ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

ホワイトアスパラ♪

今が旬です!! アスパラちゃ~ん  


0617 

グリーンアスパラは ほぼ毎日食べてます

だって~美味しいのは旬のこの時期だけなんですよ~♪


家に買い置きのアスパラがありますが またこんなに買ってしまいました!! 

本日5束購入!!


こちらでも、フレッシュなホワイトアスパラは毎日店頭に並んでるわけではないのです( ̄▽ ̄;)


見かけたら買うしかないでしょ!!


しかもこんなに太いのよ~


0617 

先着30束になってたけど、仕事帰りの夕方でも残ってたのよね~

売れ行きはイマイチみたい(。-ω-)


食べ方がよく解らないとか、缶詰の印象が強いみたいです。


今のところ 一番おいしい食べ方はこれかなぁ~

0617 

皮をむいて 魚焼きグリルで、軽く塩を振って素焼♪



甘味が濃縮されてとっても美味しいの!!  ねぇ、たいたいかあちゃんさ~ん♪


この方法は静岡在住の『たいたいかあちゃんさん』に教わったのです

たいたいかあちゃんさんは、北海道からホワイトアスパラのお取り寄せしてるのよ!!



0617 

   ボクは アスパラよりもマヨネーズがいいな~♪


そうなんです! ピータンったら お皿に少しだけ残ったマヨネーズを舐めてました




0617 

   もっとマヨネーズ食わせろ!!


イケマセン!!! 




今回は 一緒にパプリカも買ってきたので

明日はホワイトアスパラのピクルス作ってみます




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ピータンままさんは、アスパラが好きなんですね♪
北海道は、食べ物は何でもおいしいですよね!
実は、北海道生まれの私。。
あぁ、羨ましいなぁ。。。
今の時期はアスパラガスなんですね。
ピータンくんも、きっと、マヨネーズよりもアスパラの方がおいしいよ(*^_^*)
[2010/06/18 01:23] URL | *:.。.momo.。.:* #EoHdfqAw [ 編集 ]


美味しそうです!!
ホワイトアスパラの素焼!!
ホワイトアスパラは、缶詰めの印象なので
素焼食べてみたいです(^u^)
ピータンさんマヨネーズ好きなんですね。
うちの、ぼくちんと一緒です!
アスパラのピクルスも美味しそうですね。
出来たら、載せて下さい!楽しみにしてます(^o^)/
[2010/06/18 04:08] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


ホワイトアスパラ大好きです♪
すごく太くて美味しそうですね~!
マヨネーズとピッタリで、あぁ~食べたくなってきました~w
ピータンくんはマヨネーズが気に入ったのですね^^
うちのカノンもマヨラーなので、一緒にいたら、ペロペロ大会が
始まっちゃいそうですね^^
アスパラのピクルスは食べた事がないのですが、
サッパリしていて美味しそうですね~☆
[2010/06/18 08:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

焼きアスパラいいですね~
家ではほとんど塩茹でをマヨネーズで食べますが、焼いたりとか素揚げなんかも美味しいですね~
昨日も食べたけど、今夜は焼いてみますね~
[2010/06/18 08:53] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


3㎝もあるアスパラ、初めて見ました~~~っ!
地元産は鮮度も違うから格別なんでしょうね☆
私・・・ホワイトアスパラは苦手なんです(><)
グリーンのは大すきなんですけどね!

*あらためまして、企画へ参加していただき
 ありがとうございました!
 また、機会があったらぜひ、参加して下さいね☆
 これからもよろしくおねがいします!
[2010/06/18 09:03] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ホワイトアスパラ太い!!
思わず指で「これくらい?」ってやっちゃいましたよ。
実はホワイトアスパラ買ったことない私です。
そうなの、どうしていいかわかんないからと思って。
なるほど、素焼きってシンプルで美味しそうですね^_^
でももう札幌にはいない私(苦笑)
アスパラのピクルスって想像つかない!でも美味しそうi-237
[2010/06/18 09:26] URL | Pan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/18 11:27] | # [ 編集 ]


うわぁ~美味しそう(*^^)さすが~北海道!!
ホワイトアスパラ・・こっちでは生は見かけないな。
ホワイトアスパラのピクルスも楽しみにしてま~す。
出来たら見せて下さいね♪
[2010/06/18 12:58] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


大好きですよ、アスパラ。
僕はからしマヨネーズで頂きます。
あと、梅塩もいいかな?
ピータンは、マヨネーズ好きなんですか?
太っちゃうよー。ってか体に良くないか。
姫も好きだから、困っちゃいます。
[2010/06/18 13:00] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ほー、北海道なのにいつも売ってないんですか・・・
それは買いだめしないとね。
たいたい母ちゃんグルメだね~お取り寄せなんて(笑)

ピータン君はマヨネーズが好き!いかんよ、脂っこいぞ。
[2010/06/18 13:38] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]

さすが!でかっ!
さすが 地元に出てるアスパラは すごっ!

私も缶詰のホワイトアスパラしか知らなかった頃は
生のがこんなにも美味しいなんて思ってなかったのよ。
あるブログ仲間が教えてくださって お取り寄せしたら…
「なんじゃぁ~♪超~美味~い♪」
ってわけで 毎年 これだけはお取り寄せ(^^♪

美味しい~よねぇ♪ ピータンままさん♪

ピータン君
マヨラーなんだぁ\(◎o◎)/!
これからは「○ュー○ーハーフ」にしようか?!
         ↑
       この書き方 「ニューハーフ」って読みそうだね(爆)
[2010/06/18 14:47] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うわー!アスパラ美味しそうですね~!
私、ホワイトアスパラって缶詰のしか食べたことないんです。
缶詰のって美味しくないんです~!
採れたて新鮮なのは美味しいんだろうなあ。
あら!ピータンちゃん、マヨネーズ好きなの!?
あんまり食べちゃダメよ~。
って、うちはマヨを食べたことないな、たしか。
[2010/06/18 15:45] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


あああ~アスパラ、私大好物なんです。
ホワイトアスパラなんて、高級品ですよ。
スーパーでもめったに見ないし、お値段も立派すぎて。。。
ただ湯がいてマヨネーズ付けるだけで十分おいしいですよね。
ああ~食べたいなー・・(よだれ)
[2010/06/18 21:29] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


焼き色のついたホワイトアスパラ超美味しそうですね~!
料理が苦手な私にもこれなら出来そう♪
今度やってみたいと思います~!売ってるかなぁ(^^)

たいたいかあちゃんさんのコメント、思いっきり「ニューハーフ」と読みました(^^;)
[2010/06/18 22:27] URL | しゅが #- [ 編集 ]


北海道のアスパラって、美味しさが全然ちがうよね~
私も以前、北海道のアスパラ食べた時、びっくりしたよ~
味が濃いよね。

私はアスパラはサラダやパスタにするけど、素揚げで塩が一番すき!
[2010/06/18 23:53] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


うちも最近毎日グリーンアスパラ生活です
実家の北海道から2キロも送られてきて…(^_^;)
必死で食べてます!
バカの一つ覚えでバター炒めばっかり(笑)
グリーンアスパラもグリルで焼くとおいしいかもですね
真似してやってみよーっと♪

やや!ピータンちゃん 
マヨネーズはひとなめだけで止めるんだよー(・o・)ノ
[2010/06/19 00:32] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/557-d75978c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック