ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

お菓子♪

 昨日の続きです。


私はあまりテレビを観ないので

職場でもドラマや情報番組の話題となると、ちょっとついて行けない部分があります。


今回も神奈川県在住の姪が4年ぶりに函館に帰ってきたわけですが、

さすが念入りな下調べ!! 特に北海道スイーツの情報など!!



某番組で上位ランキングに入ってたというチョコレート、

放送後は2カ月先まで予約がいっぱいで手に入らなかった物ですが

今回はすんなりゲット出来ました♪

0720 

 アンジェリック・ヴォヤージュの『ショコラヴォヤージュ』 

私もつられて買ってみました♪



0720 

要冷凍で、食べる分だけ解凍して食べるようにとのこと。。。

これは完全に凍ってる状態です 



0720 

凍ったままアイスでもOK♪

大きさは500円玉くらい  

生クリームを生チョコレートで包み、ココアパウダーでコーティングされてます。

お値段は12個入りで¥1200-。



姉と姪からお土産をもらっちゃいました♪♪

0720 

姪からもらったマカロン♪♪ 


嬉しい~~~~~~~!!  マカロン、マカロン、マカロン




それからとっても手先が器用な姉からはこんなに可愛いプレゼント♪

0720 

全て手縫いで、レースは手編み。

私の大好きなチーズのアップリケとストラップもセット♪



0720 

     スリスリスリ・・・  かわいいにゃん♪




0720 

ピータンのチェック入ってます



それから ・・・

0720 

『ねんりん家のバウムクーヘン』♪

これ美味しいのよね~!!



0720 

   お菓子広げて なにしてるの?

楽しんでるのよ~!!!




それからもう一つ♪

0720 

これも美味しいです!!



7月の初めに風邪をひいて少し体重が減ったのですが・・・

すっかり元に戻りました   フミフミしなきゃ~!!


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ショコラヴォヤージュは大人気の商品なのですね~。
私は初めて知りました!
凍ったままでも食べられるとは、暑い夏にもピッタリですね♪
ねんりん家のバームクーヘン、美味しいですよね~。
お菓子がいっぱいで、イヒヒ~^^な気分になりますね☆
お姉さんの手作りバッグ!
使いやすそうな大きさですし、可愛いです。
レースも手編みさせていて器用な方ですね。
ピータンくんも沢山の物をチェックできて楽しそうですね^^
[2010/07/21 08:40] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


おおお、またもやお腹のすきそうなものがいっぱい…。

このチョコは知りませんでした~。
今の季節は凍ったままでもおいしそうですね。

江の島タコせんべいはうまいですよね。
うちの近所のスーパーでも売ってます(笑)
[2010/07/21 08:44] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


あぁ・・・おいしそう(*´∀`人) 
うらやまし過ぎる状況。ピータンままさんちに遊びに行こうかなw
チョコ初めて知りましたぁ~
ネットでも買えるのかな?あとでチェックせねば!
お姉さまの手編みレース!すごすぎ!美しすぎ!
サラッと作れちゃう方って尊敬です☆
[2010/07/21 12:38] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


私もあまりテレビは見ないので、特にドラマは全然わかりません(^_^;)

姪っ子さん、神奈川に住んでいらっしゃるんですね(o^∀^o)
なんだかうれしい私☆
ダロワイヨのマカロン…一度は食べてみたい( ̄∀ ̄)
なかなか自分では買えませんもんね。

姉妹揃って器用なんですね~(◎o◎)
ん?ママさんは3姉妹ですか?
[2010/07/21 15:04] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


姉妹そろって、手先が器用なんですね~

私も他の土地に行く時はしっかり下調べして、美味しい物は
チェックして行きますよ~

↓記事の函館の魚介類!美味しそう~
殻つきのウニなんて、こっちではあんまり見かけませんよ~
[2010/07/21 18:09] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ショコラヴォヤージュ美味しそ~!!
チョコ好きにはたまらない感じですね
マカロンもダロワイヨのだ~♪いいな~

お姉さんの手作りのバッグ、すごく素敵ですね!!
チーズのアップリケかわいい♪
レースも手編みだなんてすごすぎです!!
[2010/07/21 19:42] URL | strawcat #- [ 編集 ]

たこせん
v-132 ぁはは… 神奈川土産に、「タコせんべい」が入っていましたかー♪
 毎日、横浜はゆでだこみたいだけど、北海道は、カラリさわやかなんでしょうねぇ~
 裏山C…
 ^~^/      <ののちゃんより>
[2010/07/21 21:25] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


私もテレビはニュース以外はほとんど見ないので、流行ものとかに疎くて。
ねんりんやのバームクーヘンもアメリカから帰国中のブロ友からもらったくらいで(笑)。
たこせんべいっておいしそうだわ。
江ノ島、行きたいな~!(今は暑過ぎて)

お姉様、ホントに器用なのね。
レースも手編みなんて!
[2010/07/21 21:43] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ショコラヴォヤージュ?!
初めて知りました。
解答して食べるなんておいしそう・・・。
マカロンも美味しそうだしっ!

お姉さんからのプレゼント器用すぎます~。
レースが手編みっていうのに驚きました・・・・。
手先が器用なのは血筋かしら・・・?

ママさん美味しいもの続きですね、ウフフ
[2010/07/21 21:49] URL | Pan #- [ 編集 ]


お菓子三昧ですね。いやいや、スイーツ三昧か
ピータン、欲しがらないのかな?
姫だったら、奪取してますよ。
マカロン食べたいですね~~~~。
甘いものは苦手だったはずなのに・・・(笑)
[2010/07/22 01:31] URL | 秀 #- [ 編集 ]


うわぁ~どれも美味しそう(#^.^#)
ショコラヴォヤージュですって・・メモメモ。
家に帰ったらチェックしてみま~す♪
ほんと、お姉さんも手先が器用ですよね~
羨ましい姉妹です・・^^;
[2010/07/22 12:33] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


この時間にこんなおいしそうなもの
見ちゃったらもうたまりませ~ん(汗)
急におなかすいてきちゃった^^;
スィーツ通な人っているのよねぇ~
私はいただけるものなら何でも^^;
あ!ねんりん屋のバウムクーヘン
食べたことあります!!
美味しいのよね~♪

バックとってもかわいいですね~
レースも手編みってすご~い!
手先の器用な人はいいなぁ~(憧)
[2010/07/22 16:53] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


毎日、暑いですね。
おおこれは、おいしそうな、スイーツ三昧ですね。
マカロン食べたい~~~。。
最近バテ気味です~。

ピータンは大丈夫??みたいね^^
[2010/07/22 18:59] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ごぶさたしちゃったと覗きにきたら、
きゃー!!!食後で良かった、美味しそうなものづくしです~!!!
前記事のラーメンも食べたいし、
イカも大好き、ウニも殻付き~!?
ショコラヴォヤージュ?初めて聞いたわ!
思わず、たこ焼きに見えちゃったけど(笑)
ダロワイヨのマカロンは時々頂き物で食べますよ~(^-^)
[2010/07/22 22:46] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]

美味いもんだらけ♪
チョコレート…と聞くと 耳がダンボになってしまう私。
アンジェリック・ヴォヤージュ『ショコラヴォヤージュ』
凍らせてないと 溶けちゃうのかしら?
前日記から 美味いもんだらけのオンパレード♪
暑さも加わって北海道物産の幻覚を見そうです(爆)

お姉さんも器用ですねぇ♪
レースまで手編みだなんて 素敵すぎます♪

次々と美味しいもんが出てくるから
ピータンチェックも忙しそうね(笑)

 
[2010/07/24 14:56] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/576-7587007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック