ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ピータンのこだわり


ピータンは遊んで欲しい時、

私のエプロンのポケットをポコポコと叩きます


それは、私のポケットの中にはたくさんのヒモが入ってるから~


ポケットからヒモを取りだすと

先回りをして受け取る体勢で構え ます


おもいっきりヒモを投げると、走って取りに行き 

咥えて滑りの良いところまで運び転がしながら遊びます



そして疲れると、、、



ピータンのヒモ 

     ボク、休憩中です。。。


遊んでいたヒモは必ずそぼに置いています



ピータンのヒモ 

     ボクの大事な物が盗られないように こうしてるんだ!


意外と用心深いピータン( ̄_ ̄;)





ピータンのヒモ 

     ヒモ・・・トラナイデね~~~


そんなヒモ、欲しくないもんね~!!




ピータンのヒモ  

      絶対、ヒモ盗らないでよ~


だからそんなボロボロのヒモいらないってばぁ~!!



たとえば このヒモをそ~っと隠したりすると

いつまでもウロウロと探し回るのです。


ニャンコってこんなに一つの物に、執着するものでしょうか




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

お気に入りのおもちゃ(?)にはめちゃくちゃ執着しますよね~!!
だから捨てるときもこっそりと…(^_^;)

ピータンままのポッケは魔法のポッケなのね☆
それをわかっていて叩いて催促するピータンちゃんは賢い(≧∇≦)

エプロンのポッケに隠しておくと、洗濯の時にいかにこっそりと入れ替えるか…と考えませんか?
[2010/08/14 00:44] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ありますよね~!
お気に入りの紐のそばにずっといること!
ちょっと動いても(水飲みとかトイレとか)
またそこに戻って寝てたりしますよね~
なんだかいじらしく思えちゃったりもします。

今日もいい天気ですね~
でも窓から入ってくる風は確実、秋に近付いているような…・
[2010/08/14 06:06] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ポケットを叩くなんて、可愛いアピールですね~♪
お気に入りのヒモはいつも目の届く所に置くのが
ポイントなのですね^^
確かに気に入ったオモチャができると、毎日そればっかりで
遊んだりします。
一途というか、一点集中型ですよね~^^
大好きなヒモと一緒にお昼寝、幸せいっぱいで可愛いです☆
[2010/08/14 10:25] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ピータン、いい感じに遊んでくれるんだ~~。
うらやましー。
姫は、凛に妨害(笑)されるから、不貞寝してます。
だから、太ってきたのかな?最近・・・ヤバ。
またたびパーチーしなければ(爆)

ぶーたんにコメありがとうございました。
喜んでくれてると、思います(*^_^*)
[2010/08/14 11:20] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ピータン この紐は宝物なのかしら?(笑)ウフフ
ねねもウニ玉を近くに置いて寝てたりしてます。。
それをこっそり隠す私・・・。
だって出しっぱなしにしてるとすぐになくなるんですもの~!
いったい何個のウニ玉がこの家の隅っこに潜んでいることか。。

お盆はママさんは実家に帰ったり・・?
それともまったりかしら~?i-236
[2010/08/14 12:11] URL | Pan #- [ 編集 ]


うちは3匹いるけど、ルンルンが遊んでたおもちゃを休憩する時に、
お腹の下に置いたり、手の側に置いたりしてますよ~
盗られたくないんでしょうね~(^^)

ニャンコって甘えたいときの動作に個性があって、面白いですよね~
ピータンにポコポコされたら、可愛くて遊んであげないわけにはいきませんね~(^^)
[2010/08/14 14:22] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


お気に入り?お気に入りかぁ~・・・
平蔵は・・・なぁ~んにも無いなぁ~。。。
そんな、ポケットをポコポコされたら・・・
「ん?にゃ~にぃ~?あしょびたいにょ~?」って
思わずネコ語になってデレデレしちゃいません?笑
あっ!あった!平蔵のお気に入り!もの凄い執着してる物!
そうです!お分かりの通り扇風機です!
いつか・・・見に来てください!笑っちゃいますよ。
ホント凄いんですから。。。
[2010/08/14 15:04] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータンには大事な宝物だもんね!
投げて持ってくる遊びって、どちらかと言うと犬っぽい遊びだし。
うちは特に固執してるもの、ないかも。
ただ、好みじゃない食べ物出すと、何日も食べないから、こちらが根負けしちゃうi-229
[2010/08/14 16:59] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


なんか、猫というよりわんちゃんみたいですよね。
おもちゃに執着、しないなぁ(笑)
私が出してくると、ああ、そんなのもあったわねって感じで
のそのそ近づいてくるくらい。
やっぱり性格が違いますね~。
[2010/08/14 18:42] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ウチは遊びたい時には押し入れの戸をカリカリと・・・
やっぱり玩具の場所は分かっているのですね~
でもピータン君は遊び方もちゃんとお利口さん!
疲れてもヒモと一緒にいるなんて可愛過ぎる・・・
(しまなんて飽きたらほったらかしです)
[2010/08/14 18:57] URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 編集 ]


たしかにヒモとか置いてあってどかそうとすると
手がシュッと出てきて、取らないで~って怒るときありますね
(うちのはまだ若いときの話ですけど…(笑 )
そんなにヒモが大事なんですかね~??(笑

そうそう!!すごい遅くなりましたが
以前載せられてた羊毛フェルトの本、
ネットで取り寄せてやっと手に入れたんです~
ピータンままさんの分身くんも載ってて感激でした♪
他にも色んな作品や作り方が載ってて素敵な本ですね!!
[2010/08/14 20:29] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ひもを置いて寝てるなんて
ピータンちゃんはモノを大事にするエラいコだぁ!
うちなんて、ウニ玉でさんざん遊んだ後は
ウニ玉、放置!…だもんね~☆(とほほです)
ピータンちゃんを見習わせなきゃ!
[2010/08/15 14:41] URL | しじめ #- [ 編集 ]


人間にはどうでもいいものでも、ピータン君には大事なんでしょうね~
紐類って、猫ちゃんにはかっこうの玩具になるようだし、お気に入りだと思いますね~
[2010/08/20 15:25] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/587-87ca6c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック