ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

イカの街、函館♪


みなさんは 連休どうお過ごしでしたか?


0719  




私は夫の実家がある函館に行ってました

函館には食べたい物がたくさん!!



まずは、函館のちょっと手前の街でラーメン

0719 

チャーシュー、ワンタンラーメン♪  魚だしと、とんこつだしのしょうゆ味。



そして夜は居酒屋で、函館名物『活イカのお刺身』

0719 

ホントに函館のイカは美味しいです!!


朝ごはんのおかずも 朝、水揚げされたばかりのイカ刺し♪

義兄が何軒かのお店をまわって買ってきてくれたそうです。




スーパーへ夕食のお買い物

0719 

スーパーでも黒々した新鮮なイカがたくさん並んでます。



0719 

まぁ~~~!! 殻つきのウニ玉が!! 


私、普段ウニは食べません( ̄_ ̄;)が、、、鮮度のいいウニならOKです

お買い上げしましたが、解体するのが結構大変



札幌までの帰り道、長万部(オシャマンベ)で昼食♪

こちらでは、かなり有名な駅弁の 『かにめし』

0719 

美味しかった♪♪







0719 

ピータンままも寂しかったよ~

今日は一緒に寝ようね♪♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ムッハ~!新鮮なイカちゃんですね~!
イカ好きの私としては、鼻血ブーしちゃいそうです^^
昨日「はじめてのおつかい」を見ていて函館が出ていました。
赤レンガ倉庫を見て、函館で美味しいものを食べたいなぁと思っていたので
まさにリアルタイムで大興奮ですぅ♪
殻つきでウニが売っているのですね~。鮮度バツグンという感じで、さすが函館!
ピータンくんお留守番、お利口さんでしたね。
今日はママさんとラブラブで、のんびり過ごして下さいね~☆
[2010/07/20 10:04] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


目の毒だ~~~~。
お腹すいてきました。
ラーメン美味しそうですね。
こっちに、北神威だったかな?チェーンだと思いますが
時々行きます。
塩ラーメンっておいしいです~。ハマる。もちろんしょうゆ味もいい。
ピータンおいてけぼりだったんですね。あらら。
さみしそうなお顔が癒される~~。^^
[2010/07/20 12:36] URL | 秀 #- [ 編集 ]


いいですねぇ…サクッと函館にいけちゃうんですから~(o^∀^o)
イカのお刺身、おいしそう…生の甲殻類アレルギーなので、実際には食べられないのが悲しい(>_<)

ピータンちゃんはお母様とお留守番だっのかしら?
丸一日以上離れると、やっぱり寂しいですよね(;_;)
[2010/07/20 13:29] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


うわ~っ!
もう、何もかも美味しそう~!
今年は北海道に帰らない事が残念でたまらなくなるぅー!
ラーメンは・・・七飯辺りのかしら?
イカそうめん・・・この透明感甘さ食感!
くぅ~っビール呑んで・・・妄想しまくりですわ!
お家に帰ったらピータンとラブラブしてもらって
ピータンまま幸せ者だっ!ニクイぜっe-455
[2010/07/20 15:49] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータンはお留守番だったのね。。

ピータンまま また美味しいものいっぱい食べてるじゃな~い!!
ラーメンにイカ刺・・・ウニ・・・・・ウマそうだじょ!!
またフミフミステッパーしないとってくらい食べたのかな?ウフフ

函館いいなぁ。
結局札幌いた時も函館は行けず・・・。
想像よりも遠かったので・・・・残念。

ピータンとはムギュムギュで寝ましたか?❤
[2010/07/20 21:10] URL | Pan #- [ 編集 ]


おおっ!函館と言ったら・・・イカですよね。
コリコリの歯ごたえにあの甘み、うぅ食べたい。
うぅ・・親戚に家に食い倒れツアーに行きたくなりました^^;
今日はベッタリで寝るのかな~可愛い♪
[2010/07/20 21:56] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


函館では、朝ごはんからイカ刺しですか~い!?
(じゅるじゅるじゅる♪)
さっき夕飯食べたのに、もうオナカがすいちゃった!
ピータンちゃん、
いっぱい甘えっコしちゃえ~!(笑)
[2010/07/20 21:59] URL | しじめ #- [ 編集 ]


うにが500円・・・。
いいなーいいなー北海道いいなー(よだれ)
私も、うにってあまり食べないんですが、
新鮮なものなら別です!
おいしそうなものがいっぱい。うらやましい♪
[2010/07/20 22:14] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


さすが函館、海産物がおいしそう~
イカ、透明だし!!
カニ飯しばらく食べてないなぁ~
あ~こんな夜中におなかすいてきた。。。。

ピータンはお留守番だったんだね~
さみしかったよね。
いっぱいママに甘えたかな?
[2010/07/20 23:21] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


イカおいしそう~!!!
ピータンままちゃん、なんて表現してたっけ?
パリパリしてる、とか?!
殻付きで売ってるウニなんて、見たことない!!!
[2010/07/21 21:39] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

うわぁ~~♪
らーめん~!
イカ~!
うに~!
また北海道行きたくなっちゃったぁ♪

遠い。。。
[2010/07/24 14:38] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/575-8dcac810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック