ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

シミ!? 紫外線対策!!



このところお天気の日が続いております


真っ青な空にカラカラに乾いた空気、家の中でもシミがデキそうです




そんな中 ピータンンは南側の窓際でまったり

0612 

   ・・・・・ ・・・・・。

そんなところで暑くないの?




0612 

     ウトウト・・・




0612 

   ・・・・・  ちょと眩しいかも・・・


そんなところに居ると、シミ大きくなるよ~






0612 

   ほっといてよ!!





証拠写真  現在

0612 


2008.11月の写真。

DSC_0261.jpg 


ピータンの鼻のシミ 少し大きくなってるし目立つ!!




0612 

  ホントだ~   シガイセンタイサク しなきゃ~



私もピータンの事言ってられません 家の中でも帽子かぶらなきゃ


札幌は空気が乾いてるせいで 紫外線の量が通常より多いそうです!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

空気が乾いていると、紫外線もとどきやすいですもんね(^_^;)
ピータンちゃん、お鼻にシミというかホクロがあるんですね(◎o◎)
お鼻が薄いピンクだから紫外線の影響を受けやすいのかしら?
ピータンちゃんも日焼け止め塗らなくっちゃ!

窓に映ったピータンちゃん、ボケボケの私は始め、どちらが本物かわかりませんでした(笑)
[2010/06/12 15:14] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


写真も腕あげてるけど、
↓フェルト作品もすごいことになってきてるね。
やっぱり我らのブルーを作るべきよ!
上海万博記念に。
[2010/06/12 22:10] URL | やまっち #- [ 編集 ]


へえ、乾燥してると紫外線が強くなるんだぁ。
気をつけないといけませんねぇ。
ピータン君のそれはしみなんですかね?
ほくろじゃなくて?

しみ、本当に気をつけないといけませんねぇ。
といいつつ、もう手遅れな気がする私。。。(涙)
[2010/06/12 22:24] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


紫外線は大敵ですよね。
って男のお前が言うなって言われそうですが・・・
僕も、いろが白いんで(元々)焼くに焼けないんですよ。
赤くなって、戻ります。

ピータンの鼻は、紫外線のせいなのか?
大きくなってますよね、確かに。
かわいいから、良し!
[2010/06/12 23:40] URL | 秀 #- [ 編集 ]


あれ!?
ほんとだ~!ピータンちゃん、しみっていうか何というか、大きくなってますね。
まあ、これもチャームポイントってことで(^m^)
[2010/06/13 07:45] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


毎日いいお天気で気持ちがいいですが、紫外線の事を
考えると日陰を選んじゃいますよね~^^
ピータンくん鼻のポチが大きくなってる~!!
ネコちゃんも気をつけなければ!なのですね。
お日様を浴びて幸せそうにしていると、見ているこちらも
ウットリしますよね~♪
私は一緒にお昼寝する時はタオルを顔に当てて寝ているので、
いつも顔面が蒸れちゃいます^^;
[2010/06/13 09:24] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


最近本当にいいお天気続きですね。
でもそろそろ梅雨入りの季節。家の中がじめじめしそう。
そっかー、猫ちゃんもシミができるんですね。
ひなたぼっこをしている姿をうっとり見ている場合じゃないか。

下の記事のフェルトマスコットは凄いですね。
お洋服まで!!細かいです。
[2010/06/13 09:56] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


あはは、ピータンが紫外線対策ですか。
男の子だから少しくらい気にしなくても大丈夫ですよ(笑)
それを含めて『かわいい』のではないでしょかぁ~ねっ!
[2010/06/13 11:23] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


札幌も暑くなってきたのですね~!
こっちも梅雨入りはしたけど夏の気温です・・・。
扇風機を購入したらねねはその前で涼むようになりました(笑)

ピータンのシミ(ほくろ?)ホントに大きくなってる~。
ネコにも紫外線の影響が・・・。
ピータンままは色白さんだから紫外線対策しないとね❤赤くなっちゃう。
[2010/06/13 16:46] URL | Pan #- [ 編集 ]


これからの季節は紫外線気をつけなきゃですね!
ピータンくんもシミがっ?(笑
たしかに…お鼻の黒いところが大きくなってる…?;
でも、黒いポツポツ模様もかわいい~♪
[2010/06/13 19:25] URL | strawcat #- [ 編集 ]


あぁぁ本当だ!
恐るべし紫外線!(><)
でもよく気づかれますね~!そこにビックリしてしまいますた(^w^)
ピータン、お鼻だけ美白しなきゃだね♪
[2010/06/13 20:02] URL | しゅが #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
でも、しょっちゅう見に来て、ピータンくんとママさんに癒されていました*:.。..。.:*・。+゚:.

私は、やっと、母も私も落ち着いてきて、またブログを再開しました。
心配して頂いて、コメントもくださって本当にありがとうございました!!!

最初、窓に映っているのが影だって分からなくて、ピータンくんが2匹?!と思いました(^_^;)
男の子だって、美容は大切だよねっ(*^_^*)
でも、ちょっとくらいシミがあったって、ピータンくんは美男子ですよ~!
[2010/06/14 00:23] URL | *:.。.momo.。.:* #EoHdfqAw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/553-562062fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック