ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

紅葉狩り♪ (定山渓温泉 朝日岳登山)
週末は、1泊で定山渓温泉へ行ってきました

車で1時間のところなので 最近はこの辺りの山を登ってます♪


登山の後の温泉は最高!!!

なので、朝食後に温泉街から徒歩3分の登山口から登ってみました


登山ガイド本によると50分ほどで登れる山らしい・・・  が、

落ち葉で登山道が埋もれ どこが道かよくわからない!! そして、

先週の降った残雪でちょっと危険な山になっていたのです


朝なのに薄暗いし 頭上でカラスがカァカァ鳴きつづけてるし

もちろん人なんて居ないし 薄気味悪く  倒木が熊に見えたりするし

引き返したくなったのですが、友人は元気に先へ進んでゆきます!


こんな時お互い『気持ち悪い』とか『熊』とか『ヘビ』なんて言葉は禁句なんです

なおさら恐ろしくなるしね~~~


朝日岳 598m 


【朝日岳 598m】

予定時間を大幅に超え 1時間半で山頂に到達


下山後の温泉はやっぱり最高 やめられませ~ん♪♪  
  



今年は9月の初めから紅葉さがしに山に出かけていたので

とっても長い期間紅葉を見ていたような気がします♪


例年よりもかなり遅れて いま頃近所で紅葉が見られるのです

今日はカメラを持ってお散歩


紅葉 

家の近くの高校の正門前です。  日曜なので人がいません







紅葉 









紅葉 









紅葉 







紅葉 








紅葉 

 







紅葉 

もみじって黄色から赤に変わっていくのよね? 

それとも赤から黄色かなぁ~






紅葉 

        そんなのどっちだってイイよ! ボクには関係ないさぁ~  ペロペロ


久しぶりに玄関で寛ぐピータン






紅葉 

     ガシガシガシ・・・  フンガ フンガ フンガ~


お天気がイイのは今日まで。 月曜からはまた崩れるようです



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

ピータンままの山ガールはまだ続いてるのね♪
下山した後の温泉は格別でしょうね。
いいな~ 温泉。
引っ越してきてこっちでどこの温泉にも行ってない!!

紅葉みごとですね。
こっちはまだ全然です。
イチョウもまだ黄緑な感じ。。。
仕事行く道にたくさん銀杏が落ちてて臭い臭い・・・。
[2010/11/07 22:07] URL | Pan #- [ 編集 ]


ほんと、山ガールですね~(笑)
私の湖ガールと同じ感じ?(笑)
紅葉見事だわ~!赤・黄色・オレンジ~!
やっぱり遅れてるんですよねえ。
そちらがやっと見頃なら、
東京はまだまだなのかしら。
ピータンちゃんの鼻しわ!かわいい~(^▽^)
[2010/11/08 06:09] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


そろそろ、今シーズンの登山も登り収めが近づいているんですか?
まさか、冬山も挑戦とか?!

紅葉、きれいですね~!
絵葉書のようにきれいな写真(*´▽`)
・・・ピータンちゃんは、花より団子派かしら?(笑)
お鼻にしわを寄せてお手入れ・・・
もうっ、たまらないわ~~~っ(≧▽≦)
[2010/11/08 09:14] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ホント今年は、紅葉が遅れましたね。
こんな年もめづらしいですよね~
そこら辺はずいぶん綺麗ですね!!
うちの周りはなんだか紅葉が
中途半端のまま散ってしまってますよ~

ピータン週末はいいお天気で玄関日和だったね~
お手入れも張りっきっちゃうよね!
[2010/11/08 09:47] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


登山、健康的ですよね~♪
登った後の温泉もすっごく気持ち良さそう☆
恐い時に、その事を口に出しちゃうと余計キャ~!となっちゃいますよね^^;
楽しい方向に意識を持っていって、大丈夫!と自分に言い聞かせる!
私は夜中のトイレでたまにやりますw
紅葉とってもキレイですね☆
すごく色鮮やかで、まるで絵の様ですぅ!
ピータンくんガシガシお手入れ、一生懸命で可愛いですね^^
[2010/11/08 10:25] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


おおお、美しい~♪
こっちはまだまだ紅葉には早いので、
赤が目にまぶしいです~~。
今だんなも私もちょっと忙しくて、毎日がバタバタなのですが、
だんなと顔を見合すたびに、「温泉いきたいーー」って言ってます。(笑)
[2010/11/08 11:47] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


紅葉が鮮やかですね~
山はもう枯れ木に雄花なんでしょうけど・・・
今年は各地で熊の出没が相次いでるので、熊には本当に気を付けて下さいね!
[2010/11/08 18:55] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


ほんとに行きたいと思ってた高尾山。
今年は無理そう...
温泉も羨ましい。

紅葉が黄色?!
緑から赤になると思ってたけど、種類が違うのかしら。
[2010/11/08 21:26] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


紅葉、綺麗ですね~
こっちは、まだイマイチです。

そういえば、北海道の山は熊がでるんですね・・・
今年は東北ではかなり熊被害が出てますね。

ピータンままも気をつけて、登山、楽しんでね^^
[2010/11/08 22:54] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


うわぁ~紅葉見事ですね。
今年も紅葉には・・・いけそうにもないです^_^;
会社近くの落ち葉を見て我慢かな。
ピータンちゃんの鼻シワ、可愛いぃ~
[2010/11/09 02:39] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


山登りですか~しかも危険地帯?
でもその先には、温泉が待ってたら、張り切りますよね。(^_^)/
おお、綺麗な紅葉ですね、こっちも山は色付いてます。
でもこんなに綺麗じゃないかな?
今日から、めっきり冷えてきました。
って北海道ほどじゃない~~~~ですね。

ピータン・・・・そうね、関係ないね(笑)
[2010/11/09 14:42] URL | 秀 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/623-8058daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック