ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

夕涼み♪


今回の羊毛ねこちゃんは小さいです~

小さなカップに入れたのでかなりのおデブちゃんに見えましたが・・・



0716 

手前のカップが普通の大きさです




こんな感じ♪


0716 

    溺れそうにゃんです        ヤフオクに出品してます♪






今日は朝から晴れ 暑い1日でした。




家の中ではいつものようにゴロゴロしてますが・・・

0716 


涼しい時間になると 大好きな玄関に出してもらえます





0716 

玄関フードの中。


日に3度もこの場所でまったりします  


 ※玄関なのでいつまでもキャットランにはしておけません。時間をみては撤収してます(笑)



0716 

夜、真っ暗になってもここに居ます

長居はしてるけど 外とはガラス1枚なので ちょっと緊張顔







おまけ。

夏はカレーが嬉しい



日替わりランチは『とりモモ肉の赤カレー煮込み』

0716 

とりモモ肉って書いてありましたが、まさか骨付きとは!!

美味しかった~~~♪  非常に満足!! しかし・・・


家に帰ってから気付きました(〃 ̄ω ̄) 白いシャツに赤いシミが2つ。

洗っても落ちない


※東急デパート BIFフードショウ内 『ラパンスタイル・プラス』 ¥893-。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

こっちは33℃くらい。
もう、外に出たくない!(笑)
なのにキアは今朝も真夏のひなたぼっこ。
北国には行かれないわ(笑)。

シャツのしみ、落ちるといいね。
誰かピータンままちゃんに知恵貸して~!
[2010/07/16 22:14] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


朝は冷たい風でしたが、グングン気温が上がりましたよね~!
ピータンくんお気に入りの場所で、のんびり最高ですね♪
夕涼みのタイトルを見て、小さい頃、日が沈み始めると
近所のおばあちゃん、おじいちゃんが下着姿で外にいたのを
思い出しました^^
美味しそうなランチ!
食べている時は美味しくて夢中なので、シミにも気づきませんよね~^^;
私も、よく帰ってきてから「あちゃー」となる事が多いです^^
[2010/07/16 22:46] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

その場所いいなァ
ピータン君が一日に3回も行く場所
相当 お気になんだね♪
玄関フード = ピータンの専用部屋 かな♪
そこでひとり 瞑想?

そのカレ― すごい色だね!
色ほど辛くないのかな?
ダイナミックとういか … 食べてみたい!
そん時 服は 赤を着て行こうっと(笑)

☆シミ取り参考資料☆
カレー(ターメリック)のシミは、紫外線で消える。
洗濯して、薄く残ったら、日光にあてて干すと落ちる。
トマトの色(リコピン)も同じ。
「オキシクリーン」って洗剤はカレーのしみが簡単に落ちるらしい。

     以上 参考に。
[2010/07/17 00:09] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


昨日は暑くて・・もうジリジリって感じです。
ピータンちゃん、お気に入りの場所でまったり・・いいな。
これまた美味しそうなランチ(^。^)
↑たいたい母ちゃん、なるほど~うちも参考になりました。
[2010/07/17 06:14] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


晴れていても、きっと夕方には気温が下がるんでしょうねぇ。
こっちは夕方でもまだ暑いです…(涙)

おお、赤いカレー。
赤い??
なんの色なんでしょうね、パプリカかなぁ。

しみがついちゃうとショックですよね~。
落ちればいいですけど~~。
[2010/07/17 10:52] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


こちらもようやく今日、梅雨が明けたそうですが、このところずっと暑くて溶けそうです(-.-;)

玄関はピータンちゃん専用キャットランなんですね☆
さすがにガラス張りだと外と同じ感覚なのかしら?
緊張したお顔も凛々しくてカッコイイ(≧∇≦)
[2010/07/17 13:47] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


新作の長毛ちゃんもかわいいですね~♪
カップに入ってる姿がかわいすぎ!!

暑いとにゃんこはみんなのび~っと寝てますね
ピータンくんのお気に入りの場所、居心地良さそ~

骨付き肉カレー美味しそう♪
カレーのシミってなかなか落ちませんよね;;
[2010/07/17 15:48] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ごろんごろんしてるピータンかわいい❤
転がっててもバッチリカメラ目線ね、ウフフ

玄関フードって雪国ならではですよね~。
札幌いた時に「お~ この家も!この家も!」って最初じっくり見てました(笑)
こっちだとフード部分ないですもん。

骨付き肉・・・・おいしそう・・・・。
夏にカレーっていいですよね~。
相変わらず美味しいもの食べてる~、ピータンまま~!
[2010/07/17 20:17] URL | Pan #- [ 編集 ]


暑いですね。エアコンあえてあんまり付けません。
慣れようとしてます。(笑)

カップに入ったらこりゃまた、かわいいですね。
おぼれんといてね~。

おお、夏はやっぱりカレーですね、一昨日カレー作りました
汗だくです。はは。
[2010/07/18 11:50] URL | 秀 #- [ 編集 ]


カップに入ったにゃんこ可愛いですね。
毛の感じがとてもいいですね。

ピータンの階段で遊んでいる姿は本当に可愛いですね。
髪留めのゴムで遊ぶんですね。
私もショートカットなので最近髪留めには縁がないです。
どこかでもらってこよう。
[2010/07/18 20:33] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


うひょ~!
今回のフエルト美人さん、ヤフオクですごい人気じゃないですか!
ホントに可愛い♪
ピータンままさん、そろそろ本業考えても良いかも~??

あ、でもピータン君のやきもちが心配だったりして☆


美味しいご馳走の後で、洋服のシミに気付くことってありますよね(^^ゞ
たいたいさんのアドバイスで、うまく落ちますように♪
[2010/07/19 15:05] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/574-6833364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック