ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

プップップップ~♪

ピータンの階段遊びに訪問・コメントありがとうございます♪


このところ、最高気温が22度位と過ごしやすい日が続いてるので


いつもオッピロゲていたピータンも活動的で良く遊んでます。




でも遊ぶのはいつも夕方からで

日中はこんな感じ


0713 

   プップップップ~  プップップップ~


ピータン、イビキをかきながら熟睡




0713 

こんな格好で寝るのも夏限定。




0713 

目が少し開いてる







先日、東京のお土産で頂いた半熟カステラ

0713 

初めて知りました!!




0713 

カステラをクシャクシャとまとめた感じ


切ってみると・・・



0713 

物凄いしっとり感!!
 

濃厚な味でカスタードプリンがカステラに変身したような食感♪

↑ どうでしょうこの表現(笑)  伝わりますか???


【室町半熟かすてら】  ホームページはこちらです。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

こんにちわ(*^^)v
初めての書き込みですv-221

昨日ようやくこのサイトを見つけてバックナンバーをたくさん拝見しました(●^o^●)
うちもニャ~がいるのですが、こんなに可愛いピータンを見ると「うちのあずは、なかなかのブチャイクだなぁ~」と。。。。
ピータンは男の子なのに、男の子特有の「狩りの眼」をしてないので、きっと超超超~可愛がられて育ったので優しい眼になったのかなぁ~~なんて勝手に思っちゃいましたv-10

うちあずは女の子で超臆病&姫体質!!おまけにオデブチンです。でも眼は超優しい眼をしてますv-22

このサイトを見て「私もたくさんあずの写真を撮ろう!!」と思い、昨日の夜からデジカメ片手にベットに入り、2枚ほど撮ったのですが・・・いつの間にか寝ちゃって・・・今日から撮ろうっとv-221

またお邪魔します(^O^)/
[2010/07/13 15:14] URL | danazuki #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、いびきかいて寝るんですか~?
聞いてみた~い(≧∇≦)
確か平蔵師匠もそんなような…
アメショっていびきをかきやすい種類なんだろうか?(どんな種類だ…)

この幸せそうな寝姿みていたら私も眠くなっちゃいました(o^∀^o)
[2010/07/13 16:48] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


さっき書き忘れたから再度(^_^;)

アメショストラップ超可愛いヤフオク以外には出てないのでしょうか……

何故ならば……ヤフオクのシステムがイマイチ分からない(-.-;)
今度、三毛にゃんバージョンも作って下さい(^0^)/ちょいでぶバージョンだったら即買いだぁ

あぁ~フェルト手芸最高p(^^)q
[2010/07/13 17:56] URL | danazuki #- [ 編集 ]


ピータンくんイビキをかいて寝ていたのですね~^^
イビキや寝言って本当に可愛らしいですよね♪
夕方から活動、ピータンくん夏を知りつくしていますね^^
半熟かすてら、私も初めて知りました!
名前からして美味しそう!と思いましたよ^^
ママさんの表現お上手ですね☆
頭の中でイメージと味がムクムクと湧いてきました♪
[2010/07/13 19:15] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ピータンぐっすり眠ってますね~
活動前の充電ですか。
22度ってここち良い温度! やはり北海道は涼しいんですな~
こちら夏がそこまで来ています、来週くらいは梅雨あけかな。
暑い夏の到来です。
[2010/07/13 19:42] URL |      m         #kllY7Peg [ 編集 ]


ピータンくん、プップップ~っていびきかくんですか??(笑
かわいいいびきですね~聞いてみたい♪

半熟カステラ、最近私も食べましたよ~♪
私が食べたのは楽天で売ってる、ザビエルのおやつってヤツなんですけど…
とろ~り感とふわふわが美味しいですよね~
[2010/07/13 19:56] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ピータン気持ちよさそうに熟睡・・・・。
う~ん、ワシャワシャしたいぞ!。
熟睡している猫さんってついちょっかいだしたくなりませんか~?ウフフ

半熟カステラ?!
カステラ好きの私としてはすっごい食べてみたい!
最近生モノはやってますよね。生ドーナツとか。
ピータンままはいっつも美味しいものたべてる~i-236
[2010/07/13 22:16] URL | Pan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/14 01:20] | # [ 編集 ]

Zzzz。。。
あらっ!ピータン君も いびきかくのね(^_^;)
たいたいは しょっちゅうクークークー。。。
ふたり(ピータン君&大河)が一緒に寝てたら
プップックークー プップックークー。。。楽しいだろうね♪

半熟カステラ 
最近気になるスイーツのひとつ!
食べてみた~い♪ 
[2010/07/14 07:26] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


今帰ってきました、アトリエから。
こちらは、昨日から豪雨で、道路は冠水帰ってこれませんでしたよ。
車が、ジープで良かった。^^
ピータンのシュワッチ~~。かわいい。
姫は、ぐ~~すぴ~って音がしますよ。

おお、話題の半熟カステラ、おいしそうですね。
[2010/07/14 08:04] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ふふふ、ぷっぷっぷ~といびきをかく
ピータン君、そばで見守りたいなぁ~。

半熟カステラ、
名前だけは知っていたけど、
プリンのカステラなんですか…。
今度注文してみようかなぁ。
[2010/07/14 08:28] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


いびきピータンかわいいですね♪
添い寝したくなっちゃいます~(=´ー`)
そして一緒にいびきをかく。。。w

半熟カステラ、食したことはありませんがチェック済みでっす☆
プリンの雰囲気なのですね~フムフム( ̄¬ ̄)ジュル

余談ですが「花◎牧場」大通店で半熟カステラの様なモノ見かけましたw
(生キャラメルクリームが入っているらしいですが)
[2010/07/14 13:26] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


ピータン元気に遊んで、よく寝てるのね!
ピータンって3歳くらいのイメージだったけど、上のプロフィール見たら、もう6歳!
それなら寝てる時間も長いわね。
のび~っと気持ちよさそう♪

今日、父のおやつがカステラだったの。
いつも“半分ずつにしよう”と言うので、今日も食べちゃった!(笑)
[2010/07/14 21:19] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


わわわわわわっ!
ピータン夏限定でお手手伸ばして寝るんですね~?
平蔵は年中ですけど・・・笑
ついつい伸ばしたお手手を撫でまくり・・・
迷惑そうに睨まれます。。。ままさんも?あはははは
ああーーーーーっ!
このカステラ!先日、姉を空港まで送った時に見かけて
買おうかどうか迷ったんですぅーーーーー!
やっぱり、買えばよかった。。。
[2010/07/14 21:39] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

danazuki さまへ
初コメありがとうございます♪

そして半熟カステラありがとうございました
私と母でとっくに美味しくいただきました(笑)
今度、あずちゃんの写真見せてくださいね♪
[2010/07/14 22:54] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/572-537cac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック