ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

寒いです!




非常に寒いです  最高気温も4度くらいまでしか上がらなかったようです

車の冬タイヤ交換もしたし、冬将軍、いつでも覚悟はできてるぜい!!





寒いです 
         ボクも 寒いです



ピータンはストーブの上に乗ってるか


一番暖かいストーブの真前を一人占めしてます







寒いです 
            寒い日は寝るのが一番!!





こんな時期から暖房をガンガン入れると この先の寒さに耐えられません!

家の中ではなるべく厚着をし暖房を小さめにしています



家ではユニクロのヒートテックが離せない!



しか~し、私の職場は外気が寒くなれば寒くなるほど

室内温度が高くなるのです(=。=;) 暖房は入ってないようですが

電気機器の熱で温度が上昇してるんでしょうね

ヒートテックなど着て行くものなら暑くてのぼせてしまいます



なので冬になると職場では半そで族が増えるのです!!








寒いです 
       ボクの毛皮はヒートテックより あたたかいよ♪



パソコンをする時は足元にピータンが寝てくれるので ポッカポカです♪ 

ピータンアンカ最高!!




  
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      
    




コメント

4度…。
凍えますね・・・。

うちもとうとう暖房入れました。
さすがに冷えてきましたよ~。
これで少しは色づいてくるかな。

足元にピータン君がいてくれたら幸せだなー。
冷え症なので、足が氷のように冷たいのです・・・(涙)
[2010/11/17 08:35] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


一昨日の朝、息子を学校に送って帰ってくるとき
今年初のブレーキ効きません状態になりましたよ~
そこ曲がらないとかなり遠回りになっちゃうので
無理やり曲がりましたが^^;
夏が暑かったからか寒さが厳しく感じますよねぇ~

ピータンアンカ!!いいなぁ~
うちの奴等は、絶対足元にはいてくれないのよね。
[2010/11/17 11:50] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


こちらも昨日からかな~り寒いです(><)
毛布に包まれてるピータンちゃん
雪ん子みたいよ~(*´▽`)

この時期って寒さに慣れていないから
余計寒く感じるのかも・・・
なので、暖房いれてみてもいいんじゃないですか~??(笑)

にゃんこアンカ、ほんとうに暖かいですよね~☆
そのモフモフの毛の感触で
癒されるし、いてくれると本当にありがたいですよね~(^^*)

寒がりな私は、ユニクロではないけれど
発熱するタイプの下着を家の中では着ています(^^
[2010/11/17 17:16] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


寒くなってきましたよ~こちらも。。。
北海道って、冬は電車でも会社でも店でも
異常に暑くしません?
ピータンって、なんか毛布が似合いますよね~
かわいい。。。平蔵は布団とか毛布掛けると
嫌がりますよ。基本暑がりで今でも時々
オッピロゲ~やるんです。。。
デブだから暑がりなんでしょうね。
[2010/11/17 23:06] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


この間、話してた「イオンスチーマー」。
今日届いたのでやってみました。
い~わ。これ!
会社に持って行きたいくらい!
会社のせいでこんなもの必要に
なってしまってんから、経費で
落としてほしいわ!!まったく!
[2010/11/17 23:11] URL | やまっち #- [ 編集 ]


うちもピクちゃんアンカです(^^)
お布団の中にはピクちゃんかたまにルンルンが入ってます。
足元にはゆるりが陣取って、寝にくいけど、
と~~っても暖かいです(^^)

北海道から来た友人は福岡のほうが室内が寒くて、
風邪引くっていってました・・・
[2010/11/17 23:55] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


すっかり冬ですね、そちらは。
4度かー寒そう、でも今からドンドン冷えてくるんですもんね。
今日は、福岡はそんなに寒くないかな?
北海道の寒さ体験してみたいです。
ピータンあんかいいな~~~。姫アンカは乗ってくれません(泣)
[2010/11/18 16:03] URL | 秀 #- [ 編集 ]


寒くなってきましたね・・・。
うちもぷんアンカ大活躍してます^^;
ほぼ動いてるからうちの職場は今も半袖が多いかも。
季節感のない会社です(笑)
[2010/11/19 12:22] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


4度って・・・ああ・・・寒そうですねえええええ。
けど、建物の中は暖かいのでしょうね。
とくに、ピータンちゃんのようなホワホワの毛皮がそばにいてくれると、
足下ぬくぬくだろうなあ(^-^)
うちのアンカは私の膝よりもクロネコ号がお気に入りみたいで(^^;
[2010/11/19 14:44] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ヒートテック、やっぱりあったかいの?
明日からユニクロの創業祭で安いから、私も買ってみようかな。
職場がそんなに暑いと、通勤の服も大変ね。
外は寒いし...

私もと言うか、キアが耳を触ってもらうのが大好き。
ビロードみたいよね。
[2010/11/19 14:48] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

ヒートテックは猫様が一番♪
ヒートテックインナー
私も離せなくなってます。
薄くて軟らかくてあったかいね♪

考えてみれば 猫様は 太古の昔から
素敵なヒ―ト毛皮だわねぇ♪
やっぱ 猫様のが一番あったかくて そして 何より…
幸せが伝わるから 最高ね(*^_^*)

昨日 初めて我が家に遊びに来た友人が
フェルトたいたいを見て
すっごくすっごく感動してましたよ♪
ありがとね♪
[2010/11/20 13:53] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/627-448b1d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック