ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

トンボ殺しのピータン



今日は蒸し暑かったです

でも北海道以外はもっともっと猛暑が続いてるようですね


残暑お見舞い申し上げます。



ピータン地方はコスモスが満開です

もう秋なのね~     ちょっと変な角度からの写真ですが・・・


0829 

    秋は トンボがいっぱい



この後事件は起こった!!




0829 

     フン フンフンフン!!  よくも邪魔してくれたなぁ!!





私は見ていなかったのですが、外で母と夫が何やら騒いでる声が・・・



多分こんな感じでピータンはトンボをつかまえたのでしょう

【再現その一】


0829  

      狙いをさだめて・・・



【再現その二】

0829  

      モゾモゾモゾ・・・



【再現その三】

0829 

      キャッチ!!!






0829  

    ボクが捕まえたトンボはどこだ!!  くわせろ!!


ピータンはトンボを捕まえた後、食べようとしたそうです

母はそれを必死に取り上げたようですが   


ピータンはかなりの不満顔



その後、ピータンの事を 『トンボ殺し!!』と呼んでいます。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

昨日に続き今日も暑くなりそうですね・・・。ゲッソリ。
小さい頃、野良猫さんがトンボを捕まえてムシャムシャ食べてたのを思い出しました!
猫って本能的に捕まえて食べちゃうんですかね?(トンボってどんな栄養があるんだろうか・・・?)
でも実際、そんな場面を見たらびっくりですね!お腹壊しそうだし・・。
[2010/08/30 09:17] URL | じゅんじゅん #yrPF1OpE [ 編集 ]


ピータンくんトンボさんを捕まえたのですね~!
さすが猫ちゃん、一発で仕留めたのでしょうね☆
でも食べようとしているのを見ると、ビックリしちゃいますよね^^;
暑くてセミも鳴いていますが、トンボもけっこう飛んでいますよね。
お外にいる時はハンター精神でキリッとしているピータンくんが
見られそうですね^^
[2010/08/30 10:00] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


そちらも、暑いようですね。
昨日は、38度まで上がりましたよ。
殺人的な暑さです、ほんと。
ピータン、トンボ殺しの、異名を貰ったんですね。^^
慌てますよね、実際。
でっかい、蜘蛛を姫が捕まえた時は、どうしていいか
解りませんでした。
遊んで、ぽいっでしたから、安心しましたけど。
[2010/08/30 10:26] URL | 秀 #- [ 編集 ]


トンボ殺し・・・。
なんとショッキングなタイトル(笑)
ピータンは虫を食べちゃうんですか?
うちは手も下さないし、食べようともしないです。
好奇心の違いかなぁ。?

もうコスモスなんですね、
はあ~秋が恋しいよう・・・。
[2010/08/30 10:55] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今日ジリジリと暑いです^^;
暑さでトロける寸前かも・・・・・。
ピータンちゃん、やるわね^_^;
うちもちゃんといざっていう時に本能出るのかな
それはそれで虫が苦手な私には怖いかも(笑)
[2010/08/30 11:33] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータン君が外にいるの、初めて見ました。
トンボ殺しのピータン君、凄味がきいてますね~
太陽が眩しいだけですかね・・・
天人峡は紅葉が綺麗だそうですが、熊もよく出るらしいので、気をつけて行ってくださいね~
[2010/08/30 12:36] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


暑いですね・・・(;´Д`)
住宅街って窓開けても風があまり通らなくありません?
(我が家の造りにも関係してるのでしょうが)
昨日はクーラーかかせない日でした。

さて、ピータン!!
なんとトンボさんを一撃必殺!
しかも証拠隠滅にゴックンしようとしてたなんて~~(゜Д゜;)
カワイイ顔してなかなかやりますね~♪
まるでゴルゴ13だわw

↓だんなさまもらったのはまんま「商品」ですね
 食べましたが・・・似てるなぁーアレと。と思いましたw

※ジベタリアンなつかしーですw
[2010/08/30 13:07] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


あはは~(≧▽≦)
ピータンちゃん、つい野生の本能が!!(笑)
うちだったら(というか私だったら)そのまま
食べさせちゃいそう(^^;
トンボって、動きがすばやいのに
ピータンちゃんは見事に捕まえたんですね(@0@)
やるときはやるのね~!!

コスモス越しのピータンちゃん・・・すてき・・・☆
[2010/08/30 13:32] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ピータン!トンボ捕ったの~!
平蔵に教えてあげて~!去年、北海道で一生懸命追っかけて・・・
結局、家の母親に捕ってもらって・・・パクッ!
あ・・・平蔵も食べようとしたんだ!
虫さんは・・・たんぱく質だけど・・・でも・・・その・・・
食べた後にチュ~出来なくなっちゃうし・・・
ダメ~!食べちゃダメ~!
[2010/08/30 19:43] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/30 19:53] | # [ 編集 ]


この暑さ、秋まで続くようですね~><;
でも夏の終わりは寂しいものを感じます←暑いの苦手なくせに(^^;)
ピータン、かわいい顔してトンボーハンターなのですね!
ゴルゴも顔負けな凛々しいお顔ですぞー♪
うちの猫には到底取れなそう・・(-∀-;)
[2010/08/30 20:11] URL | しゅが #- [ 編集 ]


あはは(笑)
ピータンちゃん、トンボ捕らえるんだあ(^0^;
まあ、あんなにのんびり飛んでる昆虫、
ついつい仕留めたくなるんでしょうねえ~。
最後のペロンのピータンちゃん、最高♪
[2010/08/30 22:14] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータン トンボ殺しなんて名前付けられちゃったの~?アハハ
う~ん、トンボさんはきっと美味しくないと思うよ(笑)
動いてるのが気になったんだろうね^_^
札幌はもうコスモスが見れるんですね!!
いいな~ 秋の気配i-236
コスモスがいっぱい咲いてるとこに写真撮りに行きたいな。

ねねへのお祝いコメントありがとうございました♪
[2010/08/30 22:22] URL | Pan #- [ 編集 ]


猫ってさすがだよね~
虫を捕まえるのはやっぱりうまい!

ゆるりはジャンプして両手でハエを捕ったよ~(^^)

福岡、明日は35℃以上の猛暑日だそうです・・・
[2010/08/30 23:47] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


やや!?いつものピータンちゃんのお顔じゃなーい( ̄◇ ̄*)
マフィアっぽい・・・でもコロス相手はトンボ(笑)かわいいね
トンボ捕まえたなんて意外にすばやいわ!!
コスモスにトンボ・・・北海道は秋ですね~
東京は今夜も熱帯夜さ(ToT)/~~~
[2010/08/30 23:54] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]

必殺ピータン
チャラリ~ン!!
必殺猫編 「ピータントンボ殺法」
集中した目線がニヒルだわ♪
さりげなく爪を出してるその手が野性を感じるわ♪

糸でチマチマ遊んでる我が仔が 弱っちく見えるよ。

そちらは もうコスモスが咲いてるんですね♪
こっちはベランダの花が必死で太陽に耐えてます…あち~よ!
[2010/08/31 10:38] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うほほ~~♪
これからは『スナイパー・ピータン』と呼ばせていただきますよ!(笑)
オトコはこうでなくっちゃね!

もうコスモスが咲いてるんだ。さすが北海道!
暑くっても、秋の気配は日本一~~~♪
[2010/08/31 21:01] URL | しじめ #- [ 編集 ]


北海道はもうコスモスが咲いてるんですね(*^_^*)
早いなぁ。。。
ピータンくんもコスモス鑑賞ですね♪

ピータンくん、普段はおっとりしていても、やっぱりハンターなのね(>_<)
うちのルナも、この間、部屋の中にいたお米くらいの小バエを食べちゃったんですよ!
もうびっくりしました。。。
お腹は壊してないみたいだからいいんですけど…。

ピータンくん、トンボさんは、ピータンくんに止まりたかっただけかもしれないよ!
今度は仲良くしてあげてね~o(*^_^*)o
[2010/08/31 23:09] URL | *:.。.momo.。.:* #su7LfdQk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/594-cd0467b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック