ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


予定は未定です


北海道の中心部で集中豪雨の被害が出ております


ピータンの住む町 札幌での被害は無いのですが

道央地区での被害をTVニュースや新聞で知り驚きました




0825 

   昨日は、ボクも雨の音で目が覚めたよ!!



東川町天人峡付近では 大雨の影響により道路が陥没し車ごと流され亡くならえた方もいるようです。


その場所は 旭山動物園やお花畑で有名な美瑛町から車で約1時間の距離にある天人峡温泉地区、

大雪山のふもとにある温泉街なのですが、道路が寸断され陸の孤島となってるようです。




0825 

    あれ?  再来週、日本一早い紅葉を見に行くって言ってなかった?



ハイ、そうなんです。

日本一早い紅葉は大雪山の旭岳・・・

その場所から車で30分の場所にあるのが天人峡温泉

その孤島となってる天人峡温泉に2泊の予約を入れているのです


この天人峡温泉は 大雪山系の登山の入り口となってる場所でもあるのです




0825 

     今年は雨にたたられてるね(〃 ̄ω ̄)


本当に ことごとく雨につきまとわれてるうな気がするのですが~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      







コメント

この天候、いったいどうなってるんでしょうね。
まさかの被害に私もびっくりです。
ピータンままさん、そちらに行かれる予定だったのですね?
予定が未定となって残念ですが、
行っている最中でなかったことを思えば…ね^^;
被害にあわれた天人峡温泉地区の方
お見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧お祈りします。
[2010/08/25 21:33] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ホントニュースで見てビックリしました!
小さい頃、家族で行った温泉。。。宿泊者はまだ何人か
取り残されてるとか・・・
そうですか~、ピータンままさん再来週?
10~13日ぐらいに予約してるんですか?
復旧するといいですね~。でも、もしダメだったら・・・
1年ぶりにランチしません~?(もう、1年経つんですね)それとも・・・
平蔵連れて行きましょうか~?あはははははは。
最後のピータンの顔~~~!♡♡♡
[2010/08/25 21:40] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ほんとうに、被害に合われた方、
いまだ取り残されてる方、お見舞い申し上げます。
ピータンままさん、行く予定だったんですね!
なんかますますニュースが身近に感じられちゃいます。
ここはひとつ
ピータンちゃんにサービスするという予定に変えちゃう?(笑)
[2010/08/25 21:46] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ニュースで見ました。
札幌も大雨って言ってたので心配でしたが大丈夫だったんですね。
こちらは毎日猛暑だし、北のほうでは豪雨だし今年は極端な天候ですよね。
あらら、ママさん 来月の予約・・・・どうなるのかしら?
寸断された道路ってすぐには復旧しない・・・・?

ピータンがママさんのお出かけを阻止したくて祈ったのかも。。。
[2010/08/25 23:28] URL | Pan #- [ 編集 ]


天災は防ぎようがないだけに、ほんとに怖いですよね・・・
少しでも被害者が少ないことを祈ってます。

ピータン地方は大丈夫でよかったですね!
[2010/08/26 01:00] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


北海道は大変な大雨に見舞われているようですね。
テレビで見て、心配になりました。
ママさんのところは大きな被害がなくて安心しました。

あらら・・・確かに、前回も雨に降られていましたよね(><)
自然相手なので、仕方ないといえばそうなんですが・・・
まだ、2週間あるので前向きに考えましょう!!
[2010/08/26 08:57] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


被害に合われている地域の方々、お気の毒です。
こちらも特別、大きな変化はありませんでしたが、
砂利が流れてきて坂道はゴロゴロになっていましたよ。
再来週ですか~。
早く復旧できると良いですね。
今年はドシャ降りの雨が多くて、ビックリしますよね。
[2010/08/26 11:33] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


そんなに大きな被害が出ていたのですか。
今年は本当に天候がおかしいですね・・。
そうか、前回も雨でしたねぇ。
早く復旧して、ままさんもご旅行が楽しめるといいですね。
[2010/08/26 12:20] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ニュースで見ました。
今年はあちこちで変な気候が続いてますね。
確か・・道路が寸断されてるんですよね?
2週間か・・行けるといいですね。
[2010/08/26 13:03] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


あたしもニュース見ました
小学校の修学旅行で行った天人峡だ!て思って見てましたもん
北海道も異常気象ですね
ピータンちゃんが起きるほどの強い雨が降ったりして…
ままさん旅行行けますかね(・_・;)安全に行けるといいですね
それにしても北海道ではもう紅葉?…早過ぎだーo(≧▽≦)o
[2010/08/26 16:19] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


何だか微妙な感じの旅行になりそうですね。
ままさん、あまり無理しないで下さいよ。
雨が止んでも、災害は起こります。
ご注意を !
[2010/08/26 17:59] URL |      m                            #kllY7Peg [ 編集 ]


とってもお久しぶりです。何度か足跡残してくださってたのに
遊びにこれずですみませんでした(><)
北海道の雨、すごいですね。
今年は変な天候が本当に多いですね~(><)

なんと!!北海道はもうすぐ紅葉の時期なのですか!
早い~!本当に早~い!(゜▽゜)
9月に入ると気温もグっと落ち着くのでしょうか(^^)


↓ピータンの△おくち、なんてラブリー!(>∀<*)
[2010/08/26 19:29] URL | しゅが #- [ 編集 ]


そんな被害があったのですね。。
知りませんでした。。
札幌も雨、でも、そこまで被害が大きくならなかったということで、良かったです。
本当に最近、変な天気が続いていますよね。。
これは北海道にもちょっと早すぎる台風なんでしょうか?
雨って、恵みでもあるのに…、こういう事件が起こると悲しいですよね。

温泉、無事に行けるといいですね!
ピータンくんも雨だとびっくりしちゃったのかな?!
[2010/08/26 20:11] URL | *:.。.momo.。.:* #su7LfdQk [ 編集 ]


ピータンままさん、ご心配ありがとうございます。
なんとか、こなしてます。
今日は、ブログは御休みしました。

そちらの、豪雨は凄かったですね。
ママさん家は大丈夫でしたか?
こっちは、なんか暑いばっかりでおまけに
病院とくれば、凹みますからね。

旅行、イケるといいですね。
早めの、確認ですね。^^
[2010/08/26 20:17] URL | #- [ 編集 ]

晴れ女の念力で!
再来週なら復旧してるでしょう!
晴れ女のママさんの念力で
太陽を味方にしましょう♪
でっかいテルテル坊主を今から窓辺に吊るしましょう!

日本一早い紅葉。。。9月に見られるなんていいわねぇ♪
[2010/08/27 20:56] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


集中豪雨で大丈夫かな、と心配していました。
雨にたたられていますか?
こういう時はてるてる坊主!!
もしくは神頼みしましょう。
あ、ピータンの気持ちかも?
留守番したくないから雨を降らすのかもしれませんよ(笑)
[2010/08/27 21:37] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/592-34a578ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2010/08/25 22:14]

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

