ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

遊びは夜だけ♪
キロロリゾートの紅葉はホントにキレイでした

スキーではとっても有名な場所なのですが

紅葉の名所としてはあまり知られていないようです♪ 穴場ですよ♪

ゴンドラ運転が期間限定なのでちょっと残念ですが。。。




遊びは夜だけ 

     ゴロゴロ ゴロ~ン  お日さま気持ちいいよ♪


ピータンって、昼間はただゴロゴロしてるだけだよね~

遊びの要求もほとんどしません。



遊びは夜だけ 

     昼は寝る時間だよ~ 


どこのニャンコちゃんもそうなのかな?




そして夜・・・


遊びは夜だけ 

    カモ~ン!!  早くヒモ投げて!!! 早く、早く!!


夜になると目がギラギラになり

何度も何度も ヒモ投げを要求します


私も若い頃は夕方からどんどん元気になった時期がありましたが

今は夜のお出かけなんて無理・・・。

最近は日が暮れるのが早いので急いで家に帰りたくなります


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

やっぱり、猫は夜行性だからね・・・
うちの3匹も昼はゴロゴロして、夜に騒ぎますよ~

なんかで読んだけど、猫が一番活発に活動するのは
PM11:00くらいだそうですよ~

うちも、今、追いかけっこがはじまってます(^^;)
[2010/10/13 23:13] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


うちは昼も夜もゴロゴロ~ダラダラ~って感じです
その代わり早朝4時~トイレハイ!に始まり
7時まで走り続けます (≧ヘ≦)
色々なニャンコの性質があるんですね

↓北海道の紅葉はチョー綺麗だ♪
地元に居る時はその綺麗さを
感動したことなんてなかったんですけどね・・・(^^ゞ
ピータンままさん山ガールですね♪
[2010/10/14 01:43] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


たしかにうちの猫も昼間は寝てばかり(笑)
しかも日向で寝てますね。
うちの場合はピチピチの若さはないので、夜でも基本的に寝てますけど(笑)
ウンチョスハイの時は狂ったように走ってますが(^o^;
[2010/10/14 07:24] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


↑の方のコメント、私もおもってましたよ~!
ままさん、いまどきの「山ガール」(^m^*)

うちは、人間がいるときは
昼夜問わず遊んで攻撃です・・・
あ、あんずは猫じゃなかったんだわ(笑)
私はもともと夜は8時を過ぎると眠くなるので
外出は苦手でしたが、結婚したらますます夜の外出をしなくなりました(^^;
[2010/10/14 08:59] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


大人になると行動するパターンが決まってきますよね。
うちもカノンは夕食後から遊びモードに入る事が多いです。
気が乗るとお昼間も遊んでいますが、寝ている方が好きみたいです^^
ピータンくんマッタリしている時とは、別ニャンの様な表情ですね~!
ヒモに夢中でイキイキしたお目目が素敵です☆
私も年々、夜更かしは出来なくなってきています^^
[2010/10/14 09:07] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


カモ~ンのピータンのお目目かわいすぎるぅ~~~

我が家のにゃんずは、日中は食っちゃ寝食っちゃ寝。
朝ごはんの後、少し起きてうろうろしてますが
7時くらいになると、夕陽はまだ寝ている娘のベットに行き
美月は、その後無人となった息子のベットか夕陽の近くに行き2度寝
そして、体内時計が働くのかお昼にはちゃんと起きてきて
「ごは~ん」鳴きながら訴えてきますよ~ww
そして、食後またゴロゴロゴロゴロ。。。
夜は、勝手にバトルごっこして勝手に2にゃんで盛り上がり
みんなが寝るころ、娘か私のベットに潜り込んできま~す。
さすが「寝子」よね^^

[2010/10/14 10:22] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


うちは昼も夜もゴロゴロしてるけど…(笑)
本当に運動しないんですよね。これで本当にいいのか…。
夜遊びなんて、本当にしなくなっちゃいましたね。
10時過ぎると明日のことが心配になる…。
年取るっていや~ね。
[2010/10/14 11:49] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


北海道いいな~~~~。
やっぱり、住みたい処ですよ、大変そうですけど。
雪が好きなもんで。=猫って合いますよね。^^
ピータン、元気いっぱいですね。紐で目いっぱい遊んじゃおう~
アメショーは脚力があるから、びょ~~~んって飛びませんか?
[2010/10/14 12:46] URL | 秀 #- [ 編集 ]


↑秀さ~ん 九州人には北海道の寒さは想像以上でした。
氷道ですっ転んで何度青あざ作ったことか(笑)
ってここでコメントしてもねw イヒヒ

ピータンの朝と夜の表情が違いすぎる~。
夜はらんらんですね♪
うちも夜になると大運動会が・・・・・・・。

私も最近は早く寝るいい子に変身しました。
ここ数年で一番寝てるかも。。。
[2010/10/14 21:53] URL | Pan #- [ 編集 ]


あらら、ピータンは夜行性になったの?
前は夜8時くらいから、ピータに抱っこされて寝てたのにv-75
うちは年とともに、ますます寝てる時間が長くなってきたわ。
暗くなると早く帰りたい気持ち、わかる!
特に寒い季節はね!
暑いときはふらふら外に出たくなっちゃうけど(笑)。

一足早い紅葉、綺麗ね~!
こっちは暑くて、この数日綿毛布一枚で寝てるのに。
[2010/10/14 23:30] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


やっぱりそれぞれ動きが違いますよね~
うちは夕飯を食べた後、お遊びモード・・・その時に
私が食べてる事が多いので片手でじゃらしをふってます^^;
きっと私が居ない昼間・・・大爆睡なんだろうなぁ(笑)
[2010/10/15 09:43] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ごろごろピータンくんかわいい♪
うちのとらは昼も夜も同じように寝てるみたいです(笑;
夜は黒目もおっきくなって
遊んでるときの顔ってかわいいんですよね~
[2010/10/15 19:50] URL | strawcat #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/613-5eedd06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック