ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


ピータンの悲劇



そろそろお洗濯が必要だと思うの・・・



悲劇  



ピータンの体が ニオうとかキチャナイとかじゃないけど・・・





しばらくお風呂に入れてないし・・・





ピータンのお洗濯開始





『コラコラ~ おとなしくして!!』



『そんなに なかないで!!』



『じっとしてて~!!もうすぐおわるからぁぁぁ!!』



まるで格闘です







悲劇 

    殺されるかとおもったよ





悲劇 


     ネコは水がキライなこと しってるよね!





悲劇 

     濡れてると キモチわるいよ~







悲劇 



そんなに汚れた感じは無かったのですが

洗ってみると毛が柔らかくフワフワになりました♪



ブログでは おとなしくシャンプーしてるニャンコさんをよく見かけますが

ピータンはなぜあんなにも抵抗するのでしょう???



なにかシャンプーのコツ あるのかなぁ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

コメント

あはは、ピータン洗われてしまいましたね?
ウチもそろそろお風呂入れなきゃ~
そうそう、他所様のブログでは、
おとなし~くシャンプーされてるにゃんこさんいますよね~
我が家も、シャンプー抵抗派。
動物虐待で訴えられちゃうくらい騒ぎます^^;
[2010/08/12 07:38] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


普段は大人しいイメージのピータンちゃんですが
シャンプーは大暴れなんですね。
うちも、シャンプーはしがみつくは
鳴くはの大騒ぎなので
最近は全然入れていません(^^;
ふわふわになって、気持ちいいのにね~!!
[2010/08/12 09:00] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おっとりに感じるピータンちゃんでもシャンプーは苦手なんですね(*^^)
うちはシャンプー中にスリスリしてくるので
自分も泡だらけ・・・(・・;)
見た目と同じおとなしいです(笑)
うちもまたシャンプーしなきゃ~今頃ピータンちゃんはフワフワ
なんだろうなぁ(*^。^*)お疲れさまでした。
[2010/08/12 09:20] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


うちはカノンはあまり好きではないので、いつもバタバタです^^;
最初はイヤがりますが、思い切ってシャワー湯を体にかけると
諦めて静かになりますよ~。
猫ちゃんは毛繕いをよくするので臭いませんが、
何となく毛がペタッとしてきますよね^^
シャンプーしてもらって、フワフワ・ピカピカになって
ピータンくん益々イケメンさんですね♪
[2010/08/12 09:37] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


お風呂は嫌な子はずっと嫌みたいですねぇ。
うちは暴れたりしないけど、お鼻真っ赤にして震えてます。←ひな
怖いのかな。
開口呼吸されちゃうんで、心配なんですけど、
月一って決められてるしね~…。
慣れてほしいけど、難しそうですねぇ。
[2010/08/12 09:54] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


この間乗ったタクシーの運転手さん、猫自慢が止まらなくて!
お風呂に入ると、なかなか出てくれないんだよ~って。
飼い猫4匹、みんな一緒にお風呂に入ってるんですって。
すごいよね~。
ちなみにうちは1度も入れようとも思ったこともないの。
実家の猫のお風呂が大騒ぎだったから...
やっぱり洗うとふかふかになるのね。

↓ピータンままちゃんも、もともとは犬派だもんね!
あ、これは内緒?!(笑)
[2010/08/12 10:35] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


お風呂ウチはあきらめました・・・。
こちらがケガしちゃうのでw
普段聞いたことのない鳴き声(絶叫)&唸り声出されるし(´∀`;)
タオルでカラダ拭くだけにとどめてま~す☆
[2010/08/12 10:51] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


おっ!ピータン君の洗濯日和になりましたか。
やっぱ、たまにお風呂入らないと・・・
男前ピータン君の写真掲載待ってまーす!
[2010/08/12 11:36] URL |      m                 #kllY7Peg [ 編集 ]


家も、洗う洗うっていいながら、ほたってますが
くちゃいです。
頭が・・・・・
凛が、ぺろぺろするからでしょうね。

やっぱ、シャワーすっかな?
ピータン、やられたねぇぇ。(-_-;)
[2010/08/12 12:21] URL | 秀 #- [ 編集 ]


うちはほとんど洗わないけど・・・ピクちゃんだけ洗髪未経験です。
ゆるりはおとなしく洗わせるけど・・・ルンルンは殺される~~って感じの叫び声をあげるよ・・・
だから、なんとなく洗うのがね~・・・くさくないし・・・いいや。
でも、ほんとは洗いたい。
[2010/08/12 23:15] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


あ~、今年こそはと思いつつ、
またもやしまのシャンプーデビューを逃しそうな気配が(^^ゞ
(あ、ショップに居た頃は勿論洗われてたらしいですが)

ピータン君なんて、いつもブラッシングも手入れもして
キレイなのにねぇ~

あの、シャンプーって、どんなの使っているのですか?
良かったら教えて下さいませ。
いつも、まずシャンプー選びの段階で何だかくじけてしまう
ワタクシなのです<(_ _)>
[2010/08/13 20:26] URL | しまねこ #0WVKyy/. [ 編集 ]


あぁ、ピータン、災難だったわねぇ^^;
でも、シャンプー後の被毛は、ふわふわになるから、男振りがますます良くなるわよ♪
ウチのコの場合、有無を言わさず風呂場に連れて行くと、暴れはしないけど必死に逃げようとしますが、よぉく言いきかせてからだと、すんなり洗わせてくれるわよ~♪
ピータンにも、この方法を試してみて♪
[2010/08/19 15:44] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/586-8721b7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

