ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

リハビリ?
私の登山遠足の写真を見て下さってありがとうございました♪



旭岳登頂し、美味しいお弁当を頂き、この先は楽しいハイキングコース♪♪なんて

甘いことを考えた私は大馬鹿でした


ホントに下りが大変だったんです 


小石で一直線の急な坂道・・・  

靴底のサイドの角をきかせながらゆっくり下りて行くのが非常に大変でした



多分一番の難関だったかも( ̄_ ̄;)


その後も登りあり下りありの山道。。。


でも、辛い思いをした後は 山はキレイな景色のご褒美をくれるんですよね♪




リハビリ 

    ところで・・・   いまだに 変な歩き方してるけど大丈夫?



 それが・・・ 大丈夫じゃないので整形外科行ってきました


骨に異常はないとのことで 湿布と痛み炎症止めを処方してくれました。


そして、リハビリを勧められたのです。



私は、『リハビリって何をするのですか?』と聞きました



看護師さんはこう答えました 『電気をかけたり 温めたり、太ももを鍛える運動したり・・・』



なんですと!!! 太ももを鍛える???


リハビリ 

     ご老人の リハビリみたいだね



ようするに膝が痛いからと言って かばってちゃイケないのです


わかりましたよ!!   運動すれば良いのね、運動すれば




なのでまた山行きます!!! 



リハビリはきっぱりお断りしてきました 激混みだったしね


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


コメント

そうなんですよね~
膝や腰が痛くて病院にいくと筋肉をつけてくださいって言われて、
痛いのにそんなことしていいわけ~?っていう運動を教えられますよね。
ピータンママのコメを彼と一緒にみてて、
「登山、つれてって~~~!」って言ったら、
「ひく~~~~い山からはじめようね。」って言われた・・・

でも、涼しくなったら連れていってくれるらしいです♪
楽しみです♪
[2010/09/21 00:41] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


私も腰痛持ちなのですが、原因に運動不足もある様です^^;
急に筋肉を使うと後から、ものすごい負担がきますよねー。
普段から歩いたりしないと急には体もビックリしちゃうのでしょうね。
私も車で移動ばかりなので、たまには歩いて行動せねば!
ステキな景色と達成感を味わえる登山、また登るのが楽しみですね♪
[2010/09/21 08:49] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ちょこっとお久しぶりでした~。

↓、お写真、堪能させていただきましたよ。
素晴らしいですねぇ。
でもこの景色を見るためには体をどれだけ酷使されたことか・・(涙)
私なんて、金沢の街を2日間歩いただけで(それもほとんどタクシー移動)
今日は筋肉痛です。

リハビリかぁ…。
好きな登山をたくさんして鍛えたほうがずっと楽しいし、
やりがいありますよね♪
登山、頑張ってください♪
[2010/09/21 09:24] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンまま パワフルだわ~!
次はどこの山に行くのかしら?^_^
早くしないともうすぐしたら雪が降ってきそうですもんね。
去年10月末に札幌で(軽い)雪を見てビックリしたのを思い出しました。
10月ってまだ全然秋の気分だったので。

私も運動しないとなぁ。。
自分の体力のなさをたまにすごく実感しますもの。
[2010/09/21 10:41] URL | Pan #- [ 編集 ]


あららら、楽しく登山って思ってたら
膝に来ちゃいましたか?
え?外科に行ったんですね。ある意味、秀しゃんと一緒ですな
(一緒にすなっ!)
急に、いつも使わない筋とかを使ったからですね。

おお、また行く!!!
かただを慣れさせるには、一番かもしれませんね。
[2010/09/21 11:44] URL | 秀 #- [ 編集 ]


素敵な登山旅行でしたね。
膝にきましたかー、痛いですよね。
登山で痛めた訳ではありませんが、私も昔膝を痛めてリハビリ通っていました。
老人の中に紛れて。。。

次の登山のために筋トレ頑張ってくださーい
[2010/09/21 12:38] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


あら~、膝にきちゃったのですね。
普段運動しないと特に身体にガタきますよね(^^;
私は以前整体に行ったことあるけど、
その時も筋肉つけろって言われたかな。
ご老人が多い病院はリハビリも混んでますもんね~。
ふふっ。また山登りで鍛えれば!ですね(笑)
[2010/09/21 19:33] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


↓7時間のコースなのに、2時間半でそんなに疲れてるとは、読んでて心配になっちゃった。
でも、無事に踏破して戻ってきてよかった~!
私も何度かひどい筋肉痛になったことがあるけど、上りより下り!なのよね。
次の山に行くまでに、バンテリン塗って治してね。
お大事に♡

そのうちメールするけど、フェルトのオーダーお願いするかも。
[2010/09/21 22:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


↓の山登りの様子も楽しく拝見しました。
素晴らしい景色ですね、生で見たら感動も大きいだろうなぁ~
あらら^^;膝大丈夫ですか?
電気治療って時間かかりますよね、私もいまだに通ってます。
次はどんな山にチャレンジするのかな??
[2010/09/21 22:17] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

コンバンワ♪
週末に、また旭岳ですね
痛いと、どうしてもかばうので今度は他が痛くなっちゃうんですよね
無理しないように行ってきてください
うちの病院でも電気の治療はしてますが長く通わないと
あまり効果が出ないです 即効性はあまり期待できない
コメレスにも入れたんですがcw-xはマジでいいですよ♪
[2010/09/21 22:47] URL | まんた #- [ 編集 ]


前記事読みましたぁ☆
2000m超を登りきるなんてすご~~いなぁ(´∀`)
登るのはイイけど降りるのが大変ですよね。
手稲山がワタシの最高峰なのでw本当にピータンまますごいっ!
沢山のキレイな写真とともに登山気分味わえました~ありがとです♪

でも登山の嬉しくないお土産・・・。
膝だいぶ痛いですか?
病院混んでなければいいのに。
リハビリ(電気両方・温熱療法)は家庭では出来ないモノなのでワタシ的にはオススメなのですが。
おだいじにしてくださいね☆
[2010/09/21 22:50] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


小石だらけの下り坂・・・
登山素人の私でも大変さがわかります(><)
変なところに力を入れて歩いてしまうので
膝にきちゃうんですよね~。
膝の痛さの程度にもよりますが
太ももの裏のストレッチをするといいそうです。
(スノボで、膝がいたくなったとき、かかりつけの
カイロプラティックの先生が教えてくれました)
趣味を楽しむためには事前準備がかかせないんですよね。
まずは無理しないで・・・お大事に・・・
[2010/09/22 16:49] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今日の夕刊に、大雪山初雪って。
紅葉も急速に進んだでしょうね。
もうすぐ冬ね。
こっちは34℃だった!
[2010/09/22 23:08] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


下りは重力にひっぱられて 
グングン飛ぶように足が進んじゃうんだよね(汗)

昔むかし 富士山の裾野(足柄山脈)登った時
帰りはススキ野原の中を走るように降りて来た…止まんない~!
足はガクガク。。。
若かりし頃だったから耐えられたんだろうけど
今なんて とてもとてもムリムリ(^_^;)

リハビリ代わりに また登るなんて
タフなピータンままに脱帽!
[2010/09/23 10:57] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/603-6a6b50fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック