ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

ピクルス完成♪



昨日大量に買い込んだホワイトアスパラ・・・


早速クックパットを見ながらピクルス作りました



0618 


オレンジと赤のパプリカ・キュウリ・ニンジン・そしてホワイトアスパラ♪



軽くレンジで加熱してるので 味がしみ込むのが早い!!



美味しい!!!



ホワイトアスパラのシャキシャキした歯ごたえ  イイですね~♪






まとまった雨の後は いっきにお花が満開



母が、キレイなので写真を撮れとウルサイので・・・カシャン



0618 



0618 


手入れの成果だと自画自賛してました。



花の名前を聞いたけど忘れた









0618 

    ピータンままは ボクの写真撮影にしか キョウミないんだよね



その通り!!! でもこの写真・・・ 顔コワイよ。。。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

ちょっと覗き逃げが続いてました(^^ゞゴメンナサイ~
お花、キレイですね!
芍薬とクレマチスかな??
ウチの庭にも先住さんが植えた花がいくつかあるのですが
ワタクシがホッタラカシなのでwww

でも・・・
うんうん、ピータン君を撮るのが一番楽しいですよね^m^
[2010/06/19 05:10] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピクルス、カラフルで美味しそうですね~♪
お野菜も楽しく食べられそうですね!
お花の写真、すごくきれいです☆
お母様も喜んでくれそうですよね♪
私の実家も花が咲いていそうだなぁ。
今日、行くのでお天気もいいし、見てみようと思います!
可愛いピータンくんはを見ていると、写真たくさん撮りたくなりますよね~♪
今日は真剣なお顔で、大人っぽいですね^^
[2010/06/19 08:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ピクルスってそんなに簡単に出来るんですか!
浅漬け感覚なんですね。
私の中のピクルスはハンバーガーの間に挟まったやつ・・・
あれ、美味しいんですよね~。
ままさん作ピクルス、オークションに出ますかね?(笑)
[2010/06/19 10:28] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


ピクルス~~~~大好きです。
余談ですが、マックのドライブスルーで友人と行って
すみません、ピクルス2倍でって行ったら断られました。(爆)

お花が綺麗ですね。参考になります。^^
ピータン、ちょっぴり不機嫌??
目が据わってますが・・
ほら、ピクルス食べて・・食べんっちゅうねん(笑)
[2010/06/19 11:29] URL | 秀 #- [ 編集 ]

きれいだわぁ♪
ピクルス きれいだわぁ♪
そして美味しそう~♪

お花は 芍薬&クレマチスでしょうかね?
どちらも日本らしい花で イイですねぇ♪
ほんと 見事にきれいだわぁ♪
お庭で 浴衣姿でお花と一緒に撮ったら 素敵なポスターになりそう!

ピータン君。 そのとおりよ♪
ママはピータン君には特別な愛があるのよ♪
冷静な眼差しのピータン君。
「おでこにいつもカメラ着けといたら?!」。。。
と言ったかどうか。。。(爆)

[2010/06/19 12:29] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピクルスの色合いがとってもキレイ。
カラフルですごくおいしそうに見えますi-175

ピータンままさんのお母様お花育てるのが得意って言ってましたもんね~。
お部屋が植物園のような?
キレイな花ですね~。
もちろん私も名前がわかりません(笑)

そうですよね~。
ピータンの写真撮るのが好きなんですもんね❤
私も写真教室とか行きつつも撮る物は9割猫ですし・・・ニャハハ
[2010/06/19 14:17] URL | Pan #- [ 編集 ]


いいなぁ~
北海道のアスパラは太くて甘くいんですよね~!!
ピクルス色がキレイで美味しそう♪
クックパッドってホント便利ですよね~

お花もキレイですね~
ピータンくん何考えてる顔なんだろう??
[2010/06/19 15:15] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ピクルス色鮮やかでキレイ☆
しかも美味しいだなんて~
ホワイトアスパラがピクルスに・・・( ̄~ ̄)
味が想像つかない~w

お母さまのお庭、愛情もって手入れされてるからとっても綺麗☆
白いお花は夕焼け頃に撮ったのかしら?
ほんのりオレンジがかってステキです☆

ピータンちゃーんとわかってますね!
ままさんがボク専属のカメラマンだってことw

※ご無沙汰してましたー( ̄∀ ̄;)
 お気づかいいつもありがとうございます!
 &例のロールケーキレポ メールしたですよん♪
[2010/06/19 15:35] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


ホワイトアスパラガス、おいしそう~!
そんなに太いの、店頭では見たことないわ。
ピクルスもカラフルで、食べるのがもったいないくらい綺麗!!!

私もシャクヤクとクレマチス(テッセン)だと思うわ。
札幌はいい季節でしょうね。
こっちは蒸し暑くって~!
[2010/06/19 16:21] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

おいしそ~
私もホワイトアスパラガス好きなんですけど
こちらではあまり売ってないんですよね~
たまに売ってても結構高いしー 缶詰が主流です 
でもやっぱり生のほうが数倍おいしい(*^_^*)

ここ数日はかなり暑いです
少し動くと額からポタポタ汗が流れます(~_~;)


[2010/06/19 18:41] URL | まんた #- [ 編集 ]


ピクルス完成ましたね!!
ホワイトアスパラ美味しそう~~~
シャキシャキなのですね!!
私も、ピクルス作ってみようかな!!

芍薬にクレマチスとても綺麗です!!
お母様のお手入れの成果ですねe-420
[2010/06/19 20:06] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


ちょいとバタバタしております(^_^;)
ポチ逃げでお許し下さいませ(>_<)
[2010/06/19 21:06] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ホワイトアスパラのピクルスなんて、食べてみたいな~(^^)
美味しそう~!!!

お母さんの言うとおり、そんなに綺麗に咲かせるには、
ちゃんと手入れが行き届いてるんだね~

うん・・・今日のピータンちょっと怖いね~
ピータンママのこと睨んでるよ~(^^;)
[2010/06/20 00:10] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


おお、ピクルス!ディル入れました?
私は自作のピクルスにはディルをこれでもかってくらい突っ込むのがすきです。(笑)

お花、美しい~♪
お母様が世話してらっしゃるんですか?
紫の花、テッセンかクレマチスかわからないですけど、
うちでクレマチスを植えると、毎年枯れるのはなぜなのか、
教えていただきたい気分です…(今年も枯れたー…)

[2010/06/20 10:37] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


おお~!ピクルス美味しそう~!
カラフルできれいだわぁ♪
私、ピクルスって子供の頃はマックのしか知らなかったし、嫌いでした。
でも自家製のピクルスは美味しいんですよねぇ(^-^)
お花も美しいわぁ~☆
お手入れは大変なんだろうなあ。
あれ?ピータンちゃん、怒ってる(´∀`)?
[2010/06/20 16:38] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/20 22:31] | # [ 編集 ]


ピクルス美味しそー。器用ですね!!
花綺麗ですね。シャクヤクとクレマチスですよね?
手入れが行き届いていますね。どちらもうっとりするくらい綺麗。
両方とも大きな株なんでしょうね。
ピータンままさんの家のお庭覗いてみたいですね。
[2010/06/20 22:59] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/558-5d4e1c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック