ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ボクの瞳が一番だよ! (小天狗山登山)

とってもお天気の良い休日♪



天気のいい日はやっぱり登山でしょ!!

まだ紅葉が残ってるようなので我が家から車で約1時間の山を選択


さっぽろダム 

右に見えるコンクリートの壁は 札幌市民の水がめ【定山渓ダム】

今回は、ここから登山道に入りました♪



さっぽろダム紅葉 

標高765mとちょっと小さめの山なので ずっと登りがつづき辛かった~ (いつも辛いです)


登りは1時間半くらいなので辛い時間もちょっと短め

この湖が【さっぽろ湖】。  紅葉はほぼ終わりですがお天気がとっても良かったので

最高の景色でした!!




小天狗岳 

頂上の看板は朽ちてます




この木だけまだ葉が残ってる~

さっぽろダム 

とってもキレイでした!!




で・・・  うちではピータンがゴロンゴロンとオッピロゲながら寛いでます

ボクの瞳が一番だよ! 

      今のうちに日光浴、日光浴♪♪






ボクの瞳が一番だよ! 

      なにが紅葉だよ~~~~ 





ボクの瞳が一番だよ! 

     ボクの瞳のほうがキレイだろ!!!



はい、はい、キレイです。

ピータンが一番ですぅ~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

東京近郊はまだ紅葉の気配がないというのに、そちらではおしまいですか・・・
日本は狭いようで広い。
入院してなければ青森の十和田へ行くつもりだったのに・・・
今年の紅葉は当たり年で綺麗だという予報もあり、どこかへ撮影旅行に行きたいんですけどね~
ピータン君の目も綺麗だけど~~~
[2010/10/25 07:47] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


ウチの方もまだまだ紅葉はこれからです・・・
しかし、キレイな紅葉ですね。
あっいやいや、勿論ピータン君の瞳の方が美しいけどっ\(◎o◎)/!

いつまでも暑いと思ったら、急に冷え込んできましたね。
日差しの中のピータン君は気持ちよさそうだけど。
[2010/10/25 09:47] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


きれいな紅葉!
もちろん、ピータンちゃんの瞳はとってもきれいよ(*´▽`)

こちらでは平地で紅葉が見られるようになるのは
11月下旬ころですかね~。
日本って広いですね(^^

いつもの標高の高い山と違って
今回は楽に感じられたのではないですか~?
[2010/10/25 11:23] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


うんうん、ピータンの瞳がいちばん!だよ~~☆
キレイな紅葉もいいけど、身近なピータンちゃんの瞳は
それ以上だもんね♪
北海道の山はキレイだなぁ~~~(ほぅぅ)
小天狗岳?名前が可愛いじょ☆
[2010/10/25 14:06] URL | しじめ #- [ 編集 ]


うんうん、ピータンの瞳も美しいけど、
紅葉は今の時期しか見られないからね~~。
ほんと、綺麗に色づいてますね。
こっちもだいぶ気温が下がってきたので、
ようやくこれからかな~~。
[2010/10/25 14:22] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


週末は良いお天気でしたよね~♪
私もお出かけしていたのですが、太陽の光が気持ち良かったです!
景色も最高で、登った時の達成感がグッときそうですね☆
ピータンくんゴロゴロしてご機嫌さんですね~♪
グリーンのクリアなお目目、とってもキレイですよ( ゜∀゜ )
[2010/10/25 20:31] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


瞳もそうだけど、ピータンの鼻がお日様にあたってピンクでキレイよん!(笑)

定山渓、お天気よくてよかったわね!
真っ赤に紅葉した樹、ホントに綺麗。
ワコールのCXとかいうの、サイズかえてもらったの?
[2010/10/25 21:17] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


先日は、大変楽しい時間をありがとうございました。
こちらに帰って来て、早1週間・・・
なんとかいつもの生活に戻りました。。。
山ガールピータンままは、山を堪能してるんですね!
紅葉がもう終わりなんだ・・・
えっ?ピータンままは冬山登山も、しちゃうとか?
[2010/10/25 22:40] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータンの瞳も綺麗で大好きだけど・・・
見事な紅葉ですね、景色も最高です。
私もどこか行きたいなぁ~(遠い目)^^;
[2010/10/26 01:58] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ぴーたんの瞳は何時も奇麗ですね
紅葉とは違うけど。
今年の紅葉はどうですか?鮮やかですか?
実は私、まだ見てないのです。
ここのブログで何時も紅葉を見ているので、まぁいっかなと。
[2010/10/26 16:44] URL | SHIRo #- [ 編集 ]


わぁ!紅葉!
こっちはまだ紅葉見れません。
でも急に寒くなりましたね。
今日札幌では雪が降ったんでしょう?
まだ10月なのに~。

山ガールの時期もそろそろ終わりかしら?
羊毛フェルトのお家の時期かな~^_^
そのほうがピータンは嬉しいね♪
キレイなグリーンの瞳です❤
[2010/10/26 18:15] URL | Pan #- [ 編集 ]


そうだ~~ピータンの、瞳がきれいだよ~~~~~
でも、紅葉もめっちゃ綺麗!雪が凄かったみたいですね。
ゆきの北海道もいいですね、大変でしょうけど。
行ってみたいな~~~。

[2010/10/26 21:34] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/27 13:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/618-f0de55d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック