ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


自覚せねば!



リアルピータンに訪問・コメントありがとうございました♪



私・・・  仕事がお休みの日はほとんど座ったまま動かず

何時間もチクチクと手先だけを動かしてる状況なのです(。-ω-)



昨日、1カ月ぶりに履いたパンツ・・・

なんだか太ももがムチムチ( ̄▽ ̄;) あれ~こんなにパッツンパッツンでイヤだわ~!!

でも履き替える時間は無くそのまま出勤。。。





ネェ~ネェ~ピータン聞いてよ!!

0615 

     ねむいけど きいてやるよ~


昨日ね~職場の女の子にとうとう言われちゃったの!!



『ピータンままさん、最近太ったんじゃないの~!!

 フェルトばっかりやってるからだよ~ 』
と。


ギャアアアアアア~   あまりにもストレートなお言葉!!



でも当たってる!! その通り!!  
  


Nちゃんその発言ありがとう!!
 


私、やっと気付いたわ 




パンツのムチムチも気のせいだと思いたかったの!!


0615 

やっぱりピータンも思ってた?




0615  

   ボクのことばかり まるいまるい いうからだよ!!




羊毛フェルトは大好きなのですが

同じ体勢を朝から晩まで・・・   身体に悪いです(=。=;)

少し控えて、外に出ます!!! 

ケーキは止められないので運動します!!!






おまけ。

0615 

これ小さいです


0615 

この位小さいです。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

自分ではわかっていてもなかなか…ね(^_^;)

100円玉より小さい作品!
前に平ままと、あんなに小さい作品を作っていても手を刺さないなんてすごい器用なんだね~と感心していたんですよ(◎o◎)
[2010/06/15 13:33] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ママさん きっとそれはそのパンツがSサイズなのだ!小さいのだぁ。
だって~、ピータンまま細いのにぃi-234
でも甘い物はよくお家にあるようなので、ここはやっぱ運動ですかね!
私もほ~んと体動かさないので体力のなさを感じます。
この間 あじさいの写真を撮りながらウロチョロしてたらちょっとクラクラしたわ(笑)暑くて。。

今日の作品小さい!
こんな小さい物までチクチクできるのね❤

私の旅行ブログ たまーにしか更新しないのでリンクに入れてなかったんですが、さっきリンク先に追加しました(笑)
「エソラ」っていうヤツです。
今回のあじさい苑の前の更新が1月のシンガポールだった・・・・ハハハ
[2010/06/15 15:20] URL | Pan #- [ 編集 ]


太りましたか。
じっとしてるのは、イカンですね。
(お前が言うなってまともに言われそうです)
僕も、朝は、近所の公園まで散歩したりしますよ。
運動不足は、いけませんね。

あはは、ピータンそんなに丸いって言われてるの?
大丈夫、家にも丸いのがいますから~~。
その方がかわいいよ。

おお!
なんと小さいフェルト作品。
かわいいですね。
指に刺さりそう^^
[2010/06/15 19:45] URL | 秀 #- [ 編集 ]


うふふ。
私はその『太ったかも!』のかもの領域を越えました(笑)
デニムのパンツがなんかパンパン…から始まり、
あれ?ファスナーが閉まらないかも…となり、
諦めて新しいサイズのパンツを買い…です(笑)
ええ、1年ぶりに会う友達大勢に声をそろえて『太った?』と聞かれましたとも(T_T)
ピータンままさんは偉いなあ。
ケーキはやめられないから運動だなんて!
わ~!小さい作品!かわいい~(^-^)
[2010/06/15 20:03] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


私もここ数ヶ月で激太りしました~!
でも、自覚はあるけど気づかないふりしてます!←オイ!
そうそうこの間ママさんがコメントに書かれていた
お友達のニャンコ(てぃん)!ちょっと見てみたいですわ~(>m<*)ムフフ

小さな作品100円玉と比べると本当に小さい!!
すごいなぁ~(゜゜*)
[2010/06/15 22:11] URL | しゅが #- [ 編集 ]


確かに・・動かないのはよくないかもですね^_^;
でも早めに気付いたからまだ大丈夫ですよ。
うちは逆に会社で動きっぱなしなので・・太ってもスグに元に戻ります。

うわぁ~小さいですね。というか・・細かくてビックりです♪
[2010/06/15 23:21] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/15 23:24] | # [ 編集 ]

ちっちゃぁ~♪
こんなにもちっちゃい作品 作れるなんて スゴッ!
そのうち 顕微鏡のぞきながら作るようになっちゃうかも(笑)
そーなったらギネス登録だね(*^^)v

ピータンままさん 太ってないじゃん!
太ったと言うなら 今がちょうどいいんじゃない?

最近 母ちゃんも メタボ父ちゃんを責められなくなってる。
知らないうちに 横っっぱらが ポニョ…(;一_一)
「おちりちっちゃー♪」って言われたい。。。


[2010/06/15 23:31] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


私も最近、丸くなりました・・・(><)
ずっと運動を続けてて、ちょっとさぼったらこのありさま・・・
私もがんばります!ピータンママもがんばって、パンツがムチムチじゃないようになりましょう~(^^)
[2010/06/16 01:12] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ツンツン、チクチクしていると・・
座ったまま~の同じ姿勢なので、胃が圧迫されたり
このまま、石になってしまうんでは・・・
何て思いながら作業しておりますが、これのせいで
代謝が悪くなってるのでしょうね・・・
私も、倍増中です・・・年を重ねる度!!
甘いのは、止められませんよね(^o^)丿
小さくて、指に針刺しそうな作品。
凄いです!!!

[2010/06/16 08:11] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


ああ~わかりますよ~。
わたし、車通勤になった途端、
お尻と太ももにドカンと肉が付きました。
動かないとだめなんですねぇ。
でもいまさら止められない…。

ちっこいシリーズ、何か一つの作品になるのかな?
細かい作業、すごいですね~♪

[2010/06/16 08:46] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
♪お久しぶりです
私も同じ体制で・・・ずっとPCい向かってますw
私も動かないと・・・やばいです(・・;)
♪わぁ・・・その作品・・・すごく小さくてかわいい(#・・#)
[2010/06/16 09:16] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


ガビーン!フェルト作り頑張っていたのに~!ですよねー。
実は私もスカートのウエストがキツくなってきたなぁと思っていたら、
夫に「太ったね」とショックのひと言を言われました~^^;
暑くなっても食欲が落ちない私です^^;
いや、でもこれから汗もいっぱいかきますし、自然に痩せますよ!!
と思っているのですが、毎年、夏がきても体重は変わりません。。
やっぱり運動せねば!ですね~^^
フェルトすっごく小さいですね!
こんなに小さくて可愛い物を手作りできるなんて、さすがピータンままさんです☆
[2010/06/16 10:52] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


同じく私も太りました。ケーキとかはやめられないので運動を。
運動もなかなかできずに、余り変化していません。
フェルト作りは何時間もされているんですよねー。
好きなことをしていると時間を忘れますよね。
気分が変わったらリアル葵をお願いしまーす。
[2010/06/16 12:45] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/555-fbb66d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

