ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


大雪山旭岳 (旭岳温泉)
ご無沙汰しております。


とっても忙しい週末でした  ←遊びで



先週末の金曜日の花火大会は雨!!


降りしきる雨の中、傘をさして花火大会の開催される豊平川の河川敷まで

てくてくと歩いて向かいました。


我が家からは徒歩40分公共の交通機関を使っても同じくらいかかります。


花火が始まって間もなく雨は上がり 『私ってやっぱり晴れ女だわ!!』なんて

喜んだのもつかの間、いきなり土砂降りの雨雨雨。。。


でも、傘をさしながら ちゃんと最後まで観ましたよ♪♪  とってもキレイでした 



そして翌日は朝4時起き!!


目的は山。



やっぱり朝から物凄い豪雨

ホテルを既に予約してるし、目的の物は今を逃すと終わってしまうし・・・

行くしかありません!


札幌から高速バスを乗り継ぎ約4時間、

向かったのは大雪山旭岳!!   ※昨年も日本一早い紅葉見物に行ってます。



万世閣ホテルベアモンテ   

 
旭岳のロープウェイの入り口に一番近い山岳リゾートホテル『万世閣ホテルベアモンテ』


この短い夏のお花の時期と、紅葉の時期の2週間前後はハイシーズン、

宿泊金額はどのホテルも最低でも2万円近くまでアップしてます!!


なのに、なのに・・・  やっぱりここも土砂降りの雨雨雨  しかも濃霧で視界はほとんどなし

仕方なく早々とチェックインさせてもらいました。

部屋 

もちろんこの旭岳は温泉地帯、このホテルも源泉100%かけ流し

ゆっくり温泉三昧。。。



0724の記録 

これらの出番なし。



夕食は予め用意されてる料理があって、あとはバイキング

夕食 

この日は、翌日晴れることを祈りながら夜10時に就寝



しかし・・・ 


翌日、願いもむなしく朝から小雨と濃霧 アチャ~~~



外を眺めながら 朝ごはんを食べ このまま帰ろうかどうしようか迷いました。


外を見ると、完全防備をした人たちがどんどん山の方へ向かっていきます。



行くっきゃないでしょ!!



実は本格的に登山道へ入るのは初めてなのです。

目的地は入山の署名が必要な場所、

ちょっと緊張。。。




今日も明日も仕事です


すみません、もう眠いので続きは明日にします。





皆さんのところへも訪問できません

ごめんなさい(。-ω-)  明日伺いますね♪♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

せっかくのお楽しみが雨だなんて~
ついてないけど、それはそれで、思い出になるかもよ(^^)

登山っていきたいけど、体力が・・・心配です。
[2010/07/27 00:57] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


あらら、花火も山も雨でしたか^^
入山の署名が必要って
厳しいコースなの?
登山ってしたことないので
どのくらい大変かわからないのだけど
目的のものが見れたら
大変さなんて忘れるんだろうな~
続き楽しみにしてまーす!
[2010/07/27 07:07] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


あらあらお疲れ様でした!
せっかく楽しみにしていた予定が、雨続きだったのは残念でしたね~。
けどお料理美味しそうだし、
雨でも楽しめる部分はあったようですね♪
登山グッズの出番はナシか~。
温泉はバッチリ楽しめたようですね♪
[2010/07/27 07:35] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


もう紅葉?(笑)
さすがホッカイドウだなぁ。
素敵なホテルですね~。
お天気は残念だったけど、温泉に入れただけでも
うらやましいです。

さて、登山の結果はどうだったのかな~?
続きを楽しみにしてます♪
[2010/07/27 08:37] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


雨が続いていましたよねー。
今日もスッキリしないお天気で、太陽さんは何処へ…です。
雨の花火大会も雰囲気があって、ステキそうですね!
小樽も日曜に花火がありましたが、風が冷たくて
見に行った友達は寒かった!と言っておりました^^;
旭岳に行かれたのですね~☆
私は登山をした事がないので、どんな様子なのか
ワクワク楽しみです♪
[2010/07/27 09:17] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


登山ですか。楽しそうですね。
私は山登りをしたことがないので、レポートを楽しみにしています。
[2010/07/27 10:46] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


折角の装備が残念~☆
でも、登山ってしたことないのでイメージが湧かない。。。
まぁ半端に天気が回復したくらいでは
結構危ないと聞きますから
ゆっくり温泉ツアーだったと思えばwwwだ、駄目?

お忙しい日々のようですね!
旅行のあとはただでさえ疲労もたまっているから
どうか更新もゆっくりペースで☆
そうそう、ピータン君もお留守番の後だから
たっぷり可愛がってあげないと、ね!
[2010/07/27 11:58] URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 編集 ]


週末はイベント続きだったんですね~
計画してて雨は残念ですよね・・登山どうだったのかな?
お話の続きを楽しみにしてます(#^.^#)
無理なく更新してくださいね♪
[2010/07/27 12:42] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


花火大会、雨でしたか(>_<)
雨の中の花火って光が拡散して綺麗じゃないですか??

大雪山、一度行ってみたいんですよねo(^-^)o
ホテル、素敵☆
登山できなかったのは残念ですが、雨降りの山もまた趣がありますよ(^∀^)ノ
貴重な体験ができたということで…(^m^)
[2010/07/27 16:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

大雪山~!!
ホテル めっちゃステキ♪
外国みたいっ♪

大雪山ですって! すごい事に挑戦してますねぇ!
大変な分 到達した時の感動は すごいんだろうなぁ。

[2010/07/27 21:42] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


花火は雨だったんですねぇ。残念。。

大雪山旭岳!
札幌から4時間もかかるんですね。
北海道はホント広いなぁ。
あいにくの天気だったんですね。
でもホテルのお部屋素敵だし、ママさんの大好きな温泉♪

山登り!
意外だわ~。
ピータンままから山登りのイメージがでてこないの~!
私は未経験なんですが気持ちいいんだろうなぁって想像しちゃいます。
続き楽しみにしてます♪

でも体休めてくださいね❤
[2010/07/27 22:37] URL | Pan #- [ 編集 ]


雨の花火大会の翌朝は4時起き?!
うちはそこでくじけちゃう。

本格的な装備(に見えるわ)ね!
山歩きもやってみたら楽しそう。
本格的な登山道のデビューだったのに、雨になっちゃったとは。
でも、無事に帰って来てよかった!!!
よく寝て、疲れを取ってね♡
[2010/07/27 22:48] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/578-26abfdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

