ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

意外と神経質?

やっぱりまだ夏でした


昨日は最高気温34.1度!! 夜も暑くて暑くて何度も目が覚めるし

朝起きた時には既に疲れてました(=。=;)

もちろん今日も30度を超えてます

なぜこんな時期に・・・   60年ぶりだってよ~~~



今日もトンボ殺しのピータンの続きです


意外と神経質  

      タァーーーーーー!!



こんな手にかかったら トンボもイチコロです




ピータンを外に出すことは時々ありますが

地面を歩くわけではないのです



意外と神経質 

    アンヨが汚れるから ここから降りないよ!



万が一の逃走防止のためリードは付けてますが

イスから降りることはないのです。



移動したとしても地面にはおりません


意外と神経質 

     ここならセーフだよ♪






意外と神経質 

     あまり 居心地はよくないけど






意外と神経質 

     やっぱりここが 落ち着くよ!






意外と神経質 

     外の風は気持ちいいな~~~♪





意外と神経質 

     眠くなってきた~~~♪




何時間でもこのイスに乗っています


足の汚れを気にしてるのか 意外と神経質なピータンなのです




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

ふふっ(^-^)
タァ~のピータンちゃん、かわいい~!
けど、たしかにそのパンチじゃトンボもイチコロね(笑)
椅子からはおりないところが、ビビリさんっぽくてかわいいですよね。
そこなら安全なんだあ♪
あんよ、汚れちゃうもんね(^-^)
うちの猫も山中湖に来ると肉球汚れまくりです。
[2010/09/01 07:36] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンくんはキレイ好きさんなのですね~♪
イスでのんびりしてくれるしリードも付けているし、安心ですね。
お外の風に当たって、お昼寝も気持ち良さそう!
このお手手でトンボさんを捕まえたんだ~!と
パーにした手に迫力を感じましたよ^^
今日も暑いので、のんびり過ごすのが一番ですね☆
[2010/09/01 08:33] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


地面には絶対降りないなんて、
いいこですよねぇ。
足を洗う手間も省けるしね(笑)
ぱあ~って開いたお手手、カワイイ♪
[2010/09/01 10:07] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータン、ぱぁ~のお手手は可愛いけど
その手は、、、、とんぼを。。。
やっぱ、ほっておいたら食べちゃうのね!(;一_一)
土に降りないってなんかわかるかも~^^
肉球に伝わる感触がいやなのよねきっと
[2010/09/01 14:08] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


そのかわいいお顔と、かわいいおててで
本当にとんぼを捕まえるなんて
いまだに信じられない私です(笑)

きっと土や草の感触に慣れてないんですよね~?
うちも、新潟に行ったときに
芝生の上に下ろしたら
すっご~く嫌そうでした(^^;
[2010/09/01 14:21] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


アクティブなピータンかっわいい~(*´∀`人)
そのかわいいお手手でトンボさんをあんなことやこんなこと・・・w
(未遂でしたよねw)

いやぁ、、、しかし暑いですね。
朝起きると汗だくで既にイヤですw
[2010/09/01 15:12] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


そのイスから下りることなくお外を楽しむのは、相変わらずなのね^^;
雪の上は歩いていたのに、土やアスファルトはイヤだってのが不思議よねぇ^^ でも、確かにアンヨは汚れるわ! あの感触がイヤなのかしら?

トンボ殺しのパーになった手って!
食おうとしたって? 意外っ! 意外だわ~~~~!!!
[2010/09/01 16:51] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


え~~~~すごいっすね。
パイプ椅子の上から動かないんですね。
姫だったら、1秒でいなくなる恐れが・・・・(笑)
ピータンえらいな~つーか、姫に教えてやってくださいな。

こちらは、38度(温度計)でしたよ。
外には、でれませんから~~~~(ToT)/~~~
[2010/09/01 20:49] URL | 秀 #- [ 編集 ]


え~!お外にいるのに、ピータンはそこから移動しないの~?
神経質なんだろうね~

うちもゆるりとピクちゃんは、移動しないかも!
でも、ルンルンは平気でズカズカ行っちゃいそうですよ~
[2010/09/02 00:45] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、お手手をぱぁ~にして可愛い
でも・・・捕まえちゃうのは勘弁よ^^;
ちゃんと座ってるんですね、うちもベランダに出す時は
カゴに入りっぱなしです(笑)
[2010/09/02 11:53] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータン君のお手手をキャッチしたい!!(爆)
しかし、トンボをつかまえちゃうなんて
やっぱり男の子!?

でもキレイ好きなのは助かりますよね(^^ゞ
あっちこっち歩きたがられてしまうと脱走も心配になっちゃうし。。。
・・・でもママに首ったけのピータン君だから大丈夫か^m^
[2010/09/02 17:43] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]

おー
札幌も暑いんですねー
うちのほうも9月になっても全然涼しくならない(~_~;)
ピータン君はトンボ食べようとしたんですね(笑)
セミ食べてるにゃんこは見た事あるけど(笑)
[2010/09/02 19:46] URL | まんた #- [ 編集 ]


コスモス満開なんですねー。
やっぱり涼しいのですね。こちらはまだヒマワリが咲いているというのに。
ピータン、可愛い顔して動き速いんですね!!
トンボさんをやっつけるなんて。
葵なんて深夜にゴキをやっつけたみたいで、
朝起きてゴキ死体を見つけて泣きそうになりました。
食べていないからいいけど、でも怖い。。。
[2010/09/03 15:38] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


ピータンのその大きく開いた手・・・
爪がスゴイぞ! トンボは一撃でしょうね。
我が祖母宅のアメショは『ねずみ』を捕獲し、
うまそうに食ってましてたよ(爆)
[2010/09/03 19:22] URL |      m                         #kllY7Peg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/595-ce37dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック