ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


余市岳登山

余市岳登山に行ってきました


車で約2時間 

私、車の運転はするのですが いつも半径5キロ以内・・・

どうしても公共の交通機関が使いにくい場所だったので今回は運転することに

余市岳登山 

私の車には、いつもピータンの守り神が乗っています



場所は小樽方面から山中に入り急カーブを超え約25キロ走ったところにある

キロロリゾート 冬はスキーでにぎわってる場所のようです

もちろん私達は初めての場所、

隣で友人が足を突っ張らせ 手に汗握って必死にシートを握りしめてたことに気づいてました(笑)



今の紅葉の時期だけスキー用のゴンドラが動いてます

余市岳登山 

お天気は晴れ  紅葉もちょうど見ごろを迎えてるようです




余市岳登山 




余市岳登山 





余市岳登山 


ゴンドラで約15分間 見事な紅葉でしたが、

これから登る予定の余市岳が 厚い雲にのみ込まれて行きます



余市岳登山 


そんな訳で、ゴンドラを下りてからはずっと濃霧、登山中もずっと霧の中でした

周りの景色が全く見えない



8合目あたりで一瞬霧が晴れご褒美をもらった気分♪♪ 

この後の急な登りが辛かった~~~

余市岳登山 

こちらは札幌方面、手稲山も見えました


余市岳登山 

山の向こうは、小樽方面で石狩湾が見えます





そして頂上は雲の上

余市岳登山 



360度のパノラマが見渡せるはずだったのですが・・・  完全に雲の上に居ます

余市岳登山 

今回、サポートタイツのCW-Xを試したのですが・・・


サイズが大きすぎました!!!

サポートの役目ナシのようです  だって筋肉痛だもん!!!

どうしよう! せっかく買ったのに! 高くてもう買えな~い!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

お~!紅葉きれい!もうこんなに紅葉なの?
この辺はまだまだ紅葉の「こ」の字くらい。。。
山の紅葉は進んでいるんですね~


本当はひき続き沖縄旅行記UP予定だったのですが
遊んだ分、忙しい日々が^^;
明日にはUP出来るといいなあ。。。なんて思ってます。
UPしたら見に来てね~♪
[2010/10/11 22:34] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


おおー!!!!綺麗ですね!こんな景色が見られるなんて
イイですよね。

日本っていい。なんか制作にいよくが湧いてきました
っておおおおおお。
新しいフェルト猫ちゃんが出来てるじゃないですか!
かわいい。
ピータン、最近、留守番が多くなってきたね。
寂しいのかな?
[2010/10/11 23:05] URL | 秀 #- [ 編集 ]


素敵~!北海道はこんなに綺麗に紅葉なんだ~
このすごい景色みてたら・・・私もいきたい・・・

2人で休み調整してるけど・・・なかなか無理・・・
[2010/10/12 00:56] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


素敵な紅葉が見れて最高です!!
こちらの紅葉は、まだです。
絵具を落としたようで、とても綺麗ですよね。
紅葉が終わると、北風が吹き・・
そして、空から白いものが降って来るんですよね~~
寒冷地仕様の私は、夏よりも好きですが・・・・
年々、冷えが酷くなってきて代謝が悪く・・・
肉付きそして・・・肉布団をまとう様になってきました。
綺麗な紅葉を見た後なのに、恐ろしい話をしてしまいました<m(__)m>

健康第一、お身体気を付けてお過ごしください。
大きいサイズ・・・ショックでした。
[2010/10/12 08:31] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


見事な紅葉(@0@)
スキー場って冬以外は行ったことがないんですが
雪が積もっていないと山なんですね(そりゃ、当たり前だ・・・)

サポーター、サイズ大きかったんですか~??
サポーターのサイズって、小さいときついし
大きいと無意味だし、難しいんですよね(><)
試着できるなら、必ず試着することを
お勧めしますよ~!
[2010/10/12 08:50] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


キロロ、行かれたのですね♪
移動のカーブは急な所が多くて、運転も怖いですよね。
すっごくキレイな紅葉ですね☆
色鮮やかで赤、黄、緑とバランスの良い贅沢な紅葉ですね!
せっかくのタイツ、サイズが大きかったのですね_| ̄|○
ガーン筋肉痛も出ちゃってショックですね(´;ω;`)
[2010/10/12 09:02] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


おおお、綺麗に紅葉してる~~♪
こっちはまだまだですよ。バラも咲きゃしない…(涙)
雲に覆われてしまいましたけど、きっと絶景なんでしょうねえ。
またリベンジ、行きます?(笑)

高いサポートタイツ、残念でしたね、
試着出来ればよかったのにね~。
[2010/10/12 09:15] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


おおお~!!!紅葉絶景!
きれいです~(^▽^)
こちらではいつ頃見られるのかなあ。
頂上では雲だらけで残念でしたね。でも、気分良いだろうなあ。
え!サポートタイツ、大きかったのですか?
ショック!
[2010/10/12 11:42] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ひゃ~ すごい!
見事な紅葉ですね。
まだこっちは全然ですよ。
今回は曇りだったんですね。
それにしても最近のピータンまま活動的だわ!!
羨ましい限り☆
雪が降ってきたらまだ羊毛フェルトの季節になるのかしらん❤
[2010/10/12 12:24] URL | Pan #- [ 編集 ]


ピータンままさん はじめまして。
スコ2匹の育ての母 いや お世話係りのものです。
可愛いアメショのピータンに巡り合えたと思ったら、素晴らしい紅葉に巡り会えました。
普段 高速をぶっ飛ばして毛無峠を冷や冷やしながら運転し、白銀のキロロに通っていますが、紅葉の時期には行った事がありません。
こんなに綺麗なら・・・と思いましたが、昨日でゴンドラの営業はおわりでした(>_<)
来年にしよぉ~っと。



[2010/10/12 18:00] URL | ちぃママ #- [ 編集 ]


うわぁ~見事な紅葉ですね。
今年は暑かったから紅葉から冬までが短そうですよね。
サポート残念でしたね、一度買った所で問い合わせてみては
どうですか?(ダメもとで・・)
[2010/10/13 00:00] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

キロロ
きれいですねー(*^_^*)
何度も行ってるのにこんなに紅葉が
きれいだなんて知らなかったです(~_~;)

コメレスにも書いたんですが、念のためこちらにも書きます
CW-Xの修理は無償でやってくれるようなので
ひょっとしたらサイズ交換もしてくれるかもです
ダメもとでワコールのお客様相談係に電話してみるといいです
もし交換が無理でも何かいいアイデアを教えてくれるかも
[2010/10/13 00:26] URL | まんた #- [ 編集 ]


紅葉すごいキレイ~
こんなキレイな所で登山、すごい気持ちいいんでしょうね♪
頂上の景色もすごい~

サポーター残念ですね~;;
足の筋肉痛は辛いですよね~
[2010/10/13 19:57] URL | strawcat #- [ 編集 ]


お疲れさまでした。綺麗な紅葉でしたね。
登山中は寒くありませんでしたか?
それにしてもサポーター残念でしたね!
思い切って買ったのに、サイズが合わないなんて。
筋肉痛が癒えた頃にまた考え直して、
サイズのあったサポーター購入してくださいね。
[2010/10/13 21:12] URL | SHIRO #- [ 編集 ]

ちぃママさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございました
とっても嬉しいです
スコちゃんと生活されてるんですね♪
URLが無かったのでブログはされていないのでしょうか?

驚きました!あのヘアピンカーブを!しかも真冬に
ぶっ飛ばしているとは!!(笑)
私は雪が積もると怖くて全く運転出来ません
今回は何も知らずにあの急カーブに入ってしまい後悔しましたが
想像以上に美しい紅葉を見ることが出来て感激でした
毛無峠の展望台にも寄ってみたんですよ♪
小樽の町と海の景色など絶景でした♪
[2010/10/13 21:46] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/612-970c4078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

