ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

訓練です!


寒くなると部屋中のドアを閉めるのですが・・・

そうなるとピータンが自由に部屋の行き来が出来なくなります




こちらは以前アップした映像です

チャリンチャリン♪ 

ドアを開けて欲しい時は 鈴を鳴らすのです



でも、もしもの時はこれではいけません!!

ドアを開ける訓練をさせてみました



訓練です 

      閉じ込められたよ!   どうすれば出られるかな・・・  






訓練です

       これじゃボクは 通れないよ!


自分で開けてごらんなさい




訓練です 

       なぜこんな事させるんだよ~


顔じゃなくて お手手を使いなさい!!






訓練です 


だから 手を使いなさい!!!



引き戸だと手で開けられるのですが 開閉式のタイプは強引に

顔を使って開けようとするだけです  






訓練です 


もっと練習させなきゃ  


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

引き戸の方が開けにくそうですが
ピータンちゃんは器用なんですね!
うちは私がトイレに入るといまだに
後追いをするので、少しだけ開けて入るのですが
その隙間に手を入れて開けちゃうんです・・・(^^;
ピータンちゃん、いざというとき(ってどんなとき?ワラ)
のためにがんばって練習しましょうね☆
[2010/10/29 09:02] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


あはは、教育中ですか。
確かにいざというとき自分で開けられたらいいですよね。
でも、普段から開けて欲しくないところまで
開け始めるかもよ?(笑)
うちも顔で開けてます。
あの歪んだ顔も楽しかったり…(笑)
[2010/10/29 12:03] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

そーです!
ドアは顔で開けるんです!
ピータン方式は「顔で開ける」が常識なんです。
ねっ ピータン君♪
でも せっかくの可愛いお顔が。。。(~_~;)

「ピータン方式Ⅱ」を考えて下さいね。
[2010/10/29 20:21] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータン大丈夫よぉ。
うちも2人とも顔派です(笑)
顔が通れば体が通るって思ってグイグイやるんですかね~。
サクもよく私がお風呂入ってるときにドアをグイグイ顔であけて侵入してきます・・・。

札幌の雪 テレビでみたけどすごかったですね~!
ピータンままの山ガールの季節はもう終盤かな?
[2010/10/29 21:54] URL | Pan #- [ 編集 ]


あはは。お顔で開けてる~(^^)
うちの猫もどんな扉でも全然開けることが出来なくて、
ピータンちゃんが技を取得したら伝授してほしいわ(笑)
顔を使ってくれれば開くのかあ(≧m≦)
[2010/10/29 23:01] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


私はキアがついてくるので、常に猫幅開けておくのが癖。
ベッドルームもそうだけど、トイレも(笑)。

うちは猫を8匹飼ったけど、引き戸を開けられる子のほうが少なかったわ。
顔でも開けられればいいけれど。
ほんとはキャットフラップつけるといいのかもしれないけどね。
[2010/10/29 23:02] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータン・・・特訓ですね・・・・

うちはルンルンは教えなくてもどんな扉もあける悪い・・・いやいや、
いい子なので、ルンルンが開けたら、後の2匹がついてきます・・・
ずるいやつらです(^^;)
[2010/10/29 23:32] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


しまは全然駄目です。
ドアも引き戸も、立ちあがってサリサリと爪とぎのような仕草をして
アピールするか啼くか・・・
要するに「開けてくれ」と要求するのが「開ける方法」だと
考えているフシがあります。

ピータン君は鈴を鳴らしたり、自分で開けようとしたり
エライ~~!
ホント、惜しいですねぇ、ちょっとだけ手を添えれば
すぐにでもイケそうなんですけど。。。
[2010/10/30 04:44] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピータンちゃん、訓練中なのね。
でも・・・でも・・・うちもトイレのドアを開ける時は
顔で開けてるかも^^;
普段手飲みでお水を飲むんだから手を使えば良いのに。
[2010/10/30 09:16] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おお、特訓中?
姫が上手ですよ、そんなとこだけは(爆)
宅急便で送りましょうか。?
鈴はいいかも!!
家で使ったら、なりっぱなのような・・・
[2010/10/30 13:50] URL | 秀 #- [ 編集 ]


鈴で知らせるっていうのも、ナイスアイデアですね。
そういう手もあったのか!!
うちのにゃんずは、開けなくていいところも
手&顔を使って開けます。
それも困ったもんですけどね(-ω-;)
でも無理やりお顔入れて入ろうとしているピータン君
めちゃくちゃカワエー♪
[2010/10/30 21:06] URL | oceangecko #- [ 編集 ]


鈴で知らせるっていいアイデアですね~
あはは、ピータン顔であけるものって~ww
笑ってしまいました。
ピータン顔でも手でもあけれればOKよね~
うちは夕陽がドア開け係(引き戸もドアも手であけますよ~)
美月は、そこを通る係、、、(ほんとは自分であけられるのにずるい奴)
[2010/10/31 10:52] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


鈴を鳴らしてお知らせ、とっても可愛いですね!
引き戸も開けられるなんてスゴイ☆
うちは開閉式のドアは頭突きで開けます^^
あ、ユカイだけですけどね。
カノンはビビリなので、自分が通れる隙間じゃないと
先へは行きません^^
ピータンくんグッとお手手で引き寄せられる様に
頑張って訓練してくださいね~!
[2010/10/31 12:10] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/620-dafad4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック