ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

ハマナカさんから出戻り!



今日の北海道は暑かった


札幌は30度でしたが、北海道の中心部で

冬は氷点下25度まで下がるところなのに、今日の最高気温は37度だってよ!!!

60度の温度差って凄すぎる!!!






暑さのせいか ちょっと小顔になったピータンですが


0626 

     ボクは あんこがすきです♪


人間の食べ物には全く興味のないピータンですが

あんこだけは別のようです



おまんじゅうって食べる時、音などはしないはずなのに

ピータンは何処からともなく飛んできます!!


食べても小指の先ほどの量で満足するようですがね(笑)






ずいぶん前の企画だったのですが・・・


第1次審査だけは通過していたので (もちろん2次は落選)

羊毛や毛糸などの販売元の『ハマナカ』さんより

つい先日発売になったばかりの【羊毛フェルトのマスコット COLLECTION vol、2】

の本が届きました♪♪        関連記事はこちら


0626 

発売になった本と一緒に 色々送って下さいました♪♪



0626 

商品を送ってから何の連絡もなかったので

全く掲載されずに忘れられてしまったのかと思いましたが・・・



0626 

こんな感じで載ってました   出戻りの3匹が上から覗いてます(笑)




0626 

なんだかこの作品懐かしい~~~  応募したのは2月のはなしですしね=^_^=


ブログで知ってる方も大きく載ってました♪

ホォ~ こんなふうに作るんだ~なんて改めて知ることもありましたよ♪♪ 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

そうそう、北見とかで37℃を越えたんですってね!!!
冬は寒く夏は暑く、大変よね~。

本でURLも紹介してもらえたら、それだけでもラッキーって感じ?!
ピータンままちゃんの作品も載せてもらえて、それだけでもお宝になりそう!
[2010/06/26 23:19] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


きゃ~~!ピータンまま!デビューじゃないですか~
嬉しいね~♪自分の作品が本に載るなんて~
自分のことのように嬉しい♪
ますます、創作意欲がかきたてられるね!

ピータンはあんこのにおいがわかるのね。ゆるりはたぶん、あんこも食べると思います!

福岡は雨で27℃くらいだったよ~
[2010/06/27 02:02] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


すごいすご~い!!
本に載ってる~(^O^)
ピータンままさんおめでとうございます!!
ああ~♪私のコトのように嬉しいわ♪
ピータンちゃんもあんこ食べてお祝いだよね~(笑)
うちもあんこは音たてなくても気付くかも!
[2010/06/27 07:46] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


暑いですよね!!
おまけに、ジメジメe-441湿度が高く・・・
おかしくなりそうです。
寒冷地仕様なので、暑さには弱いです。
本に載ってる!!凄いです!
おめでとうございますe-230
息子ブログ見て興奮!!
家のピータンさんも出して来て、大興奮してました。
本屋さんに行ってこよう(^o^)丿

[2010/06/27 08:27] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


いや~、昨日は暑かったですよね~。
今日は昨日ほど暑くならなそうですが、水分補給せねば!ですね^^
ピータンくんは、大好きなアンコをもらえて、元気が出ましたね♪
好物は、どうして解かるの?と思いますよね。
どこからでも飛んできますw
マスコットちゃん達、本に載ったのですね~☆
すご~い!カッコイイですぅ!
おうちに戻ってきて一緒に本を眺めている姿が可愛いですね。
色々な作品が紹介されていて、楽しそうですね~♪
[2010/06/27 09:17] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ひょえ~!
そっちはそんなに暑かったんですね。
こちらは雨ばかり・・・・・ムシムシしております。
せっかくチャリンコ買ったのにまだ乗ってないの~。

ピータンが本に~!
これ発売されてる本なんですよね?
本屋さん行ってみようi-237
[2010/06/27 10:16] URL | Pan #- [ 編集 ]


北海道って湿気がない暑さなのに・・湿気があると
ジメジメムシムシ暑いですよね(*_*)

うわぁ~スゴイ!!
こっちでも本売ってそうですよね~早速行って
チェックしてきます(*^^)
[2010/06/27 13:37] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


こんにちは~☆
すごいー!本に掲載されたんですね~!
羊毛フェルトの作品が沢山載ってるんですよね、
暖か~な作品が沢山で素敵な本ですね☆
ピータン、あんこ好きなのですか!?
グルメですね~♪あんこ美味しいよね☆
つぶあんもこしあんも、いける口なのかしらん(*^^*)
[2010/06/27 13:49] URL | しゅが #- [ 編集 ]


気温差60度!?
北海道でもそんなに暑かったんですか~;;
ビックリです!

ピータンくん分身帰ってきたんですねーおかえり~♪
色々貰えるんですね!!
いいなぁ~
本に載ってるなんてすごい~
今度チェックしてみますね♪
私も応募したいと思ってたけど…オーダー初めてムリっぽくなってきました;
[2010/06/27 17:18] URL | strawcat #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/27 17:47] | # [ 編集 ]


ニュースで北海道37度って聞いてびっくりしてました。
冬と夏の差が60度もあるんですね...

神奈川も毎日じめじめ暑いです~湿気が辛い...
おかげで羊毛制作も滞り...
ハマナカさんからのお届けもの盛り沢山でしたね!
ピータンままさんのピータンちゃん達とっても可愛かったです!
本に掲載されると記念になるし嬉しいですね~
これからも素敵な作品楽しみにしてます...

ピータンちゃんはあんこ好きなんですか~
スイーツは和風好みなのかなあ...
[2010/06/27 23:05] URL | シズカミルレ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/563-a038c56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック