ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

いつもの様子


猛暑日が続いてるようですね


ピータン地方は猛暑とまではいきませんが

毎日30度近くまで気温はあがってますよ~



我が家にはクーラーはありませんが

ピータンは まぁまぁ快適に過ごしてるようです


いつもの様子 

      ス~ス~ス~


暑い日でも 陽のあたる場所でぐっすり眠っています




いつもの様子 

気持ち良さそうに 寝てるよね~♪






いつもの様子  

ピータンの頭に 陽があたってます






いつもの様子 

     なに、なんだよ!  もんくあるの?



いいえ なにもありません。


起こしちゃったね、ゴメンゴメン( ̄_ ̄;) 



朝の監視と夜遅くまでの玄関での監視・・・  ピータンもお疲れのようです。




おまけ。

久しぶりにランチの紹介


子羊のグリル 

仔羊のグリル♪  お肉の下にマイタケあり

やっぱり美味しかったわ~~~♪  でもちょっと足りなかった

『ラパンスタイル・プラスの日替わりランチ¥893』



職場に戻って、隠れながら おやつをパクリ 

夏バテで食欲無くなることはありません

夏はコッテリ系がいいわ!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

ピータン地方も暑いみたいですね~!
でも、姉が番屋の湯の所の小さい魚屋さんで
のぼりがイクラってなってて・・・ぼちぼち鮭が
上がって来てるって言ってたわ~って・・・
ピータンままさんとオフ会してもう・・・1年経つんですね~
こんなに暑いと今年も平蔵の為に北海道に帰省が良かったな~
なんて思っちゃいます。。。
ピータンは夏バテ知らずですね?親譲りなのかしら?笑
[2010/08/19 00:22] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


暑くても日向ぼっこしますよね~^^
大丈夫!?と思いますが、窓から入る風で心地よいのかもしれませんね。
毎日の監視お疲れ様です!
お昼は、のんびり過ごして夜に向けて充電中ですね♪
私も、どんなに暑くても食欲は全く落ちませ~ん^^
コッテリが食べたくなる気持ちわかりますよ!
我が家は今、焼肉が食べたいね~♪と盛り上がっていますw
[2010/08/19 09:41] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


毎日暑いですねー(;´Д`)
(って、余所の地方の方に怒られちゃうかしらw)
ピータンがスヤスヤ眠る場所に敷いてあるリネンがとても涼しそう。
だからきっと快適なのでしょうね☆
[2010/08/19 12:18] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


今年は北海道も暑いみたいですね・・。
関東は今日は少しはマシかな・・ここ最近暑すぎました^^;
ピータンちゃんダラ~ンと夏疲れかな?
夏だからこそ肉とか食べて夏バテ予防した方が良いですよね~
うぅ~急にタン塩が食べたくなっちゃった(笑)
[2010/08/19 12:21] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータン 暑さを感じさせないようにスヤスヤ寝てますね。
気持ちよさそう。
うちはねねが部屋の中で涼しいスポットによく陣取ってます。

子羊のグリル!
あ~ 美味しそう。。
お肉食べたいな。
ピータンまま 華奢なのに足りないだなんて~!
私最近 朝があんまり食べれないの~。
夏バテ気味かしら。。
とりあえずお腹がすくと困るので食べるようにしてるんだけど、途中で「う~ん もういらない。。」ってなっちゃう。
早く涼しくならないかなぁ。
[2010/08/19 12:25] URL | Pan #- [ 編集 ]


やっぱりクーラーないのね。
きっと気温が上がっても湿度が低くて、さわやかなんでしょうね~。
猫はもともとエジプト辺りから来たので、暑さには強いのよね。

ラムのグリル、おいしそう~♪♪
ピータンままちゃんはきっと足りてても、甘いもの食べたくなっちゃうでしょ!(笑)
[2010/08/19 15:23] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータンも、このクソ暑いのに、日光浴びて寝るのが好きなのね^^
太陽さんの光を浴びて、シルバータビーを輝かせながら幸せそうに眠ってる姿、ついついうっとりと眺め、写真におさめていると、とっても迷惑そうな顔されるのよねぇ^^;
でも、その表情が、また可愛くって♡
[2010/08/19 15:55] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


なに、クーラーない!?
北海道はそうなんですか・・・
そんな我家、あっても使わない・・・
何故って?夜は涼しいんですよぉ~
[2010/08/19 17:58] URL |      m                        #kllY7Peg [ 編集 ]


うう、TVは無くてもクーラーなしには過ごせない北関東。
勿論昔は要らなかったのですけどね。。。
ピータン君、気持ちよさそうに寝てますね♪
アメショって、結構暑いのとか寒いのとか平気なのかな?
しまも(コタツは例外ですが)「それで平気なの?」って場所で
熟睡しております。
ただ、この夏はさすがに時折”避暑”に来てましたけどね^m^
[2010/08/19 20:17] URL | しまねこ #pgQEioag [ 編集 ]


30℃近くまで????
それは、こちらでは、とーーーーっても涼しい日ってコトだじょ!(爆)
今日なんて、30℃少し超えた位だったんで
みんなで、やーれやれ!…とホッとしてたんですから~☆(苦笑)
ピータンちゃん、涼しいところで、ぐっすり寝てね~♪
[2010/08/19 20:59] URL | しじめ #- [ 編集 ]


え?クーラーないんですか?
そっか、そっちはいらないんですかね?
それとも、お嫌いとか??
秀みたいに、熱中症なんぞにならないように、してくださいよ。
ピータンも、暑さには強いのかな?姫は彷徨ってますよ。
冷べたいところを求めて・・(爆)
[2010/08/19 22:57] URL | 秀 #- [ 編集 ]


30度って聞くと、涼しそうと思ってしまう自分が嫌~(涙)
でもクーラーなしで30度はきついでしょうね。
まあ、もうちょっとの辛抱ですかねぇ。

ピータン君、気持ちよさそうに寝てますね~♪
お日様にあたった頭、いい匂いだろうな♪
[2010/08/19 23:05] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータン地方はクーラーがなくても大丈夫なのね・・
いいな~
福岡は朝から30℃越えですよ~。たまらんです!

ピータンみたいにスヤスヤお昼寝したいな~。

私も若い頃は夏バテして夏痩せしてたけど、今は夏バテしても、
食欲落ちません・・・体がかなりあつかましくなりました(^^;)
[2010/08/19 23:41] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


そっか~!北海道はクーラーなしでも
夏を越せるんですね!!羨ましい( ̄▽ ̄*)

ピータンちゃん!!頭の模様に太陽光が集中しちゃってますよ~(笑)
にゃんこって、暑いのになんでわざわざ
日の当たる場所で寝るんでしょうね(^^;

夏バテ知らずのままさんが羨ましい・・・
私は夏バテで、すっかり食欲なしです(><)
[2010/08/20 09:10] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


まだまだ暑いですね~;
うちはほとんどクーラーつけませんが
36,7℃くらいまで上がるとさすがにクーラーつけずにはいられません;;
ピータンくん気持よさそうに寝てますね♪
にゃんこは寒がりだから暑くて丁度いいくらいなんですかね~??

ランチ美味しそう♪
[2010/08/20 17:03] URL | strawcat #- [ 編集 ]


お久しぶりでーす(*^_^*)
札幌でも30℃超えてるんですか!暑いですね!
暑さに弱いネコちゃんが多いらしいけど
ピータンちゃんは平気そうでよかったですね
うちも35℃でもバリバリ日向で日光浴してます
夏バテ気を付けてくださいね♪
おっ!子羊!あたしも今日ジンギスカン食べよ(^O^)
[2010/08/20 17:30] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]

同じ温度でも。。。
30度越えなのに 快適なのは さすが ほっきゃーどー!
こっちでは 湿度が高いから
そりゃもうグダグダよ!

ピータン君の 気持ちよさそな寝顔見てると
そっちに遊びにいきたくなっちゃうわぁ♪

仔羊のグリル♪
あ"~~美味そう!
これなら夏バテ知らずだわね♪
[2010/08/21 10:16] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

夏バテ
私もしないんですよ~(笑)
毎日サウナの中にいるみたいな生活を
しているのになぜ痩せない?って不思議に思ってます(笑)
最近わかったんだけど、34度までなら
クーラーを付けず普通に動き回れる体みたい(笑)
[2010/08/21 18:21] URL | まんた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/589-ac8fe2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック