください、風邪ひかないでくださいね~~。
[2010/11/20 10:39] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ひえぇ~~~!!!
凍死すんなよ~!!

ピータンあんかで 生き伸びるんだじょ~!  
[2010/11/20 13:55] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


取り付け工事って事は、ガス?ですか。
やっぱ違うんですかね。ファンヒーターと。
5日間我慢のしどころですな。ピータンに
温めてもらうしかないですね~。後は着こむのみですね。
電気ストーブ持ち歩くとか・・(^^ゞ
[2010/11/20 15:01] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ストーブ大丈夫ですか!?
やっぱりストーブじゃないと部屋全体が
暖かくならないですもんね;;
ちょっとした暖房では北海道の寒さは耐えられないですよね;
ピータンくん、ままさんを暖めてあげてね~
[2010/11/20 15:22] URL | strawcat #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/20 21:25] | # [ 編集 ]


大丈夫ですか?
この寒さでそちらにストーブないと、凍えちゃうでしょう???
ピータンちゃん、あんかになってあげてね~!
ピータンちゃん抱っこしても身体全体は温まらないですもんね(^0^)
[2010/11/20 23:52] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


うわ~北海道で暖房器具が壊れるのつらいですね・・・
しかもこの時期に。

私はまだ家でコタツだけです。
朝もまだ、そんなに寒くないの・・・家の中は寝る時、18度くらいだからね~
かなり、北海道と違いますね。
ピータンまま、風邪ひかないようにね!
[2010/11/21 01:00] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ストーブ壊れたんですね!!
北海道で壊れるって大変なことですよね。
温かな中部地区の愛知でも壊れたら泣いちゃいます。
早くストーブがくるといいですね。

ピータンは上手に生活していて、寒い思いすることはないでしょうね
[2010/11/21 11:05] URL | SHIRO #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/21 11:08] | # [ 編集 ]


ストーブに取付け工事が必要なんだ。。。
(本州ではストーブは置くだけのヤツしか見たことない)
その一点だけでも、こちらとは違うことが実感するじょ。
ピータンままさん、凍死しないようにねっ!
ピータンちゃん、ここは体温全開で抱きつくのだ~!
[2010/11/22 15:32] URL | しじめ #- [ 編集 ]


北海道にストーブがないのは・・かなりツライですよね^^;
北海道っていうと取り付けですよね~親戚の家にもありました。
なるべくピータンちゃんにくっ付いて温まってくださいね。
[2010/11/22 22:37] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/628-bb5b229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック