ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

謎の行動

目が合うと すぐに抱っこをせがむようになったピータン

ちょっとウザいです





1004 

    だって~寒いし・・・   抱っこしてもらうと暖かくて気持ちいいんだもん



人のことを暖房器具扱いするのヤメテ欲しいんだけど!!





1004 
  
      そんなつもりは・・・  ないけど




あとね、夜中に私の布団カバーをボリボリ掘るの止めて欲しいんだけど!!


首元を掘るのは 布団の中に入れてほしいからでしょ~

でも足元をしつこく掘ってるのはナゼ? 全く意味がわかりません( ̄_ ̄;)





1004 

     それはね・・・・・・  くぼみを作ってるんだよ



マジ? それって猫の習性?????  自分の寝る場所を作ってるわけ?


昔、外で飼ってた犬が 地面を掘って窪みを作り 

その穴に丸まってハマってたことはあったけど。  猫も同じ?

皆さんのニャンコも布団掘りますか?



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント
ここ掘れニャンニャン♪
その行動って ムニムニじゃなくて ホジホジなのね?
にゃんだろうね?
ピータン君は お宝見つけた あの「ポチ」の生まれ変わり!?
なんちゃって(笑)
[2010/10/05 08:24] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うちも掘ってますよ~(笑)
布団カバーをひっかく音って
結構気になるんですよね(^^;
寒くなると人恋しくなるのは
にゃんこも同じなんですね(^m^*)
なんだかんだ言って、本当はママさんうれしいくせに~(^^*)
[2010/10/05 09:43] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


くっついているとポカポカですもんね~♪
抱っこして~!とお願いするなんて可愛いですね(≧∇≦)
うちはカノンがホリホリしますよ~。
私の足で寝たい時も、股間をホリホリされます^^;
安全かどうか確かめているのかな?と思っていましたが、
居場所を作っている意味もあるのですね。
布団に入れて欲しい時は、冷たい肉球でチョイチョイされるので
パチッと目が覚めます^^
[2010/10/05 09:49] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


うちは掘るというより、“入れて”って引っ掻く感じ。
入ってくれればいいんだけど、“触って”と言うことも多く、でもこっちは寝てるんだし。
無視していたら、顔を引っ掻く悪い癖がついちゃったわ。
私の鼻に小さな傷があったら、それはキアに引っかかれた傷(笑)。

うちもそろそろお布団ださなくちゃ。
[2010/10/05 11:08] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


うちは一緒に寝る時は掘り掘りはしないで・・
私が手で丸くするとそこに入って丸まって寝てます。
でも一人寝で私の布団に寝る時は掘り掘りしてます(*^^)
涼しくなって密着度が高くなって・・私はニヤニヤしちゃってますよぉ~(^^ゞ
[2010/10/05 12:26] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


うーん、抱っこをせがむピータンをうざがるとは
なんて贅沢な…(笑)

うちは布団に入ってくるときはヒトが布団を持ち上げて
ちゃんと隙間を作ってあげないとだめなんです。
ずーっと枕元でグズグズ文句を言ってます(笑)
足元では窪みを作ったりせずにただ座り込んでることが
多いかなー。
くり限定ですけどね。
[2010/10/05 12:45] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


布団をほりほり?
うちはフミフミはするけどほりほりはしませんね~。
ピータン くぼみを作ってそこにすっぽり入りたい・・・・・?
抱っこ抱っこの季節が到来ですね^_^
嬉しいけど何度もだとちょっとって感じですか?
わかりますよ~。
うちにも抱っこして星人がいますからね~。
男の子ってどうしてこう甘えたがり。。。
[2010/10/05 17:55] URL | Pan #- [ 編集 ]


あぁ~♪ピータンちゃんの抱っこ要求の季節なんですねぇ♪♪
うんうん、ウザがるなんて、なんて贅沢な!(笑)
うちは布団に入れて欲しいときは鼻でツンツン。飼い主が寝ちゃってて起きなければ、仕方なく自分で鼻で布団をこじ開けて入ってきます。
んで、謎の堀り堀り巣作り行動みたいのはしませんが、
自分の寝やすいポーズが決まるまでは、同じ場所でくるくる回ってるかも。
[2010/10/05 19:27] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


抱っこ好きってホントうらやましいですよ~
布団掘るんですか!?
ぬくぬくするのに必死ですね(笑
一緒に寝れるのっていいな~
猫とか犬って何かにハマるのが好きなんですかね??
[2010/10/05 20:06] URL | strawcat #- [ 編集 ]


寒くなると飼い主は暖房器具になるのよね(^_^;)
それがネコを飼ってる人間の宿命なの・・・
まっそこが可愛かったりしますよね?
たしかにたまにイラッともきますが(笑)

掘ったりはしないけど足元でグルグル回って
寝床を固めてるようですよ(≧∀≦)
[2010/10/05 23:57] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


姫は、毛布を堀まくりますよ~~
バリバリって、そりゃ力任せに(笑)
ねれないっつーの。(>_<)
すっかり寒くなってきましたね。
ピータンも、ほりほり猫だったんだ。^^
[2010/10/06 12:18] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ウチはどちらも掘りませんねぇ~
どちらかと言うと、くぼみになっているところに入る(怠慢)
布団に入りたいときは、一生懸命潜って来ます(笑)

ツアー、知り合いのつてで47000円ぐらいで行けました。
水納島ってところは地元の人も綺麗!というくらい
綺麗な海だそうで、ホントにキレイ過ぎでした~
[2010/10/06 14:35] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

札幌は
もうそんなに寒いんですね
うちの亡きモモも、よく冬は布団掘ってました(笑)
掘って場所を広げて一番大きな態度で寝てましたよ(笑)
[2010/10/06 20:12] URL | まんた #- [ 編集 ]


わかる!わかります!
可愛いけど・・・可愛いけど・・・夜中に布団の上でゴニョゴニョすると
寝れないからやめてほしいけど、
してくれないと、それはそれで寂しいよね~(^^;)
[2010/10/07 00:10] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


今はピータンがままさんを「暖房機代わり」にしていても
もうすぐ立場が逆になる季節がやってきますよ~(=`ー´=)ニヤリ

「ほりほり」ラテがします!
最初は砂かけかなぁ?と思ってましたが違いましたw
[2010/10/07 13:16] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


お久しぶりです!
久しぶりに来て、やっぱりピータンくんが可愛くて癒されました*:..:*・。+゚゚+。゚・*:..。.:*

みけちゃん達の子こと、心配してくださってありがとうございました!
おかげさまで、少しずつなんですけど、里親さんも決まってきています!!!
本当にありがとうございましたm(__)m


うちのよつルナもほりほりしますよ~(*^_^*)
それで、やっぱり、くぼみが出来たらそこに収まるんです。

前に、頭の近くで寝るのは友達だと思っている証拠で、足の近くで寝るのは召使いだと思っているからっていう話を聞いたことがあるんですけど、本当なんですかね?(^_^;)

本当だったら、足元をほりほりする確率の高いよつばは、私のことを召使いだと…???

[2010/10/07 14:32] URL | *:.。.momo.。.:* #su7LfdQk [ 編集 ]


やりますよー。
一緒に布団の中で寝たい時は首元で掘り掘りして、
朝起こす時は足元を掘り掘りします。
其の差がなんだか、さっぱりわからないのですが。。。
起きるまで徹底的に足元を攻撃されるので辛いです。

抱っこをせがむピータンの姿が見てみたいです。
さぞ可愛いでしょうねー。いいなー。
[2010/10/07 20:57] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


プププ♫

いつも可愛い~♪

これからもポチっと応援しています。

   *Candyママ*
[2010/10/12 23:22] URL | キャッテリー *Candy-Candy* #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/609-82089340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック