ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

猫の耳♪


猫のどこか好き?




私はね~ 鼻と肉球と耳の後ろかな





耳の形が好きよ♪ 

猫の後頭部も好きだな~♪



そうそう~ 耳の後ろのビロードのような毛並みを顔でスリスリすると

気持ちイイのよね♪♪






耳の形が好きよ♪ 
         ボクの顔は好きじゃないの?


もちろん顔も好きよ




あとね、影も好き


耳の形が好きよ♪ 
      影って???    ボクの影のこと?


そうよ!   ピータンの後ろの影。

そこに黒猫が居るみたい 



猫の耳って、裏返しても 折り曲げてもすぐ元に戻る

形状記憶のところがオモシロいとおもいませんか~


抱っこしてる時は “耳” 触り放題です~~~♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

うんうん!私もにくきうとお鼻と後頭部、大好き~っ(*´▽`)
あ、胸毛もすきですよ~。
もふもふってしてて気持ちいんですよね☆
うちはピータンちゃんとちがって
眠いときくらしかゆっくり触らせてくれないけど・・・(^^;

そうそう!猫の影も好き!!
狙って撮ろうとするんですが
なかなかいいタイミングで撮れないんですよね~。
[2010/11/15 09:50] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


猫の好きなところをいろいろ考えると、
あれもこれもってなっちゃって、結局どこもかしこも大好きってことになります(笑)

でもやっぱり頭かな~。
まんまるの頭を見てると、我慢できずにぐりぐりしちゃいます(笑)
[2010/11/15 09:54] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

形態記憶…ニャるほど♪
そうそう♪
耳の後ろのフワフワスルスルの毛並みは
気持ちイイよね♪
寝起きの時は特に触り時よね
サワサワ触ってると また寝ちゃったりしてさ(=^・^=)
猫って たまんないね♪

形態記憶。。。確かにっ!
ママさん うまい事言うなぁ(*^^)v
[2010/11/15 09:57] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


私も猫ちゃんの影、大好きですぅ!
しなやかなシルエットがステキですよね~☆
目も魅力的で好きです♪
耳は色々な方向に動くし、ホント触ると形状記憶みたいですよねw
耳をマッサージされるとウットリ顔になって、嬉しそうですよね(゚▽゚*)
[2010/11/15 10:01] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


あぁ~分かります。
耳の後ろ部分、私も大好きで抱っこしてる時とか
必ず触っちゃってます(*^^)
ニャンコの好きな部分・・わたしも一つと選べないで
かなりあるかも^^;
[2010/11/15 12:26] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


そうですね、まさにそうだ。
あと、尻尾をスルリと撫でるのも好きですよ~。
ブラッシング後に触ったら、気持ちいいんですよね。
ピータンも気持ち良さそー。(^u^)
[2010/11/15 12:47] URL | 秀 #- [ 編集 ]


あたしも後頭部好きー♪
ピータンちゃんの後頭部のラインは4本ですね
今数えてみたらうちのは5本ありました
模様っておもしろいですよね
額の模様のところも結構好きです(*^_^*)
うんうん 影もいい感じ~
[2010/11/15 17:12] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


私も好き好き~♪
もちろん影も好きです。
お腹のモフ毛も好きなんですがサクはあんまり触らせてくれません・・・ねねは触り放題なんですが・・・。

私はピータンの口元が好きよ^_^
小さめのチョコンとした感じがたまらん!
[2010/11/15 18:41] URL | Pan #- [ 編集 ]


私は額かなーー
可愛くていつもチューしたくなっちゃう☆
後は嫌がられるけどアメショー独特の垂れたお腹(笑)
葵の機嫌のいい時にさりげなく触りますよー
[2010/11/15 20:15] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


うんうん!私も好きです~!!
って、ぜーんぶ好きなんだけど~(笑)
ピータンちゃんの後ろ姿って、思ったよりも立派な感じ!
頼りがいのあるオトコの背中ね!(笑)
そっか、影も良いかも!
[2010/11/15 22:17] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


猫好きの心をくすぐる素敵な記事ですね^^
猫の影は私もとても好きです
びスコの影は耳がイマイチで猫と識別しづらいですがw
[2010/11/16 00:17] URL | お館 #SFo5/nok [ 編集 ]


いろいろ好きなところあるね~~
肉球は当然として・・・私も頭や耳の裏をよくナデナデしてたら、
可愛くて抱きついて、嫌がられたりします~
寝てる時のモフモフのお腹にも顔をうずめて・・・
こんなことばっかり言ってたら、変態みたいですね~(^^)
でも、どれも好き、仕草も体も顔もぜ~~んぶ!
[2010/11/16 00:57] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/626-3bf53842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック